19ヮ感想 

August 23 [Sat], 2008, 9:08
19話感想です。
なんか今回も超展開でした。。。




ロロた〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
ロロた==========ん!!


亡くなれてしまわれた・・
貴重なショタ要員・・じゃなくて唯一のルルの支援者が・・
公式では咲世子さんもナナリーも死亡って公表されていたし、
黒の騎士団は裏切るし(ここら辺のシーンむっちゃイライラした)
なんかも〜どこから感想言っていいのかよくわからないので
人物別に感想を

・ルル―シュ
ロロたんと幼女CCに八つ当たりですね。
大切なナナリーが死んでしまって意気消沈の中
大嫌い(だと本人は思い込んでいる)ロロたんに
「兄さんには僕がいるでしょ(嬉しそう)」なんて言われたら
カチンときてしまうのは仕方がないのかな〜なんて思ったり。
「何度も殺そうとした!!殺しそこなっただけだ!!」
ああああああ、ロロたんがショック受けてるYO!!
その後の項垂れているルル―シュの顔が色気あり過ぎだ!!
今回は作画が綺麗だったのでルルが美しくてうれしかった!
カレンにCCは記憶喪失なんだと明かしたのは意外でしたが
今後(ゼロ追放)の展開でカレンがCCを守るための伏線ですよね
だってCC置いてきぼり。。。ロロたんは兄さんさえ無事ならいいんだもんね!!
騎士団に裏切られても意外とルルが元気そうなのでよかったです。
あとあと最後のシーンでルルの手が土で汚れているのに感動!
掘ったのかルル―シュ!一期じゃ土掘れなかったのに!!
愛だね!愛!!

・ロロ
この子は本当にいい子ですね。
私ロロたんの兄さん大好きオーラだすたびにウハウハしながらも
この子兄さんの本音しったらどうするんだろなんて不安に思っていたんですが
杞憂に過ぎなかったですね。兄さん大好きだったんだもの。
まさか本当にキャラソン通りに命を投げうって戦ってくれるとは(ノД`)
ロロの回想であの一年は!あの時間は!!の兄弟ラヴラヴ画像は
前半は白ルル―シュだけど後半は記憶戻ったルル―シュでしたね。
ジャガイモ剥いているとことか泣
「兄さんは嘘つきだから・・」
「うそだよね・・僕が嫌いなんて・・」

うわあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!
でも最期に兄さんの笑顔見れてよかったね(ノД`)・゜・。

・・大好きなロロたんが亡くなってしまったのでギアスで好きなキャラが
もはやルル―シュ、ジノ、幼女CCぐらいしかいなくなってしまった。
ルルーシュに好意もっている人々が基本好きなんですがそういう人々は
大概お亡くなりになってしまうのでどんどん好きなキャラがいなくなってしまう。
カレンは・・・性格は好きですが、いつもあっさりと騙されてしまうのが嫌、
ルルのカレン突き放した行動も自分のこと守ってくれたからってわかったほしかった。
ここでカレンに失望しました。「生きろ、カレン」でなんとかまたルル側に
回ると期待はしているんですけどね。

・ジノ
今回アバンにしかでなかったのですが
「これはもはや戦じゃない」とか
あれ?寝返りフラグ??
期待!期待!!
でも騎士団にはもうルル(ゼロ)はいないので君は
一人ぼっちのルルを嫁に迎えるがいいよ(え)

・スザク
いい感じに壊れているので今後に期待です
ルルを裏切った馬鹿な騎士団をアルビオン(だっけ?)で
ぶっ壊してねvv

・ジェレミア(もうオレンジとは呼べない)
ルルの味方は君だけ!!
次回予告に通信で騎士団員どもと話していたので
彼がルルの経緯とか苦悩とかバカどもに教えてくれたらいいな〜
なんて思っています。
でも彼、機械人間なんでなんかトラブルとか起きてルル傷つけないのか不安
ってーかもう彼しかルル側の人がいないのでどうにか生きてほしい!
ギアスキャンセラーも有効に使ってほしいな!

・騎士団幹部(ここからは批判文)
え〜〜〜〜〜〜とまず扇要。一回死のうか?
「ペテン師DA!」
はぁ?
お前さぁ。。無能なクズキャラなくせに何言ってんだよ
ウザクよりウザいよ。

ここら辺でヴィレとイチャイチャしているのが本当にむかつくし
何よりこいつに嫌気がさしたのは「日本を返せ」
この人は黒の騎士団は超合衆国連合の独自戦闘部隊ってのを
忘れているんですか?藤堂さんもだけど日本さえ取り戻したらいいって
いう態度が彼らの無能っぷりを浮き彫りにしていると思います。
先のこと見てないですよね。今日本だけ取り戻しても超合衆国が
結託してなければすぐまた奪われますよ?
一期25話でも今期18話でもゼロがちょっとでもいなくなると
すぐ総くずれな騎士団では瓦解は目に見えてますね。
21話で登場らしいアルビオンにフルぼっこですかね。

・ウザイゼルにい様
この人のやり方はとても頭がいいし
ルルと違って情報の出し惜しみしないのが一枚上手だなって思いますが
なんかね・・・なんか・・・動きが薄くてアニメ的には面白くないというか
情報の収集の仕方とかブリタニアだのみってかとりあえず好きではない
もうちっとOPみたいな見るからに悪そうな顔して欲しい
ルルがナナリー死んで沈んでいるところをわざわざ狙って外交に来たのも
いやらしい。
あーあと、彼はガチホモなんですね。フィルターかけなくても
「愛した男」と仰ってましたしね。


まとめ
今回ルルにとってはとてもつらい回だったとおもいましたが
私はルルが無能な騎士団から解放されてかえってすっきりしたと思いました
本来の目的(親父をぶっ殺す!!)に単体で突っ走れるようなので
ルルは清々しい気分じゃないでしょうか(決意を固められたというか)
ロロのこともやっとルルが正面から見たようなのでこれも救いでした。
次回予告で「お前はルル―シュ・ランペルージの弟だって」など
そもそもランペルージ自体が偽りの性で偽りの兄弟ってことなんだけど
ルルはルルなりにランペルージという名に対してなんか特別な感情を
持っていると思うので(つまりは)ルル―シュ・ランペルージの
たった一人の弟ロロって認めてくれたのかなと。ナナリーはブリタニアの性で。
ジノジノが心配!何があった!!槍向けられていますよ!
予告にルルが出ていなかったので20話は騎士団とかブリタニア側の情勢が
メインになるのかなぁと思いますが、、、


18話感想 

August 11 [Mon], 2008, 10:32
ギアス18話感想です。
内容が内容なだけに言っていることが支離滅裂やもしれません。

えーーーーとこれは・・
ナナリー死亡でいいんですか??
なんかガンダムみたいに明らかに爆発に巻き込まれている描写が
あればナナリーもサヨコさん(この人死んだのが一番悲しい)が
死んだのもわかりますが、ああやって光に包まれた描写だと・・

・スザクが紅蓮に殺されそうになる時、ものっそい
スローモーションになったので「生きろギアス」が
発動すんだろうなぁと思ってましたが・・
何故に政庁側に撃つ!?
普通敵側だろ〜
あとあと二ナが「これ打てばあなたも助かる!!」って
喚いてましたが、フレイヤは大量破壊兵器なわけで
スザク単体を助ける働きはしないと思います(助かったけど)

・スザクは正気ではなかったにすれ敵味方に被害をだしたのだから
なにかしらの罰則を科した方がよかないですかね。
ニーナは「イレブン殺せ」って言ってましたが租界にいるのは
半分以上はブリタニア人だと思います。
あ〜〜ニーナについてはもう弁護のしようがないと思います。
私コイツについては別に興味はなくただのキモイ女という見方しか
していなかったので今までそんなに批判文を書かなかったのですが
今回はもう本当にギアスから撤退してほしいと願いました。
こいつの何が嫌って、まず自分の妄想・思い込みで突っ走って
周りを悪い方に巻き込むこと、ヒステリーなこと、ユーフェミアを
神仏化して自分のこと正当化していること、顔が私の好みではない(←)等々

・ジノジノがかわいかったヾ(・ω・`;)ノ
あれですよジノとカレンはジノカレではなくてライバルみたいな!
ジノもカレンが戦場復帰すれば自分と同等(今の段階ではそれ以上?)
の相手と戦えるってのが嬉しかったんじゃないですかね。
ジノルルが好きなんだぜ!!
でもOPではトリスタンが改造させているのでもしや今度はジノが捕虜になって
紅蓮いじられたことにムカついていたラクシャ―タがトリスタン改造するとか?

・アーニャがまた頭痛起こしていましたね
ルル-シュとCCに(間接)接触した時だけに起こるのでしょうか?
アーニャはルルの本当の妹説とかマリアンヌ様説とか色々ありますが
どれが本当かは・・・
でも神も色とか顔とか見ると全然マリアンヌ様似てませんし、
髪型が同じってだけ。ナナリーは髪の色とか髪型が皇帝似ですし
顔だって目開けりゃマリアンヌ様に似ていると思います。
だから私はアーニャはマリアンヌ様の記憶やらなんやら
埋め込まれた説に賛成です。
早く本当のことわかるといいですね〜

・テンさんさようなら!!!!!
君はいいかませ犬だった!!!
君の部下は美人ぞろいだったね!!!
よくわからんのですが、美人さんの中の眉短い子って
キューエルの妹って本当ですか?似てるけど・・。
カレンに「あんた下品なんだよ!!」って言われてましたが
君は下品なんかじゃない!!自称人殺しの天才なだけだよ!!

・遠大なかませ臭ただようシュナ兄ですが
彼は皇帝のことあまり良く思っていなそう?
皇帝が不老不死になった今この人が皇帝になることは
もうないのでしょうか。

死ぬ間際に余計なことした朝比奈。
なんかもう・・・。木下が渡したのはこの前のギアス狩りの
データでしょうかね。「ゼロは信用なりません!!」って
お前らゼロがいなきゃ何もできないじゃん!!
ルルが通信不能になったときも扇さんはわたわたするだけだったし
藤堂さんもリべリオンの時はつかまっちゃたし
ゼロがいなくては何もできないのに非難ばっかして
ここ最近は藤堂さん及び四聖剣及び他騎士団面々に
好感度急降下中。

今回のギアスはなんか見返す勇気がない。
サヨコさ〜ん泣

ぬぁんたる愚かしさぁぁぁぁぁぁぁ 

August 08 [Fri], 2008, 12:13
毎回毎回ギアスネタしか言ってない私ですが
今日はちょいと違うネタを・・・

この前本屋行ったら私が大好きな大好きな
『氷と炎の歌』4部がでてたよーーーーーーー(V∀V*)
いやぁ待ったましたよ、かれこれ約一年・・
いつ出るんだいつ出るんだと!!
昔の噂では今年の4月に出るって聞いていたから
4月に出なかったのはマジショックでしたが
なんと7月末に出ていたようで!!
このシリーズが好き過ぎて何度再読したことか!!
でもこれ再読してこそ本当の面白さが出る作品だと思います
ここまで再読してホント面白い!!と思った本には今まで
出会えなかったのでこの作品とであえたことは私の人生の中で
一位、二位を争う僥倖だと思ってます。マジで

ですが・・・訳者が変わってますね・・・
酒井氏なんでそんな危惧することはないと思いましたが・・
実際ページをめくると・・・・

固有名詞がΣΣ(・ω´・lll)!!!!!!

え、え、え、ジェイミー?ブライエニー(うろ覚え)?デナーリス?
キャトリン?
ジェイム、ブリエンヌ、デーナリス、ケイトリンですよね?

読みにく!!!!

ほかにも色々変わってましたね泣。一番ショックだったのはブリエンヌだったりします。
全然違うよ〜。3部が特に好きだったのでブリエンヌとジェイムの会話とか
かなり読み込んだのでブリエンヌで慣れきっていたんです。。。
あと、一番変えてほしくなかったのはターガリエン家の人たちです。
この家ってみんな名前になんかしら共通点がありますよね?
エーゴン、エーニス、エーモン、メーカー、レーラ、
リーゲル(マイスター・エーモンの伯父さん)、レーガー、デーナリス、レーゴ(生まれてませんが)
この伸ばす感じが好きだったのに!!だったのに!

なんでレイガーとかにしちゃったのさぁぁぁぁっぁあぁ!
なんだこのイって!!伸ばせよ!!

あーーーもう!!(落ち着こう)

あとは、ヴァラール・モルグリスがヴアラー・モルグリスとか
夜警団(だったと思う)が冥夜の守人とか・・・・

変えられてショックだったし読みにくい(結局これが一番大きい)
のです。訳者解説なんか読むと酒井氏の事情とか作者の見解を重視したとか
色々あるんでしょうが、正直言うとせめて固有名詞(人の)だけは
変えないで欲しかったです。
酒井氏批判するわけではありませんが解説みると岡部氏の訳(特に名前の)について
批判(って程じゃないと思いますがほかに言葉が見つけられなくて←バカ)
しているようにとれなくもない。
この氷と炎の歌シリーズは二部にちょっとしか出なかった人がひょいと三部に
出たりして何気なく伏線を張ってたりするので名前を変えられると、
ああ、この人二部に名前だけでてたよね!!っていう楽しみがなくなってしまうのです。
確かに名前でも全部変えたんじゃなくて伸ばす位置が変わっていたり、
(たぶん)英国風にしたような変化だと思うのですが
やっぱわかりにくいし読みにくい(本日三回目)!!

まぁ不満ばっか言ってますが、内容は面白いです。
さすがジョージ!!←おまっΣ(´Д`;) 
ただ所々の違和感がぬぐえないので吐き出してみました。
でもこれ今までじっくり読んでいた人は名前の変化にも
なんとかついていけると思いますが、いきなりはまって
一気に一部〜四部読むなんて人は混乱するどころじゃないと思いますが・・
編集者もそこら辺考えなかったのか・・・
ファンが減らないといいのですが・・

あーー五部は来年ですね。デーナリスが一番好きなので彼女の様子が早く
知りたいです!!ティリオンも気になる!!あ!ティリオンは名前変えてなくて
すっごく嬉しかったです。

あと今日の記述内容は私の一個人としての意見なので
苦情とかここはそうじゃないだろ!!って抗議は止して下さいね。
同意見だって人がいたら嬉しかったりしますが←

ぐちみたいな・・ギアス好きだからっ 

August 05 [Tue], 2008, 20:44
18話のあらすじが公式に載ってるよ!
ニュー紅蓮が参戦だそうで。
どっち側で?
これでブリタニア側だったら本気でへこむ(ノД`)・゜・。
前回ジノジノが「こっち側来ない?」な勧誘していただけに・・
たぶんジノジノはカレンの行動(貴族なのにテロリスト)とか
境遇に興味があってああいったことを言ったのだと思います。
(スザクのことも日本人なのにブリ側いるってのに興味があるらしいですし)

あと、かませ臭むんむんのルキアーノさんですが
次回生きていればいいですねヾ(・ω・`;)ノ
マオの如く三話ぐらいしか登場しないとかね!
私あの人のキャラ結構好きですよ!!
私市さんの為にあるキャラだとしか思えん!!
私市さんの声大好きなのに朝比奈は動く死亡フラグだし
ルキアーノさんはかませ犬だし・・
私市声ぷりーず!

カレンたんに対してはなんか色々不安なんですが
一期最後のあの状況を乗り越えて騎士団続けていたんだから
今さら裏切りはないと思い  た   い
あー後ジノカレが公式になったらマジへこむ
ジノルルが好きなんでカレンに嫉妬してカレン嫌いになりそうだぜ

虐殺皇女は今もあまり好きではありませんが
二期でのスザクさんとか0727見るとそんな嫌なキャラじゃ
なかったかなぁなんて思いますね〜
しかし今思うと皇女の振る舞いも存在もなにもかも二期の為の
踏み台にしか見えない( -ω-)
だって皇女が色々よけいなことしなかったら中華連邦への
進出も一期内であったようなこと言ってません?

あーーージノルル好きだ!!(いきなり)
スザルルにはない安心感が味わえるんだよこのCPは!
もう17話見てスザクに愛想がつきたというか・・・

そういや17話ですが作画がひどかったですね!
16話は神作画だったのに!!
で、公式見るとやっぱ8話作画した人と同じなんですよ
あの人アニメ誌の絵はきれいなのになんで動かすとあんな
ダメダメな絵になるのか気になる!
二期の作画が神と糞の差が激しすぎるので作画人を
見てみたら、一期で作画していた人達があまりいませんね泣
一期から描いていた人の回はけっこうきれいなんです
まー偉そうにぐだぐだ言ってますが、ギアスは一期が全体的に
きれいな作画だったので二期もバランスよくして欲しかったなぁと

てーか8話、17話描いた人・・もう描かないでくれ!!
下手すぎる!アニメーターならもっとプロ意識をもって!!
話が面白いのですごくもったいない!!
私好きになったアニメは作画監督の名前を覚えるまでつっぱしりますから(´Д`;)

次回はどうだろう・・


ルル―シュが土食べた回の感想 

August 03 [Sun], 2008, 18:09
17話かんそうデス
視聴直後の為大変興奮しております。
おまえ、ちょっと落ち着けよと余裕を持って
見れる方だけどうぞ。

15話感想 

July 21 [Mon], 2008, 15:06
15話感想です。
なんか内容の情報量がすごすぎて頭整理しておりました。
でもまだよくわかってないという・・orz
以下感想とか考察とか悪口とか(←え)

13話かんそう 

July 09 [Wed], 2008, 21:37
ギャッス13話感想です。
ネタばれイヤな方はお逃げください。



シャァァァァッァァァリイイイイイイイイイイイ!!
せっかくルルの理解者が増えると思ったらコレですか・・
普通の恋する女の子なのに・・・
この子が死にシーンはのピンク皇女の時より何倍も何倍も悲しいし
演出がよかったです。単に私がユフィ嫌いなだけなんですけどね☆

え〜とあの状況から見るとロロたんが殺したのかなぁ・・
最初見た時は私絶対ロロたんが殺したと思ったので
なんも疑問に思わなかったのですが。。
他の感想サイトさんとかみるとロロたんが殺したと見せかけて・・とか。
そういやシャーリーは銃に撃たれてましたね、
最初ロロたんだと疑わなかった私はナイフで刺されたと思ってました
。二回目見てあ〜そういや傷が丸いやと気づきました。
ロロたんはシャーリーが「ナナちゃんだって・・・!!」って言わなきゃ殺さなかったと
思います。(この女・・兄さんを支えるって・・でも)とか兄さんのことを
一番好きなのは僕だからね!!
だからシャーリーさんが仲間入りしたって
僕と兄さんの間を割けないんだから!!程度の気持だったと思います(んな馬鹿な)

「仲間にしてほしいの!」の時は困惑はあったとしても殺意はなかったはず
「ナナちゃん」はダメでしょう。小説とか7話見るとロロはすでにナナリーのことを
憎悪の対象としか見てませんしロロの大好きな兄さんを奪う存在です。
でもルルはロロがそんな目でナナリーのこと見てるって知らないんですよね・・
おお、こわ!!

13話は五時なのになんで昼ドラ見てんだろ?なんて思いました。
あ〜でも私は何があってもロロたんLOVEなのでなんの影響もありません!
でもルルの理解者と協力者(なりそこね)がいなくなったのは残念!!
ロロたんなら許せますけどvv

新OP
実は前回の方が好きだったり・・・前半のナナリーが鶴飛ばすとこのテンポが
好きじゃない(なんてわがまま!)

崖にいる人たちはマリアンヌ様と皇帝とブイツ?
あの崖は一期EDのCCが立っていた崖じゃないかと妄想。
あと一瞬見える石みたいのはなんでしょう?紋章みたいな・・・
CC、ナナリー、くるるぎ、シュナ様の四人が交互に出るのが一期思い出しました。

カレンは悲しそうな顔してましたな。もし捕虜になってなかったら
そんな気にしない(←)のですが今の状況思うと胃痛。
どーすたジノジノ!!?
お前が笑ってないとなんか不安だよ!!
ジノジノもしやカレンと何かあるのかなぁ・・

ゼロのショウたーいむ!!ゼロと同じ格好で現れる蜃気楼と神虎と
・・・え?とりすたん?トリスタン!?しかもなんか進化してね?
あのフロート、紅蓮の??
あといろいろ機体があって・・
ん?モルドレッド??

紅蓮の翼が改造されとる・・・ちょっとダサい・・がんだむ。
ランスとおそろいかよ!!ん〜不吉な予感。このまま紅蓮は
ブリタニア側にいっちゃうのかなぁ
股からでんな!!もうちょっと出方があったろうよサンライズ!!

キャラがいっぱい出るとこ大好きです。南はロリコン
カグラたん天子たんかわい〜〜〜〜〜い〜〜〜〜!!
アニャ笑うと可愛いな。あれってルル―シュに笑ってるんですよねvv
ロロ〜〜〜〜〜〜!!!!かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!!
シンク~さんが赤チャイナに!!けしからん!!かわいすぎるぞ!!
シンク~受でもいける!

どーすたジノジノ!!!
おま!怖い顔とか苦笑いとかちょっと悲しげな顔とか

かっこよすぎだ!!!

ジノに何がおきる!!ジノルル好きにゃ気にならないはずはない!!

で・・・ジノたんがOPであまりにも思いつめているようなので
今後の予想(妄想)。すいません、私が考えただけなんですけど

ジノはカレンを助けるんじゃね?
1、OPでジノの後に思いつめた顔のカレンが出ているので。
捕虜のカレンを騎士団に戻す手助けをする。
2、トリスタンがナイトメア3番目に登場、フロートが紅蓮っぽい。
ジノの騎士団入り(期待含む)
だってトリスタンが藤堂さんの漸月よりも登場してんだもん!
苦笑い→ブリタニアを裏切った自分に対して
怖い顔→ブリタニアと敵対する決意を決めた
3、真の自分の主君と会えたので色々真剣に考えてる
(主君はもちルル−シュのことですvv)
スザクとも敵かぁみたいな


いやホントすいません!!ジノルルが止まらないのでマジでジノが寝返ってくれたら
嬉しくてたまらない!!学園ラブ米も大好きだけど!!
てーかみんながシャーリー死亡で悲しんでいるところをすいません。
OPのジノが気になりすぎて困る!!!
だって紅蓮がブリ側いったら戦力差が・・・トリスタンとモルドレッドが
いたらなんとかなるかなって・・・


どーなるんだギアス!!とりあえずロロたんのパイスー姿見たいです。


今日、 

June 17 [Tue], 2008, 19:02
ギアス小説買いました(今頃・・)
まだちゃんと読んでないのでびっくりしたとことか感心したとことか
上げようと思います。
以後ネタばれ

カノンさんは本当にOかまだった・・!!
そうだよな・・中の人男だもんな。てーことはシュナ様は真性のガチホモで
いいんでしょうかね。「公私ともにねvv」らしいですし。

以前からにゃにゃりー嫌いだ〜と言ってますが、小説の感じじゃ
お兄様大好きvvってのがででたんで好感度UPかな・・
アーニャがいい味だしてますね。本編見るとアーニャたんがルルたまの
かんわいい画像持ってましたのでアーニャも今後かなり皇族系の
話に絡んでくんのかなぁなんて期待期待(´ω`*)

んでアニメ誌に出ているカリーヌですが、、
えっお前どこの少女漫画!!
ってかお前が姉なの!?雑誌にゃナナリーと同い年ってだけしかかいてなかったし
第5皇女だからナナリーは第4皇女なんだと思ってました。
こうなると第4皇女がどんな人なのか気になる・・
姉にいじめられるより、妹にいじめられる方がよかったのになぁ←
どこまでも日の出はナナリーは妹キャラで通す気ですね!
あと第1皇女ですが、、ろくでもない消費家なようですね。いいからだしてるけど
顔はそんな美しくないしオバサンだし、、年が近いネリ様がどんなに美人だったか
よくわかります。ヴィ兄妹は皇族の中でもとりわけ美しい兄妹だったんですね。
ナナリーは目元はマリアンヌさまそっくりだと思うし、ルルたまはいわずもがな。
皇帝の若い頃かっこよくて安心しましたwwヴィ兄妹は両親から
それぞれ違う部分もらったようなので似てないのか!
ルル―シュは髪と顔立ちを母から目元は父から、ナナリーは髪は父から目元は母から
・・・・・皇帝の髪の毛が何色だったのまだわかりませんが、金髪を希望してます。




はい最後にわれらがロロたん!!
ロロたんの章はちゃんと読んだよ!!
‘兄さんは僕が守る・・枢木スザクからも、皇帝からも略‘
‘どうして血の繋がりなんかに・・何もできそうにない妹に‘

ロロおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
なんてなんて君は健気なんだ!!たとえこの直前に人ぶっ殺してても
何しててもかわいいよお前!!
そうだよな!!血の繋がりなんてなんの意味もないよ!!
ホントお前が本当の弟だったらルルはイバラの道をたどることなんてしなかっただろうに!
全部自分で重荷を背負うなんてことしなかったろうに!!
ナナリーに嫉妬するロロたんかんわいいいいいいいいいいいいヾ(・ω・`;)ノ
これ6話までの話しか入ってませんが7話のロロの心境とか入ってたら
真っ先に買う!!もう表紙はロロ一体でいいんじゃないんでしょうか!! 

小説の表紙のロロたんがそこはかとなく悪そうでいいですね!
そういや10話のアーニャの画像の作画は木村さんですよねvv
ロロのかわいさが異常でしたもん(V∀V*)


予告見た感じじゃ来週の作画は微妙そうだなぁ・・
もうロロたんがかわいく描かれていればなんでもいいです。
せっかく前回、今回も神作画だったのにロロたんがほぼ出なくて泣きました。


10話 シンクーさん輝く 

June 15 [Sun], 2008, 19:24
10話見ました。今回もなんというテンポの良さ・・
一言叫びます

ルルが二人いるーーーーーーーΣΣ(・ω´・lll)

ええええええええ!!
えっとですねぇ・・ルル・カグラたん・天子たんの面談?とか
カグラと天子たまのツーショットは鼻血もんだったとか
玉城は使えないやつだけどやっぱ癒し系だとか、車運転してたのが
C.Cでよかったねとか、「昔な・・・」のC.Cのセリフにマオが
浮かんでホロリときたとか、天子たんが「シンク~やめて〜攻撃しないで!!」
って言えばシンクー様は引き下がるかしぶしぶ騎士団入りすんじゃね?とか思ったり
土地勘ないのはキツイよねとか、スザクがルル―シュの画像のときだけ
「ルル―シュvv」て言ったのにちょっと感激したり、子ルルかわいいとか、皇族バレフラグ?とか
籠城かよ!まさに中国らしいな!!シンクーさんの部下の女の
「でも時は与えなかった」のセリフがものすごくツボだったとか、
カレンが捕虜ってなんかやらしいなと思ったのは自分だけかななんて思ったりとか

いろいろあるんです・が

ルル分裂に一番驚いた

え・えマジで悪夢ナナリー?ツバサとほりっくみたくリンクしてんか!?
サヨコさん説もあるかもですがサヨコさんだとつらくないですか・・
背とか胸とか声とか口調とかサヨコさん小柄だし・・
しかも次回予告に分裂ルルに関する画像が一切ないのが泣

次回は本当に騎士団やばそうですね。私はロロたんが援軍に来てくれるんじゃ
ないかと期待してます。ありえないでしょうけど・・・でもロロたんがいれば
逆転も簡単だと思いますがね(´ω`*)
あーー早くロロたんのパイスー姿を拝みたいよーーーーーーーー(V∀V*)

9話かんそううう 

June 09 [Mon], 2008, 17:15
超久しぶりの更新です。いやぁ久し振りですね。
ギアス9話みましたよ。
ちゃんとした感想を書く前に一言・・・一言・・・

ロロたんはお留守番ですか泣泣泣!!!!!!!

あーーー予感はしてたけど実際ロロたんが兄さんと一緒にいないとなんか・・
こう、なんか悲しい気分になるんだよ!!
作画がせっかく千羽さん(だよね?)だったのに・だったのに!!
ロロのUPがないなんて!!
でも一匹で本読んでるロロたん超かわいかった(*・∀-)☆
こうなったらびっぐろーむでロロたん大活躍の3話4話7話でもみましょうかね。
まだ配信してるよね・・・最近ネットしてないからわかんない・・
ロロたまのことは置いておいて感想書きます。

えーーーまず印象に残ったのはジノたまの「あーゆーの好みDA☆」ですかねぇ
ジノルル大好き人間としてはコレ聞いたときちょっと複雑になったのですが
カレンって可愛い系と綺麗系の中間みたいな顔してるし、気の強そうな感じなんで
ルル―シュもジノの許容範囲だと思い込んでます。それかジノは目がむっちゃいいので
仮面の中の素顔を見て(愛の力で見れた)「あーゆーの好みDA★」って言ったのでしょう。

シュナ兄がやっと全面に出てきて萌え氏にそうだった・・・!!
でもシュナゼロのチェスよりはカノンの「公私ともにね」のが・・・!
あの二人お似合いだもんなぁ・でもカノンがしゃべってると未だに「おかまだ!」
っと言ってしまう自分がいる・・・

シンクーさんがすっげかっこよかったぁぁぁぁぁぁぁああああ!!
天子たまの「しんくぅぅううう」聞いた途端
HP回復したシンクーたんがかわいすぎだ!!そら嬉しいわな!!
最後のルル―シュの高笑いが・・・笑
9話は友達と一緒にみてたんですが友達の「うっわこいつ本当に主人公かよ!?」に
受けた。後半5分から視聴した人はシンクーさんが主人公と思ったにちがいねぇ
ルル―シュの高笑い着信音にしたい・・・・・



あーー後は皆さんが私の分もかのONANI少女のこと書いていると思うので
手短に

お前はどこの昼ドラ!!
会長との会話とか、セブンに喚いてるとことか、虐殺皇女を「お女神かえして〜な!」とか・・・・・・

う         ざ          い

セブンさんの「あれ、僕はなんで・・・?」ってなんで?←
え、お前エリア11の為にラウンズ入ったんちゃう??
ゼロのことだって前の回で「まだ憎いけど・・だけど!」みたいな
こと言ってたじゃないですか・・
なんで??すいません誰か教えてくれ・・・
あのスーさんのセリフの意味がよくわからん(*´∀`*)
スーさんは大体言ってることがカオスですけどね(*´-ω-`)

順番が二転三転してしまいますが、カグラたんとセブンの会話好きです。
この二人がちゃんと会話するのって今回が初めて?
カグラって話上手ですよね、人の意表をつくし。スザク押されてたし。
「京都六家の人間は私とあなただけですわvv」とかとか
「ゼロ様はあなたの救ったのに、命の恩人を死罪にするのですかvv?」とかとか
ゼロ(ルル―シュ)がスザクの命を救ったってのが表にだされててすごい嬉しかったです!!

もっといろいろ書きたいのですがなんか長くなりそうなので
いったん止めよう・・・
ロロ・・・・←



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュリオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年12月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメお宅(隠れ)
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE