玄関はお家のお顔 

January 03 [Wed], 2007, 9:27
おはようございます。

私の住んでいる地域は朝から青空が広がっていて、とっても清清しいです

さて、私の1日の始まりは玄関の拭き掃除から始まります
冷たい水に荒塩をひとつまみいれて、それを雑巾に浸して拭きます。

我が家の玄関は北東の方角にあり、あまりよい位置ではないため、掃除だけは惰りません。
実際、ここに引っ越してきてからあまりよい出来事がありませんでした。
父と主人は交通事故を起こし、私は人間関係のトラブルに巻き込まれ・・・・
ほんとーに災難続きでした

そんな時に偶々手にした風水書で玄関の事を知りました。
ホント、目から鱗でした
「玄関を汚くしていたら良い気は取り入れられない」

思わず玄関観察しちゃいましたよ

「汚っ!!」
引いてしまうほど汚かった・・・・・
築年数が古いせいか、もともとあまり綺麗なほうではなかったものの、更に汚くなっている・・・・・
こんなんじゃ、風水云々関係なく、ヤバい記がする・・・・・

そんなわけで、意を決して玄関掃除開始!!

まずは余分な靴をしまって、ほうきで掃く。
狭い玄関を更に使いにくくしていたのは自分だったのね・・・・・(反省)
それから、文頭に書いたとおり、塩水で
ドア、外ドア、玄関、呼び鈴の純でフキフキ

・・・・・・

あらあら・・・・・?

なに?この変わりよう。
靴を片付けただけよ?フキフキしただけよ?
だけどなんだか空気が違う・・・・・

それに、なんだか心も軽い(?)

なるほど!!
風水の基本は掃除!!綺麗にすることって本当だったんだ!!

そんなわけで、こちらが現在の我が家の玄関
携帯で撮影したため少々暗い感じがしますが

実際はもっと明るいです。

本当に狭い玄関ですが、毎日掃除するだけでぜんぜん雰囲気が変わります。
掃除って言っても、拭き掃除です。
時間にしたら、広さにもよりますが5分から10分少々です。
朝の清々しい空気の中、少々寒いですがとっても気持ちがいいですよ。

次回は玄関のラッキー小物についてお話しようと思います。

あけましておめでとうございます 

January 02 [Tue], 2007, 17:30
年が明けて、早速始動いたします。
これからどうぞよろしくお願い致します

さて、タイトル通りこちらは、私の風水ライフと称して
我が家でとりれている風水を紹介していきます。

しかしまぁ、風水と一言で言っても様々ですよね

有名風水士・テレビ・雑誌・インターネット等々
コレが良くて、あれが悪い。
いろんな情報が飛び交っていて、実際何がいいんだろう・・・・・と迷ってしまいます。
それに、いざ風水ライフをと思って行動してみると出費も嵩みます

そこで、我が家ではお財布事情にも優しい風水を取り入れています
ですが、効かなきゃ意味は無いですよね
私は、風水は続けることに意味があり、また、効き目も現れるのだと思っています。
そんなわけで、苦にならないで続けられて、お財布にも優しい、効き目もの風水ライフを紹介していきます。

皆様よろしくお願い致します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:純
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
どうも、純です♪
こちらは愛犬のシェル君です。
コタツが大好きな3歳です。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる