戦じゃ!弐 

September 27 [Tue], 2005, 1:11
続いた。

そして授業です。今日は18時から19時半まで3人、そして19時半から21時までの3人という構成。最初は中3二人と中2一人。さすが中3ともなれば遅刻なしです。中2のMさんは15分の遅刻。あなた後1時半15分しかないよ!!遅れないでね!中3は英語の受動態と現在完了形をやりました。中2のMさんは一次関数なのですが、比例をまったく理解してないので、比例から。
「中3生、受動態OK!現在完了形OK!!よし!はい、Mさん、比例OK? 」
「先生、比例定数ってなんですか?」
「゚д゚)・・・・」
中3生が流石といえば流石、ほぼ自力でやってくれてましたので、Mさんに集中攻撃。
気付けば7時半!次の生徒がやってきた!!
「はい、宿題>(`Д´)( ゚д゚)<こんばんは!」戦じゃ!!!!暇がねぇええええ!
次の3人も二人中3一人中2。この中2のNさんとさっきのMさんはお友達。めずらしくNさんは宿題やってきてましたので、今日は比較的楽に進められました。
中3の二人も宿題をきちんとやってきてましたので、復習をば。
中3のKさんは受動態がいまいちだという事で、受動態を集中講義。
授業最後くらいにやっと思い出したみたいです。
「理解できた?」
「できた、ムカツクゥー」
なぜムカつくのだ!そして
「なんでも問題だしてみ?」
*´д`)言うことだけは一丁前だな・・・
こんな感じで今日がおわっていきましたとさ。戦でした!乙!!

追記:@中3生には受動態と現在完了形の補助プリントを次回渡す
    A全員にbe動詞と一般動詞の区別プリントを渡す

戦じゃ! 

September 26 [Mon], 2005, 23:41
 こんばんは!今日は朝から何かしら忙しかったです、はい。
愛しのMy pet、いやもう我が子同然なんですが、最近調子が悪かったんです。2度車と接触事故おこしたにもかかわらず、今まで何事もなかったのですが、後遺症でしょうか調子がおかしかったので、最近病院通いをしてるんです。まぁ、先生のお陰で今は絶好調みたいですので大安心しております。
病院といえば、順番とり!!戦じゃ!!10時開院にあわせて9時に順番取り。見事1番ゲット!9時半に2番の方がきましたが、10時にくると5番だったりするんですよね。それだと診てもらうのが12時になってたりするんですよ。で、9時からひたすら待ってたんです。戦じゃ!!!
結局10時までに既に私を含めて5人の方がこられました。最後の方は初めての方だったのか病院に最初に入れば最初に診てもらえると思ってたらしく、開院直後に1番に入り、満面の笑み。

しかしそんなに甘くない!!お天道様が許しても順番待ちの猛者達が許すわけがない。そしてトドメに先生が
「あなたは一番最後に並んでた方なので、最後です。」  ありがとう、先生!!まぁ、諸事情が各患者さんにはあるのですが、それも含めての順番制度なのですよね。
その間母も病院に送ってきたのですが、そこでも順番取りがあったらしいです。
まぁ、べべに近かったらしいですが・・

続く

なんとなくなんですよ 

September 25 [Sun], 2005, 1:23
作ってみました、ブログを、なんとなく!

 タイトルが塾からみなのでその話題じゃないとダメですよね?聞いてみただけです、なんとなく!!
 まずは自己紹介ですね、性別男、年は内緒にしとこう、なんとなく!!!
大学卒業してから講師転々としつつ資格試験の勉強してます。髪がそろそろ心配なお年頃かもしれない。
 で、転々としてる間に思ったのが、
 「おいおい塾はタケェナ。ぼったくっうわなにをすjglれあ」
 そこで場所が変わっても私が教えてる事には変わりないので、2棟ある自宅で塾をつくってみました。まったくの無名ですよ!まぁ作ったのは昨年ですけどね!

 これから今まであったこと、そして今後あったことを書き連ねていこうと思います。
 なんとなく興味持ったらこれからもよろしく!これがきっかけで縁ができればうれしいです。D君、現役で志望大学受かるようにがんばろうぜ!

 今日は勉強朝しかできませんでした!うほ!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyukujyuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる