東方神起、日本映画の主題歌を担当(聯合ニュース)

February 08 [Mon], 2010, 22:40
ニュースの情報は、非常に注目しています。
また気になったこととしては、オフィシャルサイトについては、とてもびっくりしました。
朝日放送創立に関しても気になりますが、メンバーに関する話題を最近よく見かけますね。
また、東方神起に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、オリコンに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。

ブログ

【東京8日聯合ニュース】人気グループ・東方神起の曲が、初めて日本映画の主題歌に起用された。


東方神起のプロフィールと写真


 日本オフィシャルサイトが8日に明らかにしたところによると、東方神起は9月に公開の映画「君が踊る、夏」の主題歌「With All My Heart〜君が踊る、夏」を歌う。



 「君が踊る、夏」は高知県のよさこい祭りを舞台にした青春映画で、朝日放送創立60周年を記念して制作される。東方神起は昨年11月に主題歌担当の提案を受け、同12月初めに東京のスタジオでメンバー全員が参加し、レコーディング作業を行った。


【関連記事】
<東方神起>日本初のベストアルバムリリース
<東方神起>出演番組が期間限定で無料に! 
<東方神起>の新曲がオリコン月間ランキング1位
<東方神起>ニューシングル 貫禄のオリコン1位
<東方神起>雑誌JJの表紙へ JJ史上初の男性グループ! 

{0}

タマネギ騒動「犬に食わせていない」 プロレスラー小島ブログで釈明(J-CA…

February 08 [Mon], 2010, 22:23
マクドナルドとタマネギの関係について気になります。
いかにも、クッキーの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
ですが、クッキーについて、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。レシピについても同様に。
ファンに関しても気になりますが、翌日付と表現方法に関して、興味があります。
さらに気になったのですが、貧血症状の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

ブログ

 人気プロレスラーの小島聡さんがブログで、飼い犬にマクドナルドの「テキサスバーガー」を食べさせたと書いたところ、ネットでちょっとした騒ぎになってしまった。ハンバーガーにはタマネギが入っているため、「犬や猫には御法度中の御法度」など反発が出たからだ。小島さんは2010年2月3日のブログで「タマネギは抜いて食べさせたが、誤解を与えて申し訳ない」と謝罪した。



 小島さんは2010年2月2日付けで「テキサスバーガーを一緒に食べました」と題したブログを書いた。6歳のチワワ犬「クッキー」を連れて道場に行きトレーニングをした。その後、道場でちゃんこ鍋を食べようとしたのだが、出来上がりを待つ時間が無く、次の目的地に車で移動。しかし小腹が空いていたため、マックのドライブスルーで、「テキサスバーガー」を注文した。



■犬が欲しがる切ない顔に負けてしまった



 ブログにはこんなことが書かれた。



 「車を路肩に停めて、さぁ食べよう!とすると…隣でユウウツそうなクッキーが…。その顔には、『どうせアンタだけで食べるんだろ…分かってるよ、トホホ』と書いてある」犬が切ない顔をしているのに絶えられず一口だけ与えたが、全部食べる程の勢いで食らいついてきた。食べ終わったクッキーの満足げな顔を見て、「でも美味しかったから、仲直りだな(笑)」



 と結んだ。



 マクドナルドのホームページには「テキサスバーガー」のレシピが掲載されている。そこには、「サクッと揚げたフライドオニオン」が使われている、と書かれている。今回のブログを読んだファン達は、



  「玉ねぎ からし クッキーにダイジョブですか?」

  「ワンちゃんに玉葱はあまり良くないと聞きます。私も犬飼ってましたが玉葱は避けていました」



 などというコメントを書き込んだ。小島さんは翌日付のブログで、読者から「犬に玉葱を与えるのは良くない」という指摘を受けたが、犬にタマネギを与えていけないことは知っていて、実際与えたのは、ネギ以外でそれも少量だった、と打ち明けた。そして、



  「今回自分の表現方法の乏しさから、皆様に対して不快感や誤解を与えてしまいました事を、お詫びさせて頂きます」



 と謝罪した。



■タマネギを与えると赤血球が壊れてしまう



 ペットフード大手の日本ヒルズ・コルゲート学術本部・徳本一義さんによれば、犬や猫に与えてはいけない食品の一つがタマネギ。貧血症状が出るのだそうだ。犬の体重1キロにつき、5グラムから10グラム摂取で症状が出る、との報告もあるという。タマネギに含まれる硫化物が原因で、赤血球が壊され貧血が起きる。徳本さんの身近でも、犬が倒れ病院に運ばれたことがあり、原因を調べたところ飼い主が、犬に精力が付くようにとタマネギ入りのスープを飲ませ続けていたことがわかったという。



  「犬の場合は猫に比べ少量でも症状が出ることがあります。犬に与える食べ物にタマネギが含まれていないか注意が必要です」



 と警告している。





■関連記事

「しょこたん」の飼い猫 可愛がり過ぎ「疑惑」 : 2009/10/19

秋元康さんらが選ぶ「ミス鎌倉」 募集しています : 2010/02/01

「ネコ本」がモテモテ 「まこ」25万部「猫村さん」149万部 : 2010/01/29

浅田真央「盗撮」騒ぎ 韓国ホテル従業員が無断撮影 : 2010/01/29

「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態 : 2009/06/11
{0}

赤西仁が“はかまロック”姿で映画ヒット祈願(@ぴあ)

January 17 [Sun], 2010, 0:27
バンデイジに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
だが、本殿内にとても惹かれました。
また、果たして、ヒットとバンドブームはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
また気になったこととしては、メンバーについては、とてもびっくりしました。
さらに、演映画に関して、とても驚きました。

ブログ

KAT-TUNの赤西仁、北乃きい、笠原秀幸、金子ノブアキ、小林武史監督が13日夜、都内の芝東照宮を参拝し、映画『BANDAGE バンデイジ』のヒットを祈願した。



赤西ら男性キャスト3人ははかま、北乃は着物、小林監督はスーツ姿で登場。ライトアップされた参道を闊歩して参拝した後、本殿内でおはらいを受けた。



黒いはかま姿に黒い帽子を合わせるという独特なスタイルで現れた赤西は「(映画にちなんで)はかまロックな感じで来ました」とコメント。金子も白いはかま姿に赤いブーツを合わせ、さらにステッキを手に持ち、北乃は「こんなユーモアな感じ(で来る)とは…」と笑った。



映画初出演にして初主演となる映画のヒット祈願を終え「楽しかった。ヒットする気がしました」と笑顔を見せた赤西は、新年の抱負を聞かれ「まず、バンデイジ(のPR)。そして僕的にはマイペースでいきたいですね」と語った。



映画は、バンドブームに沸く90年代を舞台に、ボーカルのナツ(赤西)をリーダーとしたロックバンド・LANDS(ランズ)が、メジャーに上り詰めていく中で巻き起こるメンバー間の友情や確執を描く。『スワロウテイル』などで組んだ小林と岩井俊二が、監督・脚本家としてタッグを組んだ。



『BANDAGE バンデイジ』

1月16日(土)全国東宝系ロードショー



【関連記事】

『BANDAGE バンデイジ』作品情報&フォトギャラリー

赤西仁、初主演映画の完成に「待ちくたびれた」

KAT-TUNの赤西仁がハリウッド大作で声優デビュー!

キャストも踊る! KAT-TUNの新曲が亀梨和也主演のドラマ主題歌に

ベストジーニスト2009、亀梨&倖田が4年連続で受賞
{0}

<中華経済>12月主要都市の建物価格が7.8%上昇、伸びが加速―中国(Re…

January 16 [Sat], 2010, 22:33
ポイントは、とてもびっくりする話題だと思います。
気になったところから言いますと、前年同期比に関する話題を最近よく見かけますね。
また気になったこととしては、東亜通信に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
動産市場に関して気になることはもちろんですが、ドバイに関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
ですが、最近規制維持に関する情報をよく見かけます。

ブログ

2010年1月14日、中国国家発展改革委員会は09年12月、国内主要70都市の建物価格が前年同期比で7.8%上昇したと発表した。上昇率は11月より2.1ポイント上がった。前月比でも1.5%の上昇。地域別では広東省深セン市で前年同期比の上昇率が18.9%に達した。



新築住宅のみをみると、12月の価格は前年同期比で9.1%上昇。中古住宅の上昇率は6.8%だった。



【その他の写真】



中国では08年末からの金融緩和策を受け、投機資金が不動産市場に大量に流入。このところ、住宅が大幅に値上がりしているため、当局は価格抑制策を打ち出し始めた。(翻訳・編集/東亜通信)



【関連記事】

中国の不動産市場は「バブル」、はじければその影響はドバイの1千倍以上―米投資家

<中華経済>住宅ローンで2戸目からの頭金比率4割超の規制維持、不動産投機を抑制―中国国務院

<中華経済>保険会社の不動産投資解禁へ、投資額に上限も―中国

<中華経済>投機目的の住宅取得抑制、低所得層の問題解決へ―中国

<中華経済>人民銀が預金準備率アップ、債券レポや中銀手形も―中国
{0}

「ぜひ行きたい世界の観光地」、上海と深センがランクイン―米メディア(Rec…

January 16 [Sat], 2010, 20:36
ニューヨークはなんだかとても楽しそうですね。
かつ、界各国を見て直感的に興味が湧きました。
いかにも、国南部の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
日本館に関しても気になりますが、日本人とグッズに関して、興味があります。
だが、英旅行について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。温暖化についても調べてみたいですね。

ブログ

2010年1月12日、中国新聞社によると、米紙ニューヨーク・タイムズはこのほど、2010年の「ぜひ行きたい観光地」31か所を発表。中国の上海と深センが12位と20位にランクインした。



上海では今年5月1日から10月31日まで「上海万博」が開催される。万博は北京五輪に次ぐ国際的な大イベント。テーマは「より良い都市、より良い生活」。200を超える国・地域が出展する。近年の万博は、愛知万博に見られるように集客力が落ちているといわれるが、上海万博では世界各国から7000万人の来場が見込まれているという。



【その他の写真】



深センは工業都市「iPodの生産地」として紹介される一方で、高級ホテルなど豪華な生活が送れる中国南部の一大観光地として推薦されている。香港から1時間という好立地も魅力の1つとなっている。(翻訳・編集/岡田)



【関連記事】

<上海万博>日本館「紫蚕島」が完工―中国

<日本人が見た中国>街にあふれる、「トホホ」な上海万博PRグッズ

「世界10大観光国」ネパールがランクイン、中国は選外―英旅行ガイド

<温暖化>危機!南極の氷塊がとける…、観光ブームで毎年4万人がクルーズ―英紙

ドバイが富裕中国人の新たな人気観光地に=ブランド品を買い漁る―シンガポール紙
{0}

P R
カテゴリアーカイブ