一番 

January 08 [Sun], 2006, 22:14
勝とうとするから欲が出る? いいじゃんそういう欲は。

競争していい。私はそう思う。
順位つけていい。私はそう思う。

オンリーワンになれ?
それってナンバーワンになれない人の負け惜しみだよ。

そもそも、オンリーワンってのもその道のナンバーワンのことだ。
『オンリー』って言葉にこだわるの私は好きじゃないな。
オンリーワンなんて言い出したらみんなオンリーワンだもん。

「一番、一番」
そればかりにこだわると大切なものが見えなくなりそうだけど
でも私はそうやって生きてたあの頃の自分が好きだから。

結果の平等じゃなくて機会の平等を
私は主張したいと思う。

自分へ 

January 08 [Sun], 2006, 22:04
あんたは自分のことが好きだからいい理由つけて庇ってるだけじゃん。
あなたは自分が負けたから言い訳してるだけじゃん。
あんたが嫌いな人間にあんたがなろうとしてるよ。
潔くないの嫌いなくせに。

努力して本当に頑張って一番になれないことはないと思う。
学問という領域では。

あなたはいつも諦めるからだからだよ。
一番になれないのは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyuken_wmu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる