ついに小屋入り!

November 17 [Thu], 2011, 1:50

劇団Familiarの舞台が、17日から小屋入りです!

最終稽古も終わって、ドキドキワクワクです。

チケット予約が本日からメールフォームで扱えなくなるので、私のブログにコメントするか、劇団に直接連絡ください。

ではー!携帯から取り急ぎですがっおやすみなさい!

舞台告知!

November 14 [Mon], 2011, 1:12

一週間切ったーっ!!!
舞台のお知らせです!!!


___



劇団Familiar旗揚げ公演
 【GAME】

*2011年11月18日〜20日
  18日 19時
  19日 14時/18時
  20日 13時/17時


*劇場 千本桜ホール
 学芸大学駅から徒歩1分。

*チケット料金
 前売り 2500円
 当日  2800円


*キャスト

 樹液(劇団ブリオッシュ)
 山本真歩(東京オレンジ)
 竹居昌平 
 東葭涼子
 西山翔(GS-PRO)
 羽衣堂あや
 桜原友美
 重名梨絵
 梛咲
 森岡泉
 渡部淳美 

 緑川睦((株)アース・シー・スカイ)


*スタッフ

脚本・演出 サイトウヒダカ
舞台監督 林大介
照明 國吉博文
音響 坂元隆一
殺陣 氏原祐介
ダンス 山本真歩
演出助手 乾祐也
制作 岡森ひな 他


企画 劇団Familiar(http://ameblo.jp/gekidan-familiar/)

協力 (株)アース・シー・スカイ
    劇団アルターエゴ
    劇団ブリオッシュ
    坂元屋
    GS-PRO
    零’sRecord
    東京オレンジ
    ミツヤプロジェクト
    (五十音順)

チケットはこちらからー!→http://ticket.corich.jp/apply/31463/9/
頑張ってますので、よろしくお願いします><

公演終了!

September 21 [Wed], 2011, 0:45


終わってしまった。
まずはそれが、とても悲しい。


劇団ブリオッシュ 第二回公演
『悪ノ娘 〜One for two〜』
全公演無事に終了致しました!
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!



『悪ノ召使 ロス・マリヌス』役を演じさせていただきました、樹液です。
私のマリウスは、みんなの心に残りましたでしょうか。


まあ、自分の役について思うことはまた違う記事にたらたらかきつらねるとして。
劇団ブリオッシュ全体のことを書きますね。


まず第一に、劇団ブリオッシュは素人集団であること。
『悪ノ娘』から始まる悪ノシリーズの世界観に魅了された、というみんなが集まっただけの、ただの集団であるということ。

普段の生活スタイルはみんなバラバラです。
本職役者さんだったり、フリーターだったり、大学生だったり専門学生だったり、ちゃんとお勤めしている人もたくさんいます。
そんなバラバラなみんなが、無い時間を無理矢理引き裂いていろんなモノを背負って作り上げた、大切な大切な物語でしたが、少しでも楽しい時間を与えられたでしょうか。


公演を見ていただいた方には分かるでしょうが、私はブリオッシュの舞台が大好きです。
自分自身、役者経験は高校演劇しか無かったド素人なのですが、このブリオッシュでお芝居が出来ることが何より嬉しいのです。

みんなの「好きなことをやりたい!」が集まったこの集団。
だから、みんな本当の意味で自分の中の色々なものを捨てて、周りから色々なものを吸収して、心を、感情を動かしながら死に物狂いでこの物語を作り上げたんです。

胸を張って、「これが『劇団ブリオッシュ』の、もうひとつの『悪ノ娘』だよ」と言えるように。



私たちの大きな課題は、前作『悪ノ×××』を越える、ということでした。
劇団ブリオッシュの『悪ノシリーズ』は、これで完結していたから。

私自身も、同じ題材を舞台化することに躊躇いがあった。
どうしても、前作を忘れたくなかったから。
自分の心の中で、上書きされてしまうんじゃないかと怖かったから。

でもさ、そんな考えはバカなことだったんだ。
出来上がったのは、全く違う物語。
同じ題材をここまで違う作品に作り上げてくれた鞠姉さん、本当に尊敬する。

私の中にいる2人のロス・マリヌスが、笑って手を繋いでるんだ。
そんな素敵なことって無いよね。

これは比較論じゃないから、前作と比べてどっちが良かったとか、私の中では全く順番は付けられない。
技術的には今回の方が上なのは当たり前だしね。
だからそれは観てくれたお客さんの中で考えてくれたらいいな。



私は本当に、劇団ブリオッシュが大好き。
今回公演、前回公演に関わってくれたすべての人に感謝する。

真面目で面白い役者逹、優しくて厳しい裏方スタッフ、舞台のことを本当に考えてくれた外部スタッフ、素敵な曲を作ってくれたけしすたさんに情熱P。
そして、とても暖かい心で私たちの物語を受けとめてくれたお客様。

この全部があって、劇団ブリオッシュの存在意義があるのです。


大好き、劇団ブリオッシュ。
これからも私は、劇団ブリオッシュの樹液として生きていきます。

よろしくね、みんな。
これからも素敵な、嬉しくて悲しい世界を作り上げよう。





今週末!!!

September 14 [Wed], 2011, 1:35

お久しぶりです、樹液です。
更新が遅いですが、元気にやってます。

…冗談です。
連日稽古でヘトヘトです。
いよいよ本番が今週末に迫ってしまいました。
木曜日には小屋入りです。

なんなんだこれは。早すぎるだろ。
焦る気持ちもある一方、舞台を、芝居を純粋に楽しんでいる自分が居ます。

観てこれ!なつかしい!



うわあああああ…なんか泣けてくる
もう一年半も前なんだよな…
前回の召使役が私だよー!
今回の公演で何の役かはまだ内緒だからねー!

そんな今回の公演のプロモはこっち。



かっこいい…

そして前回同様、曲のアレンジを情熱Pにお願いしています。
また素敵なアレンジかましてくれちゃってもう…!!!



もう駄目だ…素敵過ぎる///
情熱Pのバカ!←


あ、チケットの話をば。
イープラス様での前売りは、12日で終了しましたが…
当日券扱いの取り置きが劇団HPより可能です。
あと、何もしなくても当日会場で直接購入できますので、是非来てね!!!


観ないと後悔1000%だからな!!!




ひとつききったよ

August 18 [Thu], 2011, 2:01

お久しぶりです、樹液です。
なんと、公演一カ月を切ってしまいました。

ま じ か よ 1000%!!!

ひえええええええええええええええええ((((゜Д゜;))))

着々と稽古は進んでいます。
次の日曜にも通し練(最初から最後まで通す)をやるのですよー!
頑張ります…ひえええええ


それはそうと、チケ販売してるイープラスさんの特集ページで、
インタビューしていただきました!

劇団さんに聞きました!

何かよく分かんないけどすげー!


あとじゅえりんは最近、うたプリが好きだよ!
なっちゃんかわいいよなっちゃん!


とにかく本番まであと一カ月、マジLOVE1000%で頑張ります!!!

忙しい人の為の悪ノ娘

June 28 [Tue], 2011, 17:20

おはまんべー!樹液です。
すっかり北海道のゆるきゃら「まんべくん」にハマってしまっている樹液です。
7歳とは思えないワイルドさとクールさと、そして優しさを兼ねそろえたあいつにメロメロです。


この顔にピン!ときたら「まんべくん」でググってね!

ところで先日、9月の公演の為に「アミューズメントメディア総合学院」へ宣伝しにいってきまんべ!
お時間を割いて生徒さんたくさん集めて頂いて、ありまんべー!な感じでした!

公演概要とか見どころとか説明したのですが、私の担当は「悪ノシリーズって何?」だったよ!
…まあ、ほとんどの人が知ってたけどね!←

紙芝居を作って発表したので、追記でうp!



はっじまるよー!

スク水リンちゃん

May 24 [Tue], 2011, 1:53

今日の「鈴木先生」でスク水中学生が眩しかったのでらくがき。


夜勤って慣れるまできっと大変だね…
高給にうなずけるハードな仕事ですた。

カラオケなのですが、お掃除があるんだよね´`
モップがけって大変だね…

さー、頑張って一億円稼ぎますか!

やったねじゅえりん!これで食えるよ!

May 10 [Tue], 2011, 0:25
ウエーイどうもお久しぶりです樹液です!

引っ越しの関係で繋がらなかったネット環境がやっと整いました!
あと、諸事情でバイトを辞めてしまいしばらくNEETでしたが、やっと決まったヨー!!!
ワーイ嬉しいなー!!!(´ω`*)

最近は自炊ばっかりしてますじゅえりん。
ブログに載せられるくらいおいしそうなものが出来たらいいな!
あっ違うんだ、おいしいものは作れるけど見た目が綺麗じゃないだけなんだからね!
勘違いしないでよね!(`x´;)プピー!



うちのねこ!
かわいいだろ腹の毛がやわやわなんだぞー(´ワ`*)
まあ、今は 実家 に居るけどね!

うわああああああああありゅうたーーーーん!!!!!
もっふもふしたいよおおおおおおおおはあはあはああああああああああああああああああああああ

いちねんたったよ!

April 11 [Mon], 2011, 15:37


こにゃにゃちわ樹液です!

4月11日か…
なんと、『悪ノ×××』の公演から1年が経ちました。
うおあああああ(((°Д°)))

こんなに年月が経った今も、観てくださったお客様の中には、心のどこかにこの公演が残っている方がいるのかな。
たまに思い出してにやにやしてくれたり、自分の中の悪ノの世界観の仲間に入れてくれてたり。
そう思うと、とても嬉しいです(*´∇`*)

まあ、私達劇団ブリオッシュは超現在進行形なので!
これからも突っ走っていくのですが!
素敵な思い出を携えて、次の目標へとダッシュダッシュ!


それはそうと、昨日でオーディションが終了しました。
私は与えられた役と二人三脚で、精一杯死ぬ気で頑張ります!

非日常が日常になってきた

March 21 [Mon], 2011, 2:24

おひさしぶりーふ!樹液です。

最近は日本がわたわたしていてなんだかそわそわします。
最初の地震が起こった時、実はダンスの自主練中でして。
みんなで新宿から帰れなくなっちゃって、いろんな所転々として、最終的に新宿高校で一晩過ごしたのでした。

ちなみにこの震災のせいで劇団のスケジュールもずれ込んだのですよー!
ぷんすか(`・д・´)


そんなわけで、絶賛オーディション中です。
ガクブル((((°Д°))))ガクブル


ブリオッシュでお芝居するのが楽しすぎて、なんだか幸せです。
着々と企画は進行しているので、お客様に前回以上の舞台が魅せられるよう、メンバー一丸頑張ります!

そして私は、早くバイトを見つけます!!!
絶賛求職中\(^o^)/
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹液
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
鏡音廃です。
お気に入りの動画なんか
貼っていきます。
そのうち歌ってみるかも。
コスなんかもしてます。

現在劇団ブリオッシュ
に所属しています。
最新コメント
アイコン画像樹液
» 忙しい人の為の悪ノ娘 (2011年07月08日)
アイコン画像おぎの
» 忙しい人の為の悪ノ娘 (2011年07月02日)
アイコン画像樹液
» スク水リンちゃん (2011年06月27日)
アイコン画像大将だよー
» スク水リンちゃん (2011年05月24日)
アイコン画像おにぎり
» スク水リンちゃん (2011年05月24日)
アイコン画像樹液
» いちねんたったよ! (2011年05月24日)
アイコン画像
» 非日常が日常になってきた (2011年04月15日)
アイコン画像おにぎり
» いちねんたったよ! (2011年04月11日)
アイコン画像樹液
» 非日常が日常になってきた (2011年04月11日)
アイコン画像
» 非日常が日常になってきた (2011年03月21日)