応募作品紹介★ 

2006年02月10日(金) 19時55分
出会ったその日から・・・
         ペンネーム*minne

出会ったその日から・・・

春 桜の花舞うころ 僕と君はであった 

着慣れていない制服を着て,照れくさそうに笑う君が 
僕には眩しい 
今日このとき 
出会ったその日から 僕と君は 手をつないで

新しい世界への1歩を踏み出していたんだ

応募作品紹介☆ 

2006年02月03日(金) 17時28分
たんぽぽ
         ペンネーム*クリス

私は、あなたのけなげな姿に、
心引かれ、悲しいとき、原っぱに行って、あなたをそっと、見ていました、
春を待つあなたの姿は、私に勇気をくれました、
旅立ちのときの、あなたの姿は、凛としていて、涙があふれました、
来年も、あなたと一緒に、春を待ちたい、そして・・・。

強くなった私を見てほしい。

あの人へ 

2006年01月24日(火) 18時15分
メール待ってます。

空っぽになったメールボックス・・・

私はあの人のメールをいつも画面の前で待ってるわ
たのしみに待ってるの!!でもこない!

メール送ればか。

無題 

2005年11月23日(水) 20時47分
好きになれば好きになるほど
遠ざかっていく
彼の視界の中に入ろうとすれば
するほど
離れていくものなのね
現実を甘く見てはいけないと
何度心に繰り返しても
夢を見てしまうのが
実話

無題 

2005年11月23日(水) 20時43分
俺たちには、なんのまえぶれもなく
悪夢は訪れるのだ
平和な世の中だからこそ
いつか悪夢が訪れる事を
恐れずにはいられない

ゆめと現実のつぶやき 

2005年09月19日(月) 20時26分
あの夢、また見たいのに
あの幸せな夢、また見たいのに
いくら意識して寝ても
続きを見ようとまた寝ても
あの温かい夢、もう、戻ってきてくれないね。
あぁー。見たいよー

友達 

2005年09月19日(月) 20時19分
友達は利用して、
価値がなくなったら捨てられる物??

友達ってなんだろう
ただ一緒にいて、集団の輪から外れないように
気を使って
こんなことやりたくないって思っていても
集団の輪から外れるのに恐れて
自分を見失っていた。
もう、こんなんだったら
もう自分、死んでるのと同じだよ。

無題 

2005年08月06日(土) 10時33分
朝起きると
何故か悲しくて
涙が出た
ポツリとベランダに出て
空を見上げた。
昨日という悲しい時間を
忘れてしまっていたようだった。
何もなかったのだと思い込んでいた
お母さんがいなくなってから
狂ってしまいそうなお父さん
静かな弟…
何故か皆悲しい目
弟が立ち上がるとパンを焼いてきた
漕げたパンは…
苦くて…
涙があふれそうだった
それを弟は細い目でお母さんのように見ていた。
その時間はとってもやさしくて…
何もかもが空白になったようだった。

 

2005年08月04日(木) 20時22分
ずっとずっと待っていた

街の明かりは点々と薄暗い街を照らす。
蛍は待ち望んでいた、自分を光らせる事を遠くを見つめて待っている
街の明かりはまだ消えない
人口で草や自然がはかいされ
蛍の住む場が消えて行く。
最後に一度自分の力でほのかに照らす。
そんな夢を見ながら蛍はずっと待っていた
街の明かりはまだ消えない。
消えるはずのない電気を蛍はじっと見つめている。
蛍はうとうと光る夢、見ながらゆっくり消えて行く。

おばあちゃんと 

2005年07月28日(木) 20時15分
私が買い物してたのよ
そしたら小さい小学生
おばあちゃんと一緒に現れた。
おばあちゃんは無理やり手をつないで
小学生の男の子は照れくさそうに歩いてる
「ばぁちゃん、俺もう小6なんじゃけん。手なんてつながんでも大丈夫やぃ」
「この前までおまいは赤ちゃんだったんじゃ。わしが抱っこしてここにつれてきたんよ」
とまどった小学生、おばあちゃんの後ろにかくれてる。
返す言葉がなくなってオドオドオドオドしているの
それを見ていた私もプッと思わず笑ったら
みるみるうちに男の子、真っ赤な顔にそまりあがる。
夕方まで買い物して、男の子とおばあちゃん帰っていった
ひとけがなくなった道端ではおばあちゃんと男の子は手をつないで
男の子、嬉しそうにスキップ。
やっぱりまだまだ甘えんぼね
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像沙月
» 応募作品紹介★ (2006年02月10日)
アイコン画像クリス
» あの人へ (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyudi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる