撃弾ハンサム☆

May 25 [Wed], 2016, 23:55



先日、撃弾ハンサム公演にゲスト出演してきました☆

いやぁ〜、本当にぶっつけ本番でしたからね(笑)

緊張したぁ。でも、楽しかったぁ♪

もうね、俳優座劇場がLIVEハウス状態(笑)

超満員の客席、あのお客様の熱量。

このユニットを創り上げた人達を素直にリスペクトです。

この場に呼んでくれたトミショーに感謝☆

ありがとう!!(^o^)





『お子さまランチ』全公演終了☆

May 25 [Wed], 2016, 13:55



『お子さまランチ』全公演終了致しました☆


怒涛でした(笑)(>_<)


今回は稽古が本当に短期決戦でしたので、現在さすがにくたびれております(笑)


オッサンですね(>_<)


でも、楽しい疲れ、くたびれであります♪


口コミで面白いと広がってもらって、公演終盤は補助席が出る程の満員でした。


本当にありがとうございました!!


えのもとぐりむ作品、今年だけで3本目になります。


すっかり常連だなぁと、ちょっと調子に乗っております(笑)


宮下くんとの絡み、今回は五十嵐くんも素敵なキャラクターで加わってくれて♪


三人のシーン、楽しかったな(笑)(^o^)


おさるさん、まねき猫さん、素敵な先輩と出会えたのも財産になりました☆


稽古・本番と短期間で怒涛の日々でしたが、意味ある・意義ある日々になりました。

観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!(^o^)





東京マハロ公演『女子穴』情報解禁☆

May 21 [Sat], 2016, 12:10
舞台出演の情報解禁です☆


前回の『エリカな人々』に続き、東京マハロさんの次回公演『女子穴』にも参加させて頂くことになりました。


スケジュールの都合で、自分は東京公演の参加は出来ませんが、北九州公演には出演させて頂きます!!


また矢島さんの世界観の中で生きられる事、本当に嬉しいです☆


北九州の皆様、是非観に来て下さい♪


よろしくお願い致します(^o^)








東京マハロ第17回公演

「女子穴 ‐この国の穴を 喜びで埋めよう‐」

作・演出:矢島弘一

■出演

お宮の松

今藤洋子

木ノ本嶺浩

ハルカ(ハルカトミユキ)

福田ゆみ

竹田りさ

内谷正文

篠原あさみ

山口芙未子

西野優希

工藤潤矢(東京公演のみ出演)

福澤重文(北九州公演のみ出演)

与座よしあき

■日程

【東京公演】

会場:赤坂RED/THEATER

2016年7月6日(水)〜13日(水)

6日(水)19:30

7日(木)19:30

8日(金)19:30

9日(土)13:0018:00

10日(日)13:0018:00

11日(月)19:30

12日(火)14:0019:30

13日(水)14:00

※ロビー開場は開演の45分前・客席開場は30分前

料金:前売4,500円/当日4,800円(全席指定)

【北九州公演】

会場:北九州芸術劇場・小劇場

2016年7月22日(金)〜24日(日) 

22日(金)18:00

23日(土)13:0018:00

24日(日)13:00

※ロビー開場は開演の45分前・客席開場は30分前

料金:前売4,500円/当日4,800円(全席自由)

主催=ホクデングループ/発起人=榎木幸政/協力=ホテルテトラ北九州

■チケット販売

◆カンフェティ

http://confetti-web.com/tokyonahalo/

0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00

◆カルテット・オンライン

(東京公演)

https://www.quartet-online.net/ticket/tokyomahalo17

(北九州公演)

https://www.quartet-online.net/ticket/tokyomahalo17kk

◆北九州芸術劇場プレイガイド (店頭販売のみ)(北九州公演のみ販売)

北九州市小倉北区室町1-1-1-11 リバーウォーク北九州5F

■チケット発売

6月4日(土)10:00

■スタッフ

美術=愛知康子 照明=赤田智宏(ALOP) 音響効果=小笠原 康雅(OFFICEmyon) 

舞台監督=岩谷 ちなつ 演出助手=福名理穂(ぱぷりか)

宣伝ヘアメイク=栗林 洋子 宣伝写真=稲葉 真(稲葉真写真事務所) 宣伝美術=川岸 稜(ANALOG) 

制作=新井 真理子(気晴らしBOYZ)/菅沼 太郎(TEAM#BISCO)

プロデューサー=田口 智博(Age Global Networks)

企画=東京マハロ


■HP

http://www.tokyomahalo.com/

■Twitter

@tokyomahalo

■お問い合わせ

東京マハロ事務局

mahalo.staff@gmail.com

050-3786-9086


遅ればせながら☆(>_<)

May 18 [Wed], 2016, 4:16
遅ればせながら、


トライフルエンターテインメント
『魔王ロス症候群』
トークイベント


観に来て頂いた皆様、ありがとうございました!!






このイベント、ゴールデンウィークに開催したんですよね。


ちょうど『エリカな人々』の本番中でした。


時間が経つのは、本当に早い(>_<)


『エリカな人々』が終わり、すぐに『お子さまランチ』の稽古に入り、明日…正確には今日本番の初日です(笑)


怒涛ですね、ホント。


このトークイベント、まだ完成前の『魔王ロス症候群』のDVDを観ながらのトークや、レトロゲーム対決をしたり、本当に自由なイベントでした(笑)


結構出演者にオッサンが多かったので、健康話になったり(笑)


こんな自由なイベントに、ゴールデンウィークの貴重な時間を割いて観に来て頂いた皆様には、本当に感謝でございます☆

客席が満席だったのは、本当に嬉しかったです!!


ありがとうございました♪


さぁ、寝て、起きたら『お子さまランチ』の本番初日です☆


楽しみます*\(^o^)/*



東京マハロ『エリカな人々』全公演終了☆

May 10 [Tue], 2016, 13:33



東京マハロ公演
『エリカな人々』


全公演終了致しました。


いやぁ〜、濃い一ヶ月間でした。


笑いが絶えない中にも、緊張感の高い現場。


本当に楽しかった♪


この作品との出会い、今回のキャストとの出会い、そして何より矢島さんとの出会いに、本当に感謝です☆








連日満員で、終盤は補助席も出る盛況ぶりでした。


本当にありがとうございました!!


今回のカンパニーは、本当に素敵な方々ばかり☆


幸せでした♪


そりゃ、打ち上げも盛り上がります(笑)










ハァ〜、楽しかった♪(笑)


まだまだ余韻に浸ってエリカロスになりたいのですが、今日からもう次の舞台の稽古です!!


ネクスト!頑張ります!!☆


『エリカな人々』を観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!(^o^)

5月4日、イベント出演情報☆

May 03 [Tue], 2016, 22:44
明日、5月4日(水)19時から、トライフルエンターテインメントさんのイベントに出演します☆


昨年12月に出演したトライフルさんの舞台『魔王ロス症候群』のトークイベントです。


魔王ロスの出演者数人で、まだ完成前の魔王ロスDVDを観ながらトークをするイベントみたいです♪


場所は、新宿にあるドリームストアという会場です。


詳細はこちら
↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/trifle_event/archives/8438371.html


皆様、お待ちしておりま〜す!!*\(^o^)/*

舞台出演、急遽決定!!☆

May 03 [Tue], 2016, 22:26


現在、東京マハロ公演『エリカな人々』本番中の日々ですが、急遽舞台出演が決定しましたので、ブログでご報告を。


えのもとぐりむ作品です!!


正直焦っております(笑)(>_<)


皆様、ぜひ観に来て下さい♪


よろしくお願い致します!!(^o^)


L&L企画 舞台公演
『お子さまランチ』
作・演出:えのもとぐりむ

期間:2016年5月18日(水)〜5月22日(日)

劇場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER
171-0022 豊島区南池袋2-20-4(各線池袋駅 徒歩5分)

きっと誰もが遭遇したことのある
ファミリーレストランの日常。
えのもとぐりむが描くと
こんなにドラマチックなコメディに。

〜あらすじ〜
10年前、
土曜日の午後
通い慣れたファミリーレストラン。
お子さまランチを決まっていつも注文する私、
コーヒーを啜りながら、私を眺めるパパ。
パパは突然いなくなった。
あの時の優しい顔を忘れたことはありません。
私は今でも父の帰りを待っています。
『お父さん、私、もう大人なんだよ』

えのもとぐりむが紡ぐ最新作は、誰も見たことのないナンセンスコメディ。
他愛もない日常の可笑し味と透明な記憶、そして切ない想いをワンプレートで。
笑って笑ってキュンとするはず。この味を是非、劇場でご堪能あれ。

【CAST】
江戸家まねき猫(落語芸術協会)
おさる
楽しんご(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
五十嵐 啓輔(グロリアスクリエーションズ)

夕帆(グロリアスクリエーションズ)
坂野志津佳(N-weed(エヌウィード))
青地 洋(ベニバラ兎団)
月岡鈴(エイジアプロモーション)


福澤重文


[L&L inc]
新里哲太郎
宮下貴浩
高橋茉琴
古賀健斗
菊川はる
平竜
坊屋たいと
五十嵐乃音
木畑梨佳子

【タイムテーブル】
5月18日(水)19:00
5月19日(木)19:00
5月20日(金)14:0019:00
5月21日(土)14:0019:00
5月22日(日)12:0016:00
開場は開演時間の30分前になります。

チケット
前売 5000 円
学割 4500 円
FC 4000 円
高校生以下 3000 円
当日 5500 円

チケット予約
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=33792&

※PC、スマートフォン、携帯電話に対応しております。

カンフェティチケットセンター
0120-240-540" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="17">0120-240-540(受付時間 平日10:00〜18:00)

公演に関するお問い合わせ
info@legsloins.co.jp

企画・制作 株式会社Legs&Loins



『エリカな人々』全稽古終了、そして劇場入り☆

April 29 [Fri], 2016, 18:32



東京マハロ公演
『エリカな人々』


全稽古終了しました☆


毎度書いてますが、本当にあっという間でしたね。


楽しい中にも、常に緊張感のある稽古場。


ヒリヒリ・ドキドキしながら毎回稽古をする日々でした。


いや、ホント楽しい♪


出演陣で、今回のモデルになっている、実際にある喫茶店、喫茶「エリカ」にも行ってきました。








創業60年の歴史をもつ喫茶店。


大人の雰囲気があって、素敵なお店でした。


後、今回の現場は、素敵な先輩が沢山いるので、稽古はもちろん、飲みの席も楽しかったぁ♪(笑)







同時上演の『そして友は二度死んだ』チームと合同で、演出の矢島さんお薦めのジンギスカン料理屋さんにも行きました☆






この飲み会が、また楽しかったんだ(笑)


なんか、飲み会の写真ばっかりですが、稽古は本当に緊張感のある現場なんですよ(笑)(>_<)


で、最後に『そして友』チームと合同稽古打ち上げの写真。


これも飲み会の写真だ(笑)











飲んでばっかの写真をアップしてますが、作品は本当に面白く仕上がっています!!


昨日から劇場入りしております☆






赤坂レッドシアターです!!


場当たりも順調に終わり、ゲネプロも終了しました。


さぁ明日はいよいよ初日です。


皆様、ぜひ観に来て下さい!!☆(^o^)



飛び入り出演☆

April 27 [Wed], 2016, 16:07


【お知らせ】
この豪華メンバーの方々の演劇トーク番組に、なぜか私も飛び入り参加で出演してきました☆
これ、本当に飛び入りです(笑)
こんな自由な番組、素敵過ぎます♪
お酒を呑みながらの、自由で・熱い演劇トーク番組。
本日放送です!!

『演劇人は、夜な夜な、下北の街で語り合う…』
BSスカパー!
4月27日(水)23:00


ぜひ観て下さい!!(^o^)

東京マハロ公演 始動☆

April 01 [Fri], 2016, 19:33



先日、GWに上演する東京マハロ公演の顔合わせ・本読みがありました☆


今回は東京マハロ10周年記念公演なので、なんと新作と再演を同時上演します。


私は、再演の『エリカな人々』に出演します。


写真は、新作『そして友は二度死んだ』組との合同写真。


こう写真を見ると、凄い人数ですね(笑)


次、新作組と合流するのは劇場です。


こちらは、『エリカな人々』組の写真♪






残念ながら、内谷正文さんが欠席だったので、全員写真ではないのですが。


もう読み合わせの段階から、濃いメンバーが揃ってるって感じで、面白い作品になりそうです☆


さぁ、これから一カ月間、楽しむぞ♪(^o^)


東京マハロ10周年リバイバル公演

『エリカな人々』

―この愛らしい、恥さらしな世代へ―


■日程:2016430日()〜5月8日(日) 


■脚本・演出:矢島弘一


■会場:赤坂RED/THEATER


◆出演◆

お宮の松
原嶋元久
森一弥

福澤重文

篠原あさみ

内谷正文
岡村いずみ
菅井玲

吉田久美

佐々木なふみ

春木生

平野勇樹


2016年

430日(土)13:00

51日(日)18:00

52日(月)14:00

5月3日(火)18:00

5月4日(水)13:00

5月5日(木)18:00

56日(金)19:30

57日(土)18:00

58日(日)13:00

※受付開始・ロビー開場は開演の45分前、客席開場は30分前


■チケット料金

前売 4,000円/当日 4,500円

(全席指定・税込)

※未就学児入場不可


チケット予約

http://confetti-web.com/tokyomahalo/

備考欄に、福澤扱いって書いて下さいね♪


HP

http://www.tokyomahalo.com/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福澤重文
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年3月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
出演作品
☆映画
・『大阪ハムレット』光石富士朗監督
・『さくらん』蜷川実花監督
・『ローレライ』樋口真嗣監督

☆TV
・TV朝日『仮面ライダーオーズ』第3話・4話メインゲスト
・NHK朝ドラ『ふたりっこ』レギュラー

☆舞台
・演劇集団スプートニク全作品
・あんぽんたん組合『なんせんす』作/演出:樫田正剛
・一番星ブラザーズ『スイッチ』作:渡辺雄介

☆ビデオ
・『ミナミの帝王〜賠償金の行方』萩庭貞明監督
・『任侠沈没』増本庄一郎監督

☆CM
・日本財団『三国町沖・重油流出事故』

☆レポーター
・NHK総合『三つのたまご』レギュラーレポーター


                      他多数




最新コメント
アイコン画像つっちゃん♪
『ゴールデン バード バラード』終了☆ (2015年10月18日)
アイコン画像福澤重文
出演情報☆ (2015年10月17日)
アイコン画像つっちゃん♪
出演情報☆ (2015年10月05日)
アイコン画像福澤重文
ワークショップ☆ (2015年09月30日)
アイコン画像つっちゃん♪
ワークショップ☆ (2015年09月29日)
アイコン画像つっちゃん♪つ
12月出演舞台全キャスト発表&メインビジュアル公開☆ (2015年09月15日)
アイコン画像つっちゃん☆
そういえばツイキャス☆ (2015年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2016年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ