【解決策】妹がイラスト出したいってウルサい(笑)【急募】 

2012年08月13日(月) 23時22分
どうも
おはこんばんちわ





先日、妹がオーストラリア行ってきました

なんか帰ってきた妹から
とてつもなくキャベツ臭がするのは何故でしょう?w





あと何かポッチャリしてる←








御盆休み真っ最中ですが
皆さんは御墓参り行きましたか?






私は御先祖様の御見送りも終わった今日この頃です










って、無駄話長々とするのも疲れるんで
チャッチャとサッサと紹介して終わらせちゃいましょ











今回紹介するのは
原作:七月 鏡一さん、作画:梟さんの『牙の旅商人』です




この漫画、実は買ったんではなく
母方の実家へ行った際に押収させてもらいました!!


表紙のみで決めて持って帰りましたが
アタリの中のアタリと言える程良作でした










ストーリーはある少年から始まります







優しい母親と父親に囲まれ幸せな日々を送っていた少年



しかし一変、
母親は強姦を、父親は嬲り殺しにされます





目の前で淡々と行われる非道の数々
恐怖のあまり震え上がり腰の抜けた少年







そんな少年に親を惨殺した主犯格が近づきました






“殺される”

そう思い青かった顔の血が更に引く少年




しかし主犯格は言いました








「俺は村や隊商を
 襲った時必ず一人は
 生かして残すことにしている・・・



 理由が分かるか、少年?






 そいつが俺の名を広めてくれるからさ・・・」







脳内処理の追いつかない少年を他所に
主犯格はまたも言葉と“贈り物”渡しました





しかし“贈り物”は・・・
そんな生易しいものではありませんでした









「少年・・・
 俺からの贈り物だ
 
 大事にしてくれ・・・



 その手で飯を食い手を洗い

 その度にお前は
 俺の“しるし”を思い出す・・・


 俺の顔を・・・!
 俺の名を・・・!




 ハイドラの名を・・・!!」









主犯格に腕を足で固定された少年に
ゆっくりと近づく一人の主犯格の手下

その手には蛇の焼印が





金切り声のような断末魔と共に
少年の掌にはけたたましい“しるし”が押された











そして没頭の数ページに繋がります






正直、けっこうネタバレですよね〜(笑)


まぁネタバレあっても面白いし良いよね!!







ね!?(←若干焦ってます)














絵、ストーリー、キャラクター

どれを取ってもハイクオリティな漫画です






現在五巻まで絶賛発売中!!
気になる方は下記画像チェック!!










唐突に次回予告ですが、
『初・妹のイラスト紹介』になるかもです

プール行ったら死ぬ程皮剥けた(・A・`) 

2012年08月07日(火) 11時37分
どうも
おはこんばんちわ





先日、大学のサークルにてパイ投げしました



ただパイのホイップがなかったんで
ねるねるねるね紙皿に乗せて投げ合いました←






屋内でやってたら予想以上に怒られましたよ(°ω°`)











今回はそんな悲しみも吹き飛ばす
ゆる〜いギャグ漫画を紹介しちゃいまぁす!!








PNからしてギャグな
カレー沢 薫さんの『クレムリン』!!
(PNはカレー沢 カレーと迷ったらしいw)


今回はこの『クレムリン』を紹介します















主要キャラは関羽(ロシアンブルー)×3と、
関羽×3を拾って飼っている却津山 春雄です




この3匹+1人が
ブっ飛んだギャグをカマしてくれますw








物語はホント唐突に始まります








何もないコンクリの道端で、
ダンボールに入れられ捨てられている関羽×1
(この時はまだ一匹だった・・・)




そこへ、却津山が通ります








“拾うかなぁ?”と思いきや、
まさかの無反応素通りで終了!!









その後も道を通る却津山ですが拾いません



コレには呆気な関羽です

頑張って拾われようと
ダンボールに金やら女やら詰めたが効果なし








そのまま春、夏、秋、冬と過ぎていった・・・


冬、ダンボールと共に雪に埋もれていた関羽ですが
春が訪れ雪が溶けていくと何故か3匹に増えてしまいました












えっ、
なんかオカシイ?



いぇいぇ、コレが通常運転です










この後、無事拾われますが
そこからの物語はゆる〜く日々波瀾万丈







私は就職編が好きです!!www
ジョブズ山 正義さん可哀想過ぎて好き!!wwwww


不憫で好きよ!!www












そんなジョブズ山さんの活躍が気になる方、
ロシアンブルー×3にアン肝食わせたい方は下記画像チェック!!






因に五巻まで好評発売中です
ジョブズ山さんは四巻から登場です!!w

外が熱くて溶ける 

2012年07月26日(木) 17時27分
どうも
おはこんばんちわ!!




良い子(?)の皆!!
夏休み満喫してるかい!?



おねぇさん?


おねぇさんはね、
Amazon先輩がくれた漫画読み漁ってるよ!!wwww














・・・と、
悪巫山戯はこのへんにしときますかw




さて、
今回紹介するのはコチラ




釣巻 和さんの『童話迷宮』です








なんと原案が小川 未明さん!!
『赤い蝋燭と人魚』等で有名な方です

小川さんの作品はどれも拝見していますが、
心に残る文章に何時も魅せられ、大ファンです









釣巻さんはWeb等で漫画を公開していて
ネットサーフィン中に発見し作品を読みました





正直、凄まじいです








なんと表現すれば良いのでしょう?




漫画なんですが、まるで絵画のような“芸術作品”を
ひたすらに眺め、愛で、体内を駆け巡らせた気分でした





なにより、内容や構造のセンス
今まで読んだ700以上の作品内でも五本の指に入ります

それ程までに心を魅了する魅力があります











漫画の内容は一見短編集風

しかし、じっくり引き込まれるように読むと、
ラストで綺麗に話が全てカッチリと組み合います






年に一回会えるか会えないかの良作です!!
オススメ度は☆☆☆☆☆中、★★★★★の満点!!!







是非、試読みでも良いので
一度拝見してみてくださいね(・ω・*)









上下巻共々、絶賛発売中!!

興味のある方は
下記の画像を本屋で探してみて下さい



夏本番で御座います 

2012年07月21日(土) 10時13分
どうも
おはこんばんちわ



いよいよ学生さんらは夏休みですね〜
青春してんのかなぁ・・・

あー、リア充爆発しろ





っと、いけない
開始早々本音ダダ漏れですみませんw









さて、七月も後半ですよ
梅雨明けもして真夏日和が続いちゃいますよ


正直、暑いの苦手なので夏は好みませぬ(・Д・`)





ですが夏の風物詩は好きです!!
花火や夏祭り、プール、肝試し等々、良いですよね〜

青春に貢献してますなぁwww
あー、リア充爆h(ry






いよいよ夏本番ですので
夏の風物詩に因んでブラックな漫画を御紹介します!!









今回はコチラ

原作:山上 たつひこさん、
作画:いがらし みきおさんの『羊の木』です!!






この漫画そりゃあもぉ後味悪いくらい
とても濃いブラックジョークで構築されてるんですよ



原作の“山上 たつひこ”さん


知ってる人は分かると思いますが
元漫画家で、現在小説家の方なんです

主にSFやホラーを執筆しています



元々は編集さんなんですが、
仕事の傍ら漫画をコツコツ描いてたんです

その後、影 別冊にて漫画掲載
編集さんから漫画家デビューを果たします




その後は『ドカベン』と並ぶ人気漫画を生み出したりと
栄えある人気作家として少年チャンピオン等で連載してました


そこから、一転
漫画家ではなく小説家に転向

理由は『漫画表現の限界を感じた』だったそうです


爆発的ヒットで社会現象を起こした偉大な人です






あらら、話が長引きましたねwww

個人的にも山上さんの作品が好きなので
なんだかついつい熱く語ってしまいましたよw


いがらしさんについても語りたいのですが、
尺的な大人の事情により割愛させて頂きます





そんな彼といがらしさんの作品『羊の木』



物語の主な進行者は三人

彼らの一人が自分達の住む町に
犯罪者数名を秘密裏に住まわせる企画を発案



同意を求められ、
渋々他二人も同意した






この時点で現実とは離れた話ですね

しかしまだまだ序の口
ココからもっとショッキングになっていきます




犯罪者と一括りですが
罪状、性別、歳、性格も様々


ある者の罪状は殺人

ある者の罪状は強姦



そんな危険人間を住まわせるとゆう企画

成功、不成功で
町の治安は酷く異なります





そんな無謀とも言える“賭け”を追っていく話です



『面白そう』

そう思ってもらえると有り難いのですが、
忠告とゆうか、一つ言わないといけないのです


この漫画は“ブラックジョーク”です
大分ショッキングな場面、表現多数です

それを承知の上での購入をオススメします







それでも『無論おk』な方は
コチラの画像を本屋で探して下さい

現在、二巻まで発売中です

漫画紹介第三弾!! 

2012年07月16日(月) 23時25分
どうも
おはこんばんちわ



毎度毎度のлютикです!!

なんだかんだでもう三個目の記事ですねぇ






まっ、そんな話をしても
閲覧数が増える訳ではないので
今回もチャッチャと話を進めちゃいましょ!!









さて、今回紹介するのは
原作:金 亨敏さん、作画:梁 慶一さんにて制作された
『MARCH STORY(マーチストーリー)』で御座いまぁす!!!


年に一巻ずつのローペースですが
画力、ストーリー性、キャラクター、
完成度が高く、文句の付けようの無い作品です






ファンタジー気質が強い作品ですので、
どちらかと言えば女性層人気が熱そうだと思いますw








物語の舞台は18世紀ヨーロッパ

モノに宿り、人々を惑わせ、心臓を貫く
“イル”と呼ばれる悪魔の種が存在する世界



そんな世界には、
“イル”を倒すべく我が道を歩む者達がいた・・・






主人公である“マーチ”は
過去の“出来事”がきっかけで正体を隠し
男装をして“イル”を狩人の如く狩っていた







そんな“マーチ”の日常を描いた作品です

なんといっても絵が素晴らしい!!

表現の難しいダークファンタジーを
ココまで表現する梁 慶一さんに崇拝心すら沸き上がります




作画も凄いですが、
物語にグイグイ引き込む原作もまた素晴らしい!!


好悪付けるならば
私は間違いなく“好”でしょう









しかし、残念なことに
あまり知られていないのもまた事実



大学の自称漫画好き(笑)の友人に聞いても
『まぁちすとぉりぃー?』と、歯切れの悪い返答のみ





知られていないので、
本屋では隅に置かれがちなのが残念です(・A・`)

四巻まで出てるのに
近所じゃ二巻しか置いとらんし(・A・`)






しかぁし!!
コスプレ服もある実力派な『MARCH STORY』

オススメ度は☆☆☆☆☆中、★★★★☆!!




是非是非、試読推薦です!!








興味が出た方は、
下の画像を本屋で探してみて下さい!!
(※画像は三巻の物です)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:лютик
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
私は・・・
アニメ、漫画、
VOCALOIDが好きだ
愛してるんだぜ、Baby!







・・・と、
そんなオタブログですw


基本漫画やアニメの感想、
VOCALOIDについて語ったり

あと、
妹のイラストうpしたり





そんなブログの予定です

オススメ漫画、
オススメボカロ曲、
オススメアニメ等について
たくさん書くつもりです!!
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる