男性の軟便が続く原因と対処法を調べてみたよ

June 28 [Fri], 2013, 7:13
以前から「男性は軟便が多いよ」っていわれてきたけど、今では男性の便秘も多いらしいですね。とにかく男性のお通じ事情が変わってきたみたいです。


ちょっと食べ過ぎるとすぐ便が緩くなる、昔ほど冷たいものを飲み食いできなくなった、食後は決まって緩い便が出る…。心当たりありませんか?



男性の軟便 原因に適した対処法を知る
チェックしてみて!



もし、「おなかは痛くないんだけど、放っておくと軟便が長く続く…」って時は、胃腸に原因があることもあるようなので、病院での検査を受けてくださいね。


病気とか関係なく、軟便になってしまうのは基本的に食生活や生活習慣の乱れ、ストレスにあるようです。


注意したいのは、「摂りすぎるとおなかが緩くなることがあります」って注意書きされているもの。身近なところでけっこうたくさんあるんですよ。


例えばキシリトールのガムとか、サプリメントとか。
これらを食べ過ぎてしまって便が緩くなってしまうことも多いです。


他にも食物繊維。


お通じをよくするために必要な成分だけど、むやみやたらと摂り過ぎてしまっても便が緩くなっちゃうし、ゴボウなどの不溶性食物繊維を摂りすぎちゃうと便が詰まっちゃうしで、ここのバランスも難しいところ。


意外と食事で補えているのに、更にサプリメントだとか、特定保健用食品などで必要以上に摂りすぎると便に影響が出るんです。


だから「おなかにいい」っていわれている成分も、摂り方とか摂る量をちゃんと把握してから取り入れるようにするといいです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyrfb60
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jyrfb60/index1_0.rdf