競馬ブログさまざま。

February 02 [Mon], 2015, 23:58
こんばんは。

相変わらず、競馬が好きで馬券をチョコチョコ買ってます。

単複とワイド中心で買ってます。

したら、安定した馬券ライフをおくれるようになりました。

頭ひとつ、水面から浮かびあがる感じ。いい感じです。

最近、ほかの人の予想ブログも見ていますが、けっこうみんな苦労しているみたいでした。

あるブログでは京都の重賞のデータとして京都競馬場で芝コースに出走がない馬は

成績が悪いと書いてありました。

過去6年のデータだそうです。

なぜ【6年】と思いました。

6年って半端。ハンパモノ!

過去の成績を検索してみると、なんのことはない、

7年前と8年前は京都の芝コース未経験の馬が1着でした。

だから、6年前か…。6年限定のデータなんですね。都合が悪いんですね。

だから過去6年のデータなのか。

素人は大変ですね。

ブログランキング上位のブログがこれか。

ま、いろいろ、あるわな。これもよし。

夏目三久、巨大化!

March 27 [Thu], 2014, 0:00


以前、夏目三久が司会のテレビ朝日系のバラエティ『夏目と右腕』(毎週土曜 深1:15)に『仮面ライダー』の右腕として出演した佛田洋氏が監督した作品が『巨大夏目、六本木に現わる!』だ。

佛田氏は。出演の際、『烈車戦隊トッキュウジャー』(毎週日曜 前7:30 同局系)などで使われている六本木の街のミニチュアを持参し、夏目を主演に迎えて特撮映像の撮影を実演してみせた。

そして今回、特撮技術を駆使し、完成した『巨大夏目、六本木に現わる!』は、3月29日放送の同番組内で初披露されるそうだ。

巨大化した夏目さんって、なんかフェティッシュですね。

ちなみに佛田洋氏は「スーパー戦隊シリーズ」&「仮面ライダーシリーズ」の特撮監督。彼が演出・撮影を手がけた本格的な作品に期待集中だ!

かしぶち哲郎、ドラムス.

December 20 [Fri], 2013, 23:18

ムーンライダーズのかしぶち哲郎氏死去

ロックバンド、ムーンライダーズのドラマーかしぶち哲郎さん(本名・橿渕哲郎=かしぶち・てつろう)が17日、食道がんのため、都内の自宅で死去していた。 63歳だった。葬儀・告別式は近親者で行われた。 栃木県出身で75年の同バンド結成から参加した一方で、作詞、作曲家として多くの歌手や岡田有希子さんらアイドルに楽曲を提供したほか、「釣りバカ日誌」シリーズ第5〜10作の映画音楽やCM音楽などを幅広く手掛けていた。[2013年12月20日19時54分]

合掌です.ルーズな恋だった、もうすぐ、コルコヴァードたどりつける、

中京、雨の福島最終.

July 14 [Sun], 2013, 16:09
中京12R.
調子に乗って最終も予想です.
◎セイスコーピオン→2着
○ゴダール
▲メテオライト→4着
★スマートラファエル→3着
1着スリータイタン5着スズカウラノス

福島12R.
◎カントリースノー→3着
○セツナ
▲ポップリヴァーサル
★ソルデマーヨ→2着
△リバラルアーツ→1着
△ヴィットリオドーロ→4着
5着トウショウギフト
※中京12Rは◎から流してやや厚めにとりました.
福島12Rはさしてきた◎の前が開かず、足を余しての
3着でした.



JRA/函館記念.

July 14 [Sun], 2013, 15:16
折り合いの不安がささやかれるトウケイヘイローですが.

前走はうまくいきすぎたと.

当方はここでは断然と思い、◎.

函館記念.
◎トウケイヘイロー→1着
○エアソミュール→10着
▲サトノギャラント→4着
★レインボーダリア→6着
2着アンコイルド3着アスカクリチャン

中京11R/ジュライS.
◎ヒラボクキング
○タガノロックオン→5着
▲キクノアポロ
★オースミイチバン
△スタッドジェルラン→1着
2着ゴールスキー3着アイファーソング4着グリッターウイング

福島11R.
◎マイネルエテルネル→1着
○レオアクティブ→3着
▲エーシンハーバー
★ツルマルレオン
△ビウィッチアス
△ノーザンリバー
2着ハノハノ4着ケイアイアストン5着ラインブラッド

※win-5は中京11Rを1頭はずしでした.福島11Rは馬連とりました.やった.最終が買える.

JRA/七夕賞.

July 07 [Sun], 2013, 14:46
七夕賞.
◎ナリタクリスタル→11着
○エクスペディション→7着
▲ユニバーサルバンク→14着
★ダコール→5着

プロキオンS.
◎エアウルフ→4着
○シルクフォーチュン→5着
▲アドマイヤサガス→7着
★セイクリムズン→2着
△ナガラオリオン→10着

JRA/中京10R香嵐渓特別.

July 06 [Sat], 2013, 2:31
中京10R香嵐渓特別.
息の長いナリタスーパーワンの末脚だが、スパッと切れるだろうか.
前走と同じ1番枠に入ったベストサーパスに期待か.
はたまた、前走で復活の見えた、キクノストーム.
穴はリアリーサムシングやメモリーパーミットやラパヌイや
シンコープリンスか.
◎ベストサーパス→15着
○ナリタスーパーワン→1着
▲キクノストーム→14着
★シンコープリンス→16着
△リアリーサムシング→8着
△メモリーパーミット→10着
△ラパヌイ→9着
△デンコウデア→3着
△カリスマサンスカイ→4着
※穴の宝庫ですね.
2着トップオブザヘブン

今年の3歳世代、どうなのか。JRA福島猪苗代特別.

June 29 [Sat], 2013, 1:50
福島10R.
◎ダブルスター→1着
○ダノンジュピター→7着
▲タンスチョキン→9着
★サトノプライマシー→2着
△ハコダテナイト→6着
△シルクコスモス→8着
△アイスフォーリス→14着
3着ケイアイアポロン
※ダブルスターが断然の実績、ダノンジュピターも過去の戦績から軽くは扱えない.
3歳なら切れ味のあるタンスチョキンを選ぶ.
サトノプライマシーは小回りの適性を見たい.

JRA10R.

June 07 [Fri], 2013, 22:21
阪神10R三田特別.
◎ケンブリッジシーザ→4着
○マイネルクロップ
▲エアポートメサ
★メイショウナルト→1着
△サンガヴィーノ
△メイショウイチバン
△トウシンヤマト→2着
※3着ホーマンベルウィン

東京10R江ノ島特別.
◎ショウナンラムジ
○サンライズメジャー
▲チェリーメドゥーサ→3着
★カフェリュウジン→5着
△エクサラントカーヴ→1着
△バロンドゥフォール
△メイショウヤタロウ→2着
△ダイワペレイディ
△アーデント→4着

JRA/東京9R稲城特別.

June 07 [Fri], 2013, 22:09
目指すはWin5です.

土曜はそのための肩慣らし&試運転.

東京9R.
◎スーパームーン→1着
○トルークマクト→3着
▲アポロカーネル
★ロンギングダンサー→2着
△ミヤコマンハッタン
△フェアプレシア→5着
△ミライヘノカゼ
△ダイワアクシス→4着

阪神9R舞子特別.
◎キネオピューマ→3着
○プリンシペアスール
▲イキ
★バコパ→4着
△アドマイヤコリン→1着
△ウインスラッガー
△サダムコーテイ
△コスモルーシー
△ゼウス
※2着スピアナート

JRA/鳴尾記念.もうすぐ、100万アクセス.

June 01 [Sat], 2013, 1:56
もうすぐ、100万アクセスだ.

もう8年だか9年だかやっている.

生まれて初めてパソコンを買った.

ヒューレットパッカードのスタイリッシュなデスクトップ・パソコンを自宅用に購入して
ブログを始めてすぐに会社を馘首された.

その半年ぐらい前に会社が身売りをし、限りなくブラックな企業のオーナーに代替わりした.

年齢もいっていて、それゆえに給料も高かった俺をはじめ数人がクビになった.

クビになってかえってよかったと思う.ブラックな会社で馬車馬のように
意味のない、馬鹿げた働き方をしなくてすんだからね.

でも、一人になってやっていくのは大変だった.猿も地獄尻噴くも地獄.

いや、去るも地獄、退くも地獄.

そんな頃から始めたブログです.

sate,鳴尾記念.

内回りでダイワファルコン向きかと思ったけど….

ninnki馬から狙ってなんのいことがありましょうや.

◎トランスワープ
○パッションンダンス
▲ダイワファルコン
★トウケイヘイロー
△ダノンバラード
△ナリタクリスタル
△モズ

今日が誕生日っていうのも嬉しいんだよね、誕生日に
100万アクセス.さっき見たらあと75ぐらいだった.

今日ぐらい、馬券当たらないかな.

are! 正解はダノンバラードからかな、と思う朝でした.

JRA/京都5R.

May 11 [Sat], 2013, 12:12
京都5R.
◎トウカイサージュ→15着
○ショウナンナパ→17着
▲クーファゲルニカ→2着
★トウカイインパルス→4着
△アルテミスハート→9着
△トウケイサクラ→13着
△ミッキータイガー→1着

朝風呂巻爪自宅の小部屋.JRA京都4R.

May 11 [Sat], 2013, 11:20
巻による腫れから解放されつつある今日この頃です.

京都3R、買ってれば当たってたけど、朝風呂に入っていて買えませんでした.

TVはBSの火野正平です.

京都4R.
◎クリアモーメント→5着
○レニンフェア→4着
▲エリモベリー→18着
★メイショウゲンナイ→9着
△トウショウヴァース→12着

JRA/東京11R,京王杯スプリングC.

May 10 [Fri], 2013, 23:06
東京11R/京王杯スプリングC.
1400mも好成績テイエムオオタカ.外枠だが無理に逃げなくてもよい.
◎テイエムオオタカ
○トライアンフマ-チ→2着
▲トウケイヘイロー
★サダムパテック
△ダイワマッジョーレ→1着△シャイニーホーク
△フィフスペトル
△パドトロワ
3着ガルボ

京都11R/都大路S.
◎エアソミュール→3着
○リルダヴァル→1着
▲サクラアルディート→5着
★ゼロス→10着
△アグネスワルツ→8着
△マイネルラクリマ→2着
△エーシンミズーリ→4着
△ヒストリカル→7着

JRA/京都10R彦根S.

May 10 [Fri], 2013, 22:17
京都10R/彦根S.
調教で目だった動きのゴーイングパワーを頭で穴狙い.
といっても5走前に現級で逃げて2着があります.
◎ゴーイングパワー
○ビキニブロンド→2着
▲ウエストエンド
★セレスマジェスティ
△オールブランニュー→4着
△ロードバロック
△ミッドナイトクロス
1着リュンヌ3着エトピリカ

東京10R/秩父特別.
人気でもディベルタがやる気.
◎ディオベルタ→3着
京都12R.
人気でもブルータンザナイトがやる気.
◎ブルータンザナイト→1着○マジカルツアー→3着
▲イーサンジャンパー→14着
★シニスタークイーン→15着
2・3着に人気薄を狙います.
といってもイーサンジャンパーは当クラスでの実績はあり、
暖かくなって調子が上がっているみたいです.
シニスターミニスターは芝からダート替わりが妙味.

東京12R.
◎アルベルティ→3着
○カネトシリープイン→10着
▲バルーン
★ヤマチョウフェア
△ジャーグラット→4着△ドルモン
△エステーラブ→1着
△トウショウブロック
△シゲルクルミ
2着カフェラビリンス

JRA/東京11RNHKマイルCS.

May 05 [Sun], 2013, 11:06
エーシントップが一番人気ですが、戦績が物足りません.
5連勝ですが、空き巣狙いでの連勝な気がします.
同様にレッドアリオンも軽視.
皐月賞やスプリングSや毎日杯に出走してきた馬を重視.
そして、3連単の穴に追い込み馬を狙います.

◎コパノリチャード→8着
○ガイヤースヴェルト→5着
▲ローガンサファイア→18着
★マイネルホウオウ→1着
△ディアセルヴィス→10着
△ストーミングスター→12着
△アットウイル→15着
△モグモグパクパク→14着
△ザラストロ→16着
※→2着インパルスヒーロー3着フラムドグロワール4着レッドアリオン6着シャイニープリンス7着エーシントップ
期待した馬で走ったのはマイネルホウオウだけ.ガイヤースヴェルトとコパノリチャード、今二つでした.
エーシントレッドの低評価は正解でしたが.
的中なしのWin5でしたが、私は二つはずし.
マイネルバイカ・パッションダンス・マイネルホウオウはOKでしたが、
ナリタシルクロードとマコトナワラタナははずしました.
特にマコトナワラタナは前日までに目に入れていたのに、
今日になってスギノエンデバー(2着)と入れ替えてしまいました….
どっちみち、ナリタシルクロードには気づいていなかったのでダメですが.
クビ差2着のタガノロックオンはチェックしていたのにね.
ちなみに、ナリタシルクロードの厩舎コメントは
『暖かくなるにつれ状態が良くなっている.前走も着順ほど負けていないから、
集中して走れるようならもっとやれていい』でした.
これでびびっときた人は正解です.

JRA/京都東京1R2R.

May 04 [Sat], 2013, 8:19
京都1R.
◎ライオンズバイ→1着
○リアルアーネスト→10着
▲エアサラディン→12着
★ヴェストファーレン→15着
△サクセスカッシーナ→5着
△マコトオクトパス→4着
京都2R.
◎ウインアルカディア→6着
○マイネルハルカゼ→1着
▲ミキノノボリリュウ→4着
★エーティータラント→2着
△ライドンシャフト→3着
△ヴァルティカル→5着

東京1R.
◎テュケー→9着
○ハニーバニー→15着
▲フレイムミーティア→7着
★マキノクィーン→2着
△ダームブランシュ
△ウインコサージュ→4着
東京2R.
◎ファインウニバース→3着
○ナムラキンボシ→2着
▲アルファメール→4着
★フリップ→15着
△ワンダフル→1着
△クリノエルブルース→12着

JRA/福島11R.

April 29 [Mon], 2013, 12:38
今日の福島.
11R.
1000万下では抜けている存在のアポロフィオリーナ.
順調につかえずに久しぶりのせいか人気はいまひとつですが狙います.
相手はロンド.非凡な末脚の持ち主.凄い切れです.加速してからの伸び足、ホレボレします.
あとは前走強い相手と善戦の3着ながら人気のないベストブルームを.
人気は前走2着馬や昇級馬という現状ですが、
こんな狙いもおもしろいかと.
◎15アポロフィオリーナ→13着
○4ロンド→7着
▲12ベストブルーム→9着
※3蓮単、15・4→15・4→残りの馬に総流しで攻めます.本線は2頭からベストブルームへ.

※久しぶり、+18kgでは直線後退も仕方なかったか、アポロフィオリーナ.
-8kg減で,向こう正面でつまずいて体勢を崩していたロンド.
どちらも体調は整っていなかったようです.
珍しくつぎこんだので、痛いといえばいたいが
さわやかといえばさわやか.
やはり、100円ぽっちで買っていては燃えないよね.
よし、やるぞ

JRA/東京4R.

April 28 [Sun], 2013, 11:18
転厩後、初障害ですが、飛越の巧みなアサティスボーイから狙ってみたい.

◎アサティスボーイ→2着
本命スナークスペインとの馬連¥4200はよかったです.

JRA/天皇賞◎ゴールドシップ、逆転或いは連下にトーセンラー.

April 28 [Sun], 2013, 0:57
ゴールドシップの驚異の異次元展開もみたいところですが、私の楽しみは
京都の外回りコースが得意なトーセンラーの激走!

前走の京都記念は他場でのトーセンラーと別馬のようでした.

フェノーメノは永遠の2着馬か.

ほかにアドマイヤラクティ→4着やデスペラードも気になりますが連下まででしょうか.

レッドカドーは長距離があいそうですね.日本の馬場も得意なのかもしれません.

◎ゴールドシップ→5着
○フェノーメノ→1着
▲トーセンラー→2着
★デスペラード→9着
☆レッドカドー→3着

※今日はWin5で福島のアウトクラトールを入れていたにもかかわらず、
端午Sノサウンドリアーナと天皇賞のフェノーメノを目に入れてなくてはずしました.
アウトクラトールはかつてはダートで健闘していましたが、今は芝中心に使われています.
芝では着順は振るわないのですが、着差はそれほどでもなく、力差はない感じ.
なのでずっと注目していました.しかし、なかなか馬券にならないので
最近は馬券の購入は控えていたのですが、今回はもの凄く調子がいいみたいなので
win5の目に入れてました.2着のフォーエバーマークも目に入れていたので
さえてました.残念ですが、また、がんばりましょう.
カテゴリアーカイブ
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/jyovanni8/index1_0.rdf