おやつの時間 

2005年10月13日(木) 15時45分
わが家のうなずきんです。
最近もやもやしてるので、うなずきんに話を聞いてもらって
います。
独り言が増えて少し危ない

みなぞうくん 

2005年10月05日(水) 20時24分
新江ノ島水族館のみなぞうくんが死んじゃったそうです
前に江ノ島に行ったとき、みなぞうくんの大きさと鼻息
の臭さにびっくりしたのを憶えている。でも、目が大き
くて可愛かったなぁ。
またみなぞうくんに会いに行きたいと思っていただけに
悲しいニュース

今日は雨の中、新宿をぶらぶらして「SHINOBI」を観に
映画館へ。
悲しい恋の話だったけれど、川や山の景色が透き通る
ような映像できれいでした。
でも、先々週観た「8月のクリスマス」が一番よかった
かなぁ。ゆったりとした映画の方が好きみたいです



雨しとしと 

2005年10月04日(火) 20時46分
食欲の秋ということで、最近ごはんが美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまう。
バイトを辞めたこともあり、体重も増え始めた。
「顔丸くなった」て言われるし
今話題の寒天ダイエットを最近やり始め、朝晩の
食事の前に、寒天を食べています。
食物繊維たっぷりということで、お腹の調子もいい。

明日はお休み。雨だけど、ぶらぶら出かけようか
のんびりしようか悩む。うーん
学校の近くに絵本の古本屋さんがあるそうです。
今度行ってみよう。

多摩川競艇 

2005年09月30日(金) 21時39分
今日は午後から多摩川競艇に初めて行ってきました。
お菓子を食べながらレースを観戦。間近で見るレースは迫力
がありました。

競艇場にいる鯉も井の頭公園にいる鯉くらいに体が大きかった。
たらこくちびるの鯉が1匹いました。

ふぐが飼いたいです

休日 

2005年09月28日(水) 21時08分
水曜日は学校がお休みなので、井の頭公園へ行ってきました。
この公園の鯉たちはとっても食いしん坊。
その中でも特に食いしん坊なのがオレンジ色の鯉の中に1匹
いました。写真で丸い口をあんぐり開けているのがそれです。
この鯉は口を大きく開けたままずっとエサを待っています。
他の鯉たちとは違います。
気付けばこの鯉の口にエサを投げて命中させることに夢中に
なっていた。3個くらいのポップコーンが命中したと思う。
ベンチに座ってお弁当を食べたり、手漕ぎボートに乗っている
人を観察したり、久しぶりにのんびりしました。


 
その後、ジブリの森の美術館の方までお散歩。
美術館はトトロがお出迎えしてくれました。
いつか中に入ってみたい場所のひとつ。

くもりぞら 

2005年09月27日(火) 21時07分
最近天気が悪くて気分もどんより。
今日の朝ご飯は牛乳とパン。チーズのパンとカバの顔のパンです。
少しまぬけな顔だけど、かわいいです。
朝においしくご飯が食べられると1日幸せになるなぁ。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
・あつ♀
・1984年11月11日生まれ
・学生
・食べること、読むこと(絵本・小説)、見ること(絵・電車から見る景色)が好き。
最新コメント
アイコン画像あつ
» みなぞうくん (2005年10月08日)
アイコン画像あきこ
» みなぞうくん (2005年10月05日)
アイコン画像あきこ
» 多摩川競艇 (2005年10月01日)
アイコン画像あきこ
» 休日 (2005年09月29日)
アイコン画像あきこ
» くもりぞら (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyouro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる