文化祭シーズン 

September 11 [Mon], 2006, 21:27
いやァー、なんともう9月ですかぃ。
「6月から夏休みまでまたいでどんだけ更新しねぇんだ」とか
「そういえば、あいつブログやってたんだっけ?」とか
様々な意見が飛び交う中、満を持しての更新です!!
お待たせしましたっ。ってか、この更新に皆が気づいてくれるか心配です(笑)
しっかし、3ヶ月って夏休みをまたいだ、長いようで短い期間、みなさんいかがお過ごしだったんでしょうか。
俺のほうはなかなか充実した3ヶ月間でしたよ?
クーラーの利いた部屋で、スイカ食べて、寝っ転がって、甲子園見て・・・。
↑こんな夏休みらしい過ごし方したのは実はちょっとだけでして。
部活に始まり、部活に終わる、まさにそんな夏休みですた。
まぁでも、部活以外でもすっげぇ楽しいコト、すっげぇ辛いコト、たくさんあったけど、
高校生らしい夏休みでしたね。

さててと。それより今週の土日は竹早祭なんですよ!!皆んとこも今週らへんですよね。


だから見に来てとか言いません。でも・・・来て損はないよ?これだけ言っときます(笑)
だってまず、スローガンを見て御覧なさいっ!?

     竹の子達のお竹び
      〜子供は風の子うちらは竹の子〜


良くないですかっ?少なくとも俺は大好きです。この意味のわかんなさがたまりません。
このスローガン、実は毎年、かなりの知恵を絞って考えてるそうな。
それは何故なら、スローガンの中に、必ず「竹」って入れなきゃいけないんです。
それを踏まえてこのスローガンをもう一度見てみてください。
なにがなんでも「竹」を入れてやるっ!っていう必死さが伝わってくるでしょ。俺はそこも好きです。
参考までに去年は エキゾ竹(ちっく)な出会いをあなたに
             〜私のハートが竹A(チクチク)しちゃうの〜
  です。
これには本当チクチクさせられましたね〜。ときめきを感じました。
今考えれば志望理由に挙げても良かったんじゃないかって後悔してます。
あっ、肝心の内容はですね、ちょっと教えちゃいましょう。我がクラス1-Fは、縁日やります!!
つまんないです!でも、腕相撲大会実施するんで自信のある人は是非竹早に!!

ちなみに言うとこのポスター。何で持ってるかっていうと、母校に届けるため!
しかしながらワタクシ、夏休み中に届けろって言われた高校の資料、届けてません。
(だって遠いんだもーーん・・・・・。)と、言いつつも、夏休みに中野を訪れた回数:3回也。
だから、文化祭ポスターだけとか、非常に行きづらくもありまして・・・。
というわけで、気が向いたら行こうかなって思ってます。
とは言っても、あんな遠くまでわざわざポスター一枚のために気は向きませんな。
あっ、でも三角公園をはじめとするお祭に行くかもしれないのでその時に寄るのもありっちゃありですね。

てなわけで、みんなも文化祭で忙しいだろうケド、頑張ろう!!ではでは。

慣れ 

June 09 [Fri], 2006, 19:55
ん〜、おっ、もう6月っう!
更新サボって早1ヶ月です。みなさんいかがお過ごしでしょうかー。
俺はすごい元気です!毎日が楽しいっす!でも、疲れます・・・。
習慣付けられた夜22:30には寝るという習慣
早いですよねー、おかげで「医龍」やら、「クロサギ」やら高校生には高視聴率のドラマも見れずに
「クロサギ見てる?」
「いや、見てないんだな〜〜。」
「あ、そう・・・。」
という毎日。
夜22:30に寝る習慣がついたのにもワケがありましてね。
そう、部活の朝練。だから通常より1時間早く起きなきゃいけなくて。
つーわけで、5時21分起きなんですよ。
22:30に寝てもこの時間に起きて、さらに朝練が加わるので、授業中に襲うのは

ねむけandくーふく

辛すぎます。本当。でも、対処法見つけました。
眠気→寝る。これに限る。とくにどうでも良いorつまらない授業にね。例)現代社会、保健、数学1など。
寝るとは言っても、あからさまに寝ると授業態度が悪いと見られがちなので、こうしましょう。
左手を机にひじを当て、手の平をあごにつけ顔は下斜め45°。そしてこっくり寝。
これで先生には「疲れてるんだな〜。」よいう印象が与えられますね。で、もちろんノートは書きますよ。
走り書きで(笑)授業後に解読するのはしんどい作業ですがその場しのぎということで。
空腹→早弁。これに限る。休み時間毎に。
特に朝練のある日は、1時間目と2時間目の間の休み時間に弁当の半分が無くなります。
そして、2,3時間目の休み時間には完食と(笑)
こうすると3時間目の眠気は普段の倍になります。
今日は現代社会だったのであからさまに寝て、寝言まで言いそうになっていたとか(友達談)
で、3,4時間目に購買が登場するので、そこで100円のチョコチップメロンパンを食らう。
で、昼休みには60円の安いパンを食う。
こんなメニューです!でもさすがに160円の出費は痛いな・・・(笑)

近況報告 

May 04 [Thu], 2006, 9:33
さて、5月に突入しましたね!気づけばもうGWですよ。みなさん五月病にはなってませんよね?

そういえば先日はどうやら離任式だったみたいですのぅ。楽しかったみたいですね。俺は生憎、一斉部会ってゆう部活の正式入部&会議があったのでね。まぁ実は行けたことは行けたんですけど、なんかね。まだ過去を振り返るのは早過ぎるのかなぁなんて思いまして。今は高校生活を楽しくやってるんだし、楽しかった中学校生活はもっと思い出として取っておきたいというか…いや、多分みんなに会ったら甘えてしまうんじゃないかと。俺にはこいつらがいるから!みたいな。そういう考えを持ってると、自然に、なんか高校生活に対しての覇気が無くなりそうなんだよ、俺は!だから行かなかった!あと、久しぶりに会いたいってゆう気持ちもあったけど、もっとみんなの変わった姿が見たいってゆう気持ちが勝ったかな!懐かしいって思うにはまだ早すぎるっしょ!何年後かの同窓会で会おうじゃないか。
でも、やっぱ先生には会いに行くべきだったかな、なんて結構後悔してます。佐久間先生なんか特に2年間も担任だったのに、俺って奴は・・・。もう過ぎたことだし!とにかく、前向いて生きたいと思います!

さて、肝心の学校生活はというと。
楽しくなってまいりましたぁ〜〜〜。高校にはいろんな奴がいますからね〜。気の会う奴、ちょっとムカつく奴、物静かに見えて実は女子に興味があるやつ、そして、かわいい娘。部活を始めると結構、友達の輪が広がるもので。結構増えました。で、いろんな奴に自己紹介交じりに「どっから来てるの?」と聞くんですが、どうも覚えられません。だから、だいたい電車の中で気まずくなったら「どっから来てるの?」と2回目だろうが構わずに、忘れちゃったフリをして聞くのが最近の流行ですね。で、かなりみんないろんな所から来てるんですよ。俺の聞いた限りでは、文京区、練馬区、北区、板橋区、豊島区、台東区、江戸川区、足立区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、新宿区から来てる人がいましたね。すごいですよね。ここで気づいて欲しいのが中野区がない点。そうなんです、現住所である葛飾区民は見つかったんですけど中野区民がなかなか見つからなくて・・・。地元話ができないっていうのは結構寂しいもんがあります。

保釈トリビア 

April 28 [Fri], 2006, 22:31
※これも首を右に90度傾けて見て下さい。

こんな感じでした。わかりにくくてすいません。
カメラマンとかぶっ飛ばされてたとこもありましたよ。笑

そんなこんなで俺の現地リポートは終わり、報道STATI○Nをチェックして、写ってなかったかと確認して若干凹んでいたが、父が帰ってきた。
父はその東京拘置所に勤務しているので、いろいろ聞こうと思ってました。
それによるとですね・・・・・
まず、ホリエモンは保釈が決定し、拘置所を出たとき「寒いっすね〜。」と、言ったらしい。
そして、迎えの車が来てから何故あんなに時間がかかったのかというと、荷物を詰めてたかららしい。
その荷物がかなり多いらしく、本などが主な中身。他に、ファンレターなどがダンボール3箱も拘置所に届いていたらしいが、それは持ち帰れないのでホリエモンは見ないだろうと推測。
拘置所を出るとき、ホリエモンは見送りにでている刑務官に礼儀正しく「お世話になりました。」と一人一人にお辞儀をし、父もされたという。
みなさん、このトリビア、是非明日から使ってください。

保釈 

April 28 [Fri], 2006, 22:18
まずはこちらをご覧ください。

※首を右に90度に傾けて頂くと見れると思います。




そうですね、昨日はホリエモン保釈でしたね。当然見に行きましたよ、俺も。そんなに犯罪者が見たいのかと言われたら「まぁ近いから。」と答えるしかないわけで。
昨日は朝、雨が降っていたので、駅までタクシーで行くことにしたんですね。そんで帰りも当然タクシーーで帰ってきますわな。するともうすごいんですわ。車がずらーーーーーっと並んでまして。ヘリも6機くらい飛んでまして。タクシーの運転手さん曰く、この騒動は田中角栄以来だそうです。さすがは運転手さんですね。
そんで、タクシーから降り場である拘置所の裏門らへんに着くとですね、もっとすごい。キャメラマン達がね。こんな感じで。
で、一旦家に帰って夕飯を食べて7時30分ごろ、保釈決定とのニュース速報があったので、急いで現場へ。


そしたら今度は見物客がどっと増えて車の通る道まで整備されまして。もうじき出てくるのかと思った俺はしばらくその見物客の列に混じり待つことに。でもなかなか来なくてですね。退屈なんで、近くにいる報道陣の情報を盗み聞きしてました。それによると、保釈される前には必ず迎えの車が来るらしく、そのナンバーは足立ナンバーの○○○○だそうです。・・・・・本当すごいよね、マスコミって。ってか怖いよ。なんて思いながら待ってると今度はあの日曜日の10時ごろ、6チャンでやる「サンデージャポ○」の取材班発見!!「すごい人です。マスコミと、ホリエモンを一目見ようと集まった見物客でいっぱいであります。」と、アナウンサーが語り、カメラがこっちのほうへ向いてきました!だから、もしかしたら映ってるかも!なんて期待してます。結局そこで一時間も待った結果状況は変わらず、再び帰ることにしました。

やったぁ!! 

April 21 [Fri], 2006, 22:54
ヤバイ!めちゃめちゃ嬉しいんですけど!!とうとう来ましたね!

何ら変哲のない土・日が・・・・・。

ゼウスよ、いや、文部科学省さん、ありがとう。
ゆとり教育万歳だね。
もうね、どれだけ待ちわびていたことか。

きついんよ。授業に、予習に復習。そして今日から部活が本格化。
校舎周り10週。腕立て20回×4セット、腹筋30回×3セット、背筋30回×3セット。
どこの高校もこんなもんですよ。俺だけじゃないんだ。
いや、でもちょっと待てよと。あいつ一年だよね、あのばかでかいやつ。
そうなんです、俺の高校のバスケ部にはその195cmがいるんですよ。
195cmって言ったらね、あのコービー・ブライアントとの差がたったの3cmしかないんよ!?
まぁそんだけ身長あればそりゃ練習にも参加できちゃうよな。
何より心強いね。同じ学年にこの身長は!
でもね、きついんよ。明日は間違いなく筋肉痛に襲われる。
特に腹筋痛は笑うだけで痛いんよね。だからといってシップ貼ったら絶対風邪ひくよね。
筋肉痛と付き合っていくのは実に難しいね。早く筋肉痛がなくなるくらい慣れないといかんです。
今週の土日は珍しくも部活がないみたいで、思いっきり心の中でガッツポーズをとりました。
だって、部活なしの学校生活を送っている今でさえ、土日が欲しくて欲しくてたまらないのに。
部活始まって土日も休みじゃないとなりますとね、、、、生きていけるか心配です。
その心配と高校でしか味わえないこの汗くささを楽しみたいっていう期待とが入り混じってます。
そんなこんなで今週の土日はゆっくりまったり休暇したいと思います〜。
では.......zzzzzzZZ

朝の戦争 

April 18 [Tue], 2006, 21:07
さて、入学から一週間ちょいが過ぎました。
みなさんどうでしょうか?クラスには馴染めたでしょうか。
友達100人出来たでしょうか。早起きは慣れたでしょうか。
満員電車にも慣れたでしょうか。
俺はというと、毎日6時21分起きという目標は立てたものの、
どうしても6時35分に起きてしまい、朝慌てて駅へ向かうという習慣がつきました。
で、俺が綾瀬駅から乗る電車は、綾瀬駅発なので通勤ラッシュというか
席取りダッシュのほうが大変ですね。早めに行って、所定の場所に並んで
空車のドアが開いた途端、後頭部の髪が薄いおじさんも、OLも、学生もみんな必死に
「我こそが」と言わんばかりにダッシュで席に座ります。結構見てて面白いです。
大人がこんな必死になる姿めったに見ませんよ。

屈辱 

April 12 [Wed], 2006, 19:37
今日は、昨日やった数学のテストが早速帰ってきました。
「じゃあテスト返しまーす。」
という先生の声にどよめく生徒。
「えっもう!?緊張するんだけど!」って言う人。
「いや〜、全然出来なかった。多分30点くらいだよ〜。」ってハードルを下げまくる人。
そんなハードル下げちゃうわけ!?反則ですよ。カツオ先生に注意されますよ。
ってかそんな低くねぇだろ。だって、そんな難しくはなかった気がするよ?
みんなそんな難しかったと思うんかい?じゃあ俺平均いったかなぁ〜なんて調子こいてるうちに
「景山〜。」と先生に呼ばれ、テスト返却。そして点数は。

50点。

う、うん。半分だね。やっちゃったね。まぁ、数学だし!あまりやばいとは思わなかった。
平均いけばいいかな〜ってまだ平均点がわからないのに開き直る。
みんなの返却された後のコメントが「うわ〜。」or「やばいんだけど!」
又は「うわ、初めてとったこんな点数!」
で、俺の隣でハードル下げまくってた野郎はどーなのかと。
54点。
負けたし。ハードル下げ成功だね、よかったね。
俺の周りの連中も50点台が2,3人居て、あ、こりゃ平均いったな、
なんて確信しているところにきましたよ。
91点。みんなが寄ってたかってます。「すげ〜。」って。
本当どうやったらそんな点数とれるのよ。
俺はこんな数字の式なんかより君の頭の中を展開してみたいですよ。
こんなやつがいるためになんとクラス平均点は62点だそうです。
ショック。12点も下回りました。技術・家庭とか美術のテスト以来です。
まぁ、クラス平均だし、学年の平均となればもっと下がるかな・・・って期待してます。
ショックな顔してると早速友達が
「えっ、お前平均行かなかったの?」と、嫌味ったらしく言ってきたから
「まぁ、俺文系だから!」と、言ってやりましたよ。
よく考えたらこの発言、思いっきり国語のテストのハードル上げちゃいましたよね。

高校生活starting!! 

April 11 [Tue], 2006, 17:45
じめじめしてますねぇー。
これから一週間はずっと曇るらしいっすね。
あまり気温も上がりませんし。
そうなると新居は風通しがかなり良いので、また冷え込むわ〜。
本当寒いんですよ。のどを痛め、鼻水が止まらない。
むしろ外より寒い気もしてきます。だから夜はスウェットの下にセーターを着用し、
下着も2枚着てます。春なのに4枚・・・。冬は何枚になることやら・・・。
あ、でも夏は涼しいからいいかな〜。ここ数年は地球温暖化だし夏涼しいほうがいいのか?
いや、でも・・・・・

高校生活始まりましたね!ってかもう始まってますね。
更新遅れましたね。いや〜、テストが今日あったんでね。
それまでは勉強しなきゃなと思いまして。
まぁ、それは置いといて。
ここ2日間での感想は。。。。

とをい!!

綾瀬→大手町→茗荷谷。乗り換えは少ないですが家から学校まではトータルで1時間かかります。
だから、朝6時20分起き。きっついわ〜。それでこれから7時間授業があって、部活があって・・・。
意外と通学に時間がかかるのは大きなポイントだと痛感しております。

友達ができた!!が、クラスには未だ馴染めず・・・。

なんでだろう。なんかまだ割り切れてない自分がいるんでしょうね〜。
まぁ、結構積極的に話し掛けてるんで友達はできたんですけど・・・。
いろいろと難しいよね、人間関係というものは!笑
まぁ、今日より明日、明日より明後日を期待して、過ごしていこうと思います!!
ではこの辺で。

新生活報告 

April 06 [Thu], 2006, 17:17
引越しからはや4日。未だに慣れない生活に戸惑ing.
いくつか前回の家と、いや、一般の都会のマンションと違う点を挙げてみようかと。

@川。
東京拘置所は、二つの川に挟まれていまして。
というか、川に挟まれている場所をわざわざ選んだのかもしれません。
一つはこの荒川。
きれいですよね〜!!・・・・日が当たってるから。
もう一つは写真に撮るまでもなく汚く、小さい綾瀬川。
チラッと良い条件のように思われますが、よくthinkして下さい。
川を渡るのには何が必要でしょうか?
川を泳いで横断するための体力・気合ではないですね。
というやつです。
この荒川の橋というやつがこれまた拘置所の近くにはないんです。
犯人を逃さないためなのかどうか知りませんが。
だから例えば、直線距離では近いはずの北千住は
遠回りして橋を渡らなければならないので、直線距離の3倍ほどの距離になるんですよ。
こんな遠回りしなければならないケースが他にもありまして。
川がこんなにも憎いものだとは思わんかったとです。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 文化祭シーズン (2006年09月12日)
アイコン画像ウェイ℃
» 慣れ (2006年07月06日)
アイコン画像ウェイ℃
» 慣れ (2006年07月06日)
アイコン画像モブログランキング
» 慣れ (2006年06月24日)
アイコン画像
» 慣れ (2006年06月16日)
アイコン画像電化男
» 慣れ (2006年06月15日)
アイコン画像
» 慣れ (2006年06月14日)
アイコン画像決明子
» 慣れ (2006年06月14日)
アイコン画像電化男
» 慣れ (2006年06月14日)
アイコン画像よなよな
» 慣れ (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyotaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる