1歳9ヶ月 

July 22 [Sat], 2006, 17:16
ダイブンこちらの更新を怠ってた(A゚∇゚)汗

これお店の商品です

殿も1歳9ヶ月。。。
最近は
TVにあわせて似たような踊りをおどる
言葉の最後を言う
箸を使いたがる(使えてない。。。
モウ1回、行こうかなど自分に都合の良い言葉を言う
英語を話す(≧ε≦● )プッ 「オッケイ」って言う
嘘泣きする
プールが楽しいようです
パパだけを叩く(ワタシの事は絶対叩かない)
朝5時に起きる
玄関出るときは必ず「手!」とワタシに言い手をつなぐ。。。ワタシガじゃなく殿から言われます。


はぁ。。。
毎日同じ事をくりかえしております。
とある育児サイトで1歳9ヶ月ごろから「これなぁに?」が始まると書いてあったのですが。。。
コレなあに?とか言わないし。。。

今日髪切りました。。。追っかけまわして最後には浴槽の中に入れて。。。
おかげさまでスッキリ?です。

毎年恒例 

May 27 [Sat], 2006, 10:45

本日梅酒漬けてみました
1瓶1`の梅を使っております
比較的梅酒は簡単だから

GW続き☆☆☆☆ 

May 12 [Fri], 2006, 8:28
いつまで続くんだ。。。って感じですよね
今日は、はての浜の帰りから。。。

10時頃はての浜に着き写真は全開のに載ってます
第一便の帰りは、潮の関係上12時です。第二便14時、第三便16時。
中途半端です
うちは、殿がいるので12時しました。
本当は楽しそうだったからもっと居たかったんだけど。。。
日射病や熱射病になっちゃいけないから
また来年

港に着いたら爆睡
よほどお疲れになったのでしょう
私たちは、民宿に戻って殿をベビーカーに乗せ
去年はまだ工事中だった雑貨やさんの横のタコス専門店へ
ココには殿と同級生の姫チャンがいます

ツナタコスと普通のタコスを頼みました
なんとツナタコスには、生のマグロが入ってるじゃないですか
コレかなりいけました
普通のタコスは、オリーブオイルとチリソースがマッチして
さすが久米島!ヴォリューム満点
お腹一杯

GW続き☆☆☆ 

May 10 [Wed], 2006, 7:49
5月3日
今日は昨晩から予約していたはての浜へ。。。
でも、なんだか朝から様子が変
そうです!おじぃが「あなたたち明日行くんでしょ?」だって
おいおい今日だってばさ
時間は9時。。。
ん?大丈夫よ9時10分位に迎え来るから
ォォォォオオオオイ
ウチには殿がいてそんなん間に合わないョ

部屋の中泥棒が入ったのかと思うくらい散らかしたまま
毎朝民宿のヒトが掃除に部屋に入るからイヤなんだけど。。。


船着場で海にむかって突進

GW続き☆☆ 

May 10 [Wed], 2006, 7:20
5月2日またまた
今日は、レンタカーを予約してたので来るのを待ってた。
本当は返す時間から逆算してお昼過ぎに持って来てもらう
んだったけど、近くの営業所に新車の返却があったから
持って来てくれる事に
何年もココにきて借りてるけど新車にカーナビ初です。
ってココの島ナビなくてももう分かるし

今日は待ちに待ったパインパインパイン
あとは、熱帯魚の家といって潮が引いたときに岩の窪みに残った
色とりどりの達を見学に
パンを持っていってちぎって投げたらカツレのごとく
ワサワサとが取り合ってる
殿は大興奮投げる殿がパン食う
10のうち投げるのは2位で後の8は殿のお腹に。。。
きっとこの子はくいっぱぐれしませんね

GW続き☆ 

May 09 [Tue], 2006, 10:39
5月1日朝9時にうち出て、久米島に着いたの夕方4時
空港まで、民宿の方に迎えに来てもらい
民宿について、荷物置いたら昨年御世話になった方々へのあいさつ回り

そうこうしてたら食事の時間
今日は、木心里(きこり)という所へ。。。
は納豆巻ともずくを食べてジュースのんでご満悦
私は、この1ヶ月我慢してきたを頂きました
我慢してただけうまぁぁぁい

食事も済み民宿に帰ってお部屋でまったり

GW 

May 08 [Mon], 2006, 23:24
今年もパイン同好会の視察(←momomamaサンしかわかんないね。。。)
毎年恒例の沖縄は久米島へ旅行にいってきました
あいにく1.2日と雨
3.4日は海
5日帰還
今年は、3日ほど例年より短かった(6日が旦那の良くしてもらってる会社の息子さんの結婚式)

5月1日
福岡発那覇。。。
今まで何度となく乗ってるけどこんなに揺れたの初めて
絶叫ものが大キライな私はもうおいおいゼッキョウマシンじゃないし
那覇に着いたらいつも食事する所でタコライス頼んで
でも反対側のイートインにタコスがあった。。。タコス食いたかった
Σ( ̄口 ̄なんだかアナウンスが流れてる。。。
久米島行き予定時刻より大幅に遅れます。。。
天候不良により飛び立っても引き返す可能性がありますアリエン
結局GOサインが出たのは本来の出発時刻、そこからおでかけサポート希望の方々からバスに乗り飛行機のところまで。。。搭乗口に付いた瞬間スコール
また待機。。。( ´・ω・) ショボーン
しばらく待機し小雨になったので順番に
Σ( ̄口 ̄お子様連れのかた最後にお願いします。。。ォォォォオオオオオイ
機長さんに毛布に私たちを包み抱きかかえられるように進みました。

27度Σ( ̄口 ̄ 

April 29 [Sat], 2006, 18:31
明日は、最高気温が27度だって。。。シンジラレナイ

世間サマは、大型連休に入られて
ウチの旦那様は、今まで散々暇だったのに今日はオシゴトへ

あさってからウチも、旅行なんぞに出かけます
殿が生まれて2回目ですが
今年は、チョロチョロするからコマッタモンダ
去年は、高熱を出されてカワイソウニ。。。
だいじょぶかな?何事もなく楽しい旅行でありたいなぁ

今日は。。。 

April 24 [Mon], 2006, 17:03
子連れでエアロに行って来ました
って子ナシだったんですけど。。。
ジタバタダンス一人だけついていけてない。。。を踊ってきました。
1週間ぶりにいい(A゚∇゚)汗かきました
明日もあるのででいってきます

1歳6ヶ月♪ 

April 23 [Sun], 2006, 9:00
早いもんで1歳半
この前月齢更新した気が。。。

最近の殿
いこか(行こうか)と言います。
 自分の着替えが済んだらすぐ言うから。。。
あかん(開かない)と言います。
 ドアの前に立って言うもんだからよそのママサンに笑われます
段差や階段など母の補助が欲しい時、手と言います。
 手手手手ぇぇぇぇと。。。
ボールプールがジャングルジム化しています。
 いつの間にやら登れるようになり上に立ってました
母やパパが寝ているのを確認すると。。。
 目潰し攻撃や穴という穴に指を突っ込みます
滑り台がお気に入りのようです
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像翔亜ママ
» 1歳9ヶ月 (2006年08月09日)
アイコン画像ちょびん
» 毎年恒例 (2006年07月02日)
アイコン画像しゅうくんママ
» 毎年恒例 (2006年05月29日)
アイコン画像ちょびん
» GW続き☆☆☆☆ (2006年05月22日)
アイコン画像ココママ
» GW続き☆☆☆☆ (2006年05月13日)
アイコン画像こうせいママ
» GW続き☆☆☆ (2006年05月11日)
アイコン画像momomama
» GW続き☆☆ (2006年05月10日)
アイコン画像お返事☆
» GW (2006年05月09日)
アイコン画像お返事☆
» GW続き☆ (2006年05月09日)
アイコン画像momomama
» GW続き☆ (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyonmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる