ケンタロウ高次脳機能障害で未だ寝たきり

September 01 [Sat], 2012, 10:45
料理研究家であるケンタロウさん。以前事故で6メートル下に転落。その後国分太一との番組降板した。
その後どうなったのかは、あまりニュースにならなかったので知らなかったのですが、高次脳機能障害により寝たきりの生活が続いているんだそうです。

両手両足は麻痺し、鼻からはチューブを通して栄養を取っている。
僕は病院で介護職をしているので、状況が想像できます。



ケンタロウの現状と今後について、大阪府八尾市にある半田クリニックの半田宏院長は、「ケンタロウさんは高次脳機能障害、両手足の麻痺、寝たきりの状態で、その改善が半年たった今でも見られない。脳神経というのは一度ダメージを負うと回復しませんから、今後についてはかなり厳しいと言わざるをえません」と話す。しかし夫の看病を続けるマキさんは、まだ諦めていない。

↑ヤフーニュースから引用させていただきました。


ケンタロウの元気な姿が見たいと思っていた僕には複雑な気持ちですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジョジョリスタ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jyojyorisuta/index1_0.rdf