うまくいかないものだ。 

2013年07月07日(日) 0時03分
悲しいときにおめでとうと言われ、

満面のえみを見せなければならない。

お金なぃのにお金なぃって言うと怒られる。

何やってんだか、

何をしたらいいのか、

何で生きてんだか、

もぅよくわからない。

会いたかった、 

2012年11月25日(日) 22時23分
真顔はこわかった。

でも、にっこりすると優しかった。

彼の膝の上で緊張しながらとった一枚の写真。

彼は笑顔で、あたしははにかんでいた。

彼に最後に会ったのは10年以上前。

もう一度会いたかった。

来年会いに行くつもりだった。

でも、生きている彼に会うことはもぅ叶わない。

彼は昨日、天国へと出発したそぅだ。

来年、天国に行った彼に、お花を届けにいこうと思う。

ありがとう。

イチミリの余地もなく。 

2012年11月23日(金) 23時48分
私の仲のいい友達は、

私が誰かの特別な存在になれないことを知っている。

過去のあたしも、今のあたしも、誰かの特別になったことは一度もなぃ。

過去にあたしを好きだと言ってくれた人達は、

あたしのことが好きだったのではなく、

恋に恋をしている人ばかりだった。

結婚はしたいと思わない。

でも、一分でも、

誰かの特別になりたいと思うことはある。

ちゃんと愛されてみたいと思うことはある。

でも、これからもそんなことはおきない。

友達からの言葉はときにやさしく、

ときに鋭い牙のよぅで・・・

イチミリの期待の余地もなぃことを、

思い知らされる。

冬の楽しみ♪ 

2012年11月18日(日) 21時14分
寒くて胃腸がますます働かなぃ冬。

寒くて、筋肉が強張るのか、肩がこる冬。

雪がふると道路が凍結して、死を感じる冬。

冬はいいことがすくなぃ・・・きがする(;_;)

でも・・・そんな冬も楽しくすごせたら幸せだとも思う。

冬に浸かる温泉は、ほかのどの季節よりも幸せ。

寒い冬に飲む暖かいお茶はなんとも言えない幸せな味がする。

冬はクリスマスとかお正月とか、

家族とのんびり過ごせる時間が以外と多い。

今回の冬も、楽しく、ほっこり過ごしたぃなぁ♪

かつかつと。 

2012年11月16日(金) 23時03分
この一年を振り返ると、

何だか、かつかつと生きていた気がする。

ほっとできる時間はほんのわずかで、

残りはほとんどかつかつと生きていて、

息苦しい一年だった。

だからこそ、のんびりゆっくり過ごせた時間は、

宝物のよぅにきらきらしていた。

のんびり温泉に入った時間。

自然と歴史に癒された時間。

何も考えず、笑えた時間。

おいしいものを食べた時間。

素敵な宝物になった時間達。

来年も、かつかつ過ぎていくかもしれないけれど、

素敵な時間を過ごしたいなぁと思う。

そういう。 

2012年10月30日(火) 22時56分
『そういうつもりじゃなかった・・・』

ってことが多いなぁと思う今日このごろ。

過去には戻ることはできないし、

仮に戻れても、その行動を正せるわけではなぃきがするし。

もぅすこし、上手に生きていたいなぁ。

ざっくり。 

2012年10月13日(土) 16時45分
昨日はがっかりすることがあった。

仲が良いと思っている人からの、ざっくり切り捨てられるよぅな言葉は、

破壊力抜群で、

なんか、言葉がでない。

しばらく頭がグルグルして、

何も考えられなくなった。

こうなるとき、いつも思う。

『人に期待しすぎ』
なんだと。

どんな人でも、その人の人生はその人中心にまわっている。

だから、その中で自分を確立させるのは難しい。

なのに、その中にいたいと思ってしまっていた自分が悪かった。

人に踏み込むとこのがっかり感がハンパない。

深すぎず、あさすぎずな関係を人と保てるよぅになりたい。

ごめんね。 

2012年09月25日(火) 22時04分
突然泣き出すあたしに、

母はびっくりしていた。

たいしたことではないのに、

涙がでて、

自分でもわけがわからなかった。

一生懸命なぐさめてくれる母にもうしわけなくて、

また泣いてしまった。

涙もろいのだか、心がもろくなってしまったんだか・・・。

あたしもあたしがよくわからない。

ハッピーな夏の終わり。 

2012年09月19日(水) 22時39分
体調が頗るよくなくなって早一年。

できなくなったこともたくさん。

食べれなくなったものもたくさん。

なんとなく絶望に近い気持ちだった一年前。

でも今年の夏は、花火大会を見に行ったり、

友達と温泉にいったり、水族館にいったり、県内観光したり、

東京にいったり、

家族と岩手にいったり、

アクティブに、楽しい夏をすごせました(o^∀^o)

楽しい夏はもうすぐ終わり、

過ごしやすい秋がやってきます♪

おいしいものたくさんの秋を楽しみながら、

勉強をがんばらねば!!

昔も今も。 

2012年09月16日(日) 18時22分
岩手県の平泉にいってきました(o^∀^o)

健康祈願のために、毛越寺へ。

お寺もさることながら、

隣の庭園がすごく素敵でした。

昔の人も、心を落ち着かせるため、救うため、美しい庭園を眺めたのでしょう。

そして、今も、心を落ち着かせるためにたくさんの人が訪れていました。

きっと、何年もそこにいたんだろうといぅ大木がたくさんあって、

なんだか、心穏やかになりました(*^o^*)
そして中尊寺へ。

たくさんの草木の間をたくさんあるけて、幸せでした(^O^)

50歳くらいになったら、二つのお寺の近くで、

のんびり、ゆっくり生きたいなぁと思いました(o^∀^o)

岩手とても素敵なところでした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyoji
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jyoji
» 不安でパンパン。 (2012年11月24日)
アイコン画像kameichi
» 不安でパンパン。 (2012年09月05日)
アイコン画像jyoji
» がっかりに似た気持ち。 (2012年04月15日)
アイコン画像ナン
» がっかりに似た気持ち。 (2012年04月02日)
アイコン画像kameichi 
» 答え、なし。 (2012年02月26日)
アイコン画像kameichi 
» 今年も・・・。 (2012年02月10日)
アイコン画像kameichi
» あけましておめでとうございます。 (2012年01月01日)
アイコン画像jyoji
» つるつる☆ピカピカ。 (2011年12月28日)
アイコン画像よーこ
» つるつる☆ピカピカ。 (2011年12月27日)
アイコン画像jyoji
» 爆笑できた日。 (2011年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる