文明機器 

2005年12月09日(金) 23時59分
現代文明の代表機器といってもいいですね。これ。
もって無くても困らない人はいると思いますが、
私は非常にこまります。

そんなこんなで、本日登校にあたり携帯忘れましたorz

よくやります。おっちょこちょいなんです。
以前は別になくてもいいと思ってたんですけど、
甘やかされて飼われてるのでないと寂しいんです。
ごめんなさい(ノд`。)

で、連絡とれないのが寂しくて困るっていうのもあるんですが。
携帯電話がないと約1時間半も電車乗ってるのが暇なんです。
そうすると、無駄に本屋で買い物をしてしまうからいけません。
乗り物酔いが激しいにもかかわらず乗り物で本が読みたくなる
お馬鹿なんです;

というわけで、本日のお買い物。

死化粧師4巻
動物のお医者さん1・2巻

の三冊です。しかも全部漫画。
欲しい文庫が売ってなかったってのもあるんですけど。
動物のお医者さんは3,4,5,6,7,8巻(全8巻)はもってたのに
なぜか、1,2が無かったので買いました。
やばい・・・チョビかわゆ・・・(*´Д`*)
あの、チョビの不憫具合とハムテル君の不憫具合が
たまらなく好きです。(ぇ)
ちょっと感動します。

それで、もう一冊の死化粧師とは文字をみれば分る人は
分ると思いますが「エンバーマー」の話です。
ヴィジュアル系・ゴシック・ロリータが好きな人なら多分、三原ミツカズで
わかると思いますが。
なんか、甘酸っぱい恋愛を織り交ぜながらも生死の深いところを
つかれるというかなんというか。
考えさせられる漫画です。

そして、この一冊をよんで、酔いました・・・orz
やっぱり、本は乗り物でよんじゃいけません。
そしてなにより・・・
携帯を忘れちゃいけません。

就活中に同じことにならないように気をつけなくてわ・・・

久々に日記を書く・・・ 

2005年12月07日(水) 23時41分
やる気がでなさすぎて、結局どちらも放置で
申し訳ないっす;;;やっとこさなんとか元気でてきたので久々に
日記でも・・・・


最近、親が嫌味たらしくていやです。
とりあえず、母親。うん。子供みたい(笑)

まあ、それはそれでどうでもよくて。
そろそろ、テレビが忠臣蔵で騒ぐ時季ですね〜。

何故、日本人は忠臣蔵が好きなのか。

と、教授とトークしてみたりしました。
まあ、それは12月だからというわけではなく、
授業なんですけど。
私のとっている授業の一つに「江戸の怪談」って授業があって、
それで今「東海道四谷怪談」やってるんですよね。
お岩さんです。
お岩さんはサン付けしないとダメらしいです。BY教授

怖いの嫌いなのに怪談とかやってるミラクル思考回路な教授が
嫌いになれません。(笑)

そうそう、で、忠臣蔵となぜ四谷怪談か。
ということですが、あれ実は繋がってるんですよね〜
知ってました?ミーは知りませんでした。

というわけで、これからNHKドラマ「元禄繚乱」を見てきます。
テレビで。再放送です。
ビバ、時代劇専門チャンネル(え)
かんくろーさーん
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyo0829
読者になる
Yapme!一覧
読者になる