10週目と5日 

2005年02月16日(水) 20時35分
今日は奥さんが、ちょっと風邪ぎみで近所の病院に行ってきました。
たいしたことはなかったみたいでほっとしました。

しかしながら、つわり?なのかちょっとつらそうです…

本を3冊買いました。

病院選び 

2005年02月12日(土) 21時16分
今日は病院を選ぶにあたって実家の母と争いになったお話をします。

私は、仕事をしている関係で、出勤前に病院に行くことも予想された為、待ち時間が少ない病院でもちろん施設的にも技術的に
もしっかりしていて何かあったときはオペできるような病院がベスト☆だと思っていました。

街中のクリニックでは心配でしたが、妊娠を調べてもらう為に行った新横浜の母と子はまさに私の希望どおりの病院でした。

しかし、Σ(||゜_゜)、実家の母は許さず‥。

母に妊娠報告をして真っ先に言われたのが『どこの病院をえらんだの?』でした。

普通、おめでとう♪とか喜びの言葉を掛けてくれるのに、我が母ときたら…ヾ(`〜')

母は総合病院ではないと許さないのです。

母と子に行った事を告げるとその怒り様はすさまじいものでした。

結局私の意思は尊重されず、桜木町にある、けいゆう病院に行くことになりました。

8週と6日目に早速けいゆう病院に行きました。

一人で行けるって言ってるのに母は何が何でもついて行くとのこと(((((-_-;)

ありがたいっと思うしかないですね!

けいゆう病院はホテルの様にすごくきれいな建物でした。

しかし、やはり大病院だけあって初診の待ち時間は長く、受付の方も事務的で当たり前だけど、色々な病状の人があつまってい
て、ゴミゴミしていました。

はぁ~、先が思いやられるぅ。

妊娠発覚っ! 

2005年02月11日(金) 23時54分
結婚して丸二年。
就職して丸10年。
そして大台の女30歳。
時期はととのったぁ〜(*^∇^*)ノ
はいっ、私妊娠いたしました☆

生理が来ないのはこれまでにもあったのですが、今回jはいつもと何かが違いました。
それは、正月そうそう見た私の初夢が元気な赤ちゃんを産む夢―(゚ー゚)→!!!
もしやと思いすぐに妊娠検査薬にTRY!
そこにはくっきりと浮き上がった陽性マーク。
喜んだパパは早速産婦人科をネットでチェックしてくれました。
どっちかというと私の方がが冷静でパパは大興奮(>▽<)
見てて面白かったぁ〜なんてね!
助かりましたよ。

3日後に家の近くの『新横浜母と子の病院』にいくことになりました。(以下母と子と略します。)
母と子はその名のごとく母と子の為につくられた病院で女性が過ごしやすいきれいな病院だなっというのが第一印象でした。
産婦人科特有のあの椅子に座ったことがない私。
とっても緊張しました。
あげくのはてに、なにか入れられてるぅぅぅ(T0T)イヤァー!
そう、エコーをいれていたのですが、診療がおわりエコーに映っている米粒ぐらいの我が子をみせられて、先生に『おめでとう』と言われたときは理由もなく思わず涙がでてしまいました。
あの瞬間はうれしかったよぉ。

この時は実家のママとの間で起こる病院選び戦争勃発の事は予想もしなかったけど、そうなんです。その後、実ママとどこの病院で産むか、大騒ぎになることとなったのです。o((><o))((o><))o
その話はまた今度♪
妊婦は眠けがすぐ襲う‥ニャハ!
今日はこの辺でおしまい\(*^▽^*)/






初めての投稿 

2005年02月11日(金) 23時44分
1月の初めに妊娠が分かり予定日は9月9日です。

初めての妊娠生活を夫婦二人で投稿していこうと思っています。

by papa
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jynmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる