博多駅あたりの陥没の翌日

November 09 [Wed], 2016, 9:04
どうもプルです。
昨日、会社に来る時に博多駅の半分が停電してて、「なんじゃこりゃ、イベント?」みたいなお気楽だった私なのですが、調べてビックル。子どものために朝テレビはつけ無いのですが、ニュースは見るべきだねこりゃ、と思った。昼間には、うちの会社でも緊急避難警報なってびっくりした。

そんな博多駅も、翌日になると電気は復活。どこからどう電気を回しているんだろう。まあ、網目になってるから、あっちがダメでも周りから、などなどなのでしょうが。

コンビニも昨日は停電してたんだけど、、



本当に保証とかどうするんだろうか。大変だよね。

あと来る途中で見つけた。


ヘリコプター飛びすぎ。わろた。

おうちごはん

May 21 [Sat], 2016, 18:50

初BBQ。なかなか楽や。
もしかして此処からでも香椎の花火大会は見えるのか?

卵が割れてしまったので

May 11 [Wed], 2016, 21:28





なかなか良い出来である。
中には明太マヨである。

長男小学生になりました

April 18 [Mon], 2016, 11:24
なんというか、早いもので長男小学生になりました。
福岡に来たのが長男まだ0才の時だったので、ちょうど6年めってことですね。福ぽえは半年くらい過ぎて始めたので、5年半でしょうか。早いような、長いような。

先日熊本での地震があり、奥様の友人で詩人の方がしばらく居住されることになりました。
早く復興、というより、皆無事に動き出せるようになればいいとおもいます。はい。

鋤を振るいすぎて潰れた豆の箇所が3日目にして肉がうまりました。おめでたい。

November 24 [Tue], 2015, 15:29
家を買って庭いじりのために鋤を振るいましたらばなんとすっかり手に豆ができて潰れていま肉が盛り上がって再生しましたおめでとう。
まだ木の根を掘っくり返して開墾しているので畑まではてが出ず。残念。
あと猫の月見さんがお尻が炎症しているそうで…臭いの原因はそれだそうで…
豆の潰れた手に手袋をはめ、化膿止めの薬をおしりに塗り込み、舐めない様におむつを履かせ、カラーをつけ、抗生剤を飲ませ………抵抗する月見さんの攻撃でいま右手がボロボロです。つっきーもぼろぼろでしょうが。頑張って薬を飲んでます。うむむ。

むむむ

仕事のはなし、時間の話

March 12 [Thu], 2015, 9:12
なんだかんだで、制作デザインのしごとを続けている。
制作だから仕方がない、といえば仕方のない話の残業。
みな遅くまで働いている。
朝9時半から定時を超えて、夜中の1時、2時、、
家に帰る
みな寝ている
朝起きる
6時半
朝食の支度
7時にみなを起こし朝食
8時に子を保育園に送る
1日、1時間の接点

もはや生活の為の仕事ではない気がする
忙しいのが半年、そこそこ忙しいのが四半年、忙しくないのと暇なのがのこりの半々、のはずだったけど
今年は忙しい時期が延び、新規もふえ。

これをアト30年
定年まで30年
やっていけるか?
デザインについていけるか?

と最近不安を感じる。
クリエーターとして、制作として。

謹賀新年

January 01 [Thu], 2015, 18:40

明けましておめでとうございますのまき。

(無題)

September 27 [Sat], 2014, 17:10

iPhone4sで新しいosは恐ろしく遅いので、アップしない方が良いかもですよ。


ログホラ、今日かと思ってたら来週でした。がしゅん。

(無題)

September 16 [Tue], 2014, 22:53

フィキサくせぇ!

(無題)

September 15 [Mon], 2014, 13:28



あ、ころころに意味はない。畳に落ちた木炭の粉を取ってた。
家族写真てきな絵にしたいなあ。