目標

October 07 [Sun], 2012, 22:05
忙しい毎日の中で、何かを継続して続けるってとっても難しい。
運動はしたい、健康に過ごしたい。それだけど、会議の資料準備に追われる朝、残業やお付き合いで終電で帰る夜に結局ジョギングや水泳は長続きしなかった。
毎年の夏は格好よくタンクトップできめたい、そう思っていたたけれど、驚くことに気づいたらだらしない体になっていた。
高校生までバスケットをしていて体の締まりには自信もあったしいくら食べても太らない体質だった私も、ついに30歳になり、下っ腹がぽっこり、二の腕もたるんできた。
“HSMT法”の筋トレ効果を検証
これはマズイ!ということで、1日10分×3、朝シャワーを浴びる前、お昼の一服中、夜寝る前に、簡単な筋トレを始めた。30も過ぎると、筋肉がすごくつくというわけではないけれど、今以上はたるまないだろうし、健康にもいいかな、と今は3ヶ月なんとか続けています。できるときに短時間で、できる筋トレをする。
それから、ちょっとした意識で、エレベーターではなく階段を使ったり、電車でたって足の筋肉を鍛えたいり、営業鞄で二の腕鍛えたり、普段の生活の中で気を使い始めました。
筋トレは無理をしないこと、できるときにやる、疲れていたらその時はしない、「ちょっと休んでから10分だけの筋トレ」を継続はすること。
これから徐々に変わっていく健康体が楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:目標
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jyghtft/index1_0.rdf