どうなるマクドナルド

October 11 [Sun], 2015, 23:02
マクドナルドが平日のお昼の割引セットサービス、『昼マック』を廃止するというニュースが流れていました。
円安による輸入食材の値上がりによって原価が高騰し、割引サービスを続けるのが苦しくなった実情があるようです。

手早くおいしく食べられて、それでいてお安い。
そんなお手軽なイメージが今はすっかり一転してしまいました。

味ではモスバーガーに負け、ジャンクフードと言う不健康そうなイメージが定着し、それでいて決して安くない価格設定。
500円玉ワンコインでセットが食べられたらずいぶん割安感があると思うのですが、それでは足りませんからね。

同じ600円出すならば松屋などで安い定食が食べられます。
好みもあるかもしれませんが、同じ金額を出すならご飯とおかず、野菜サラダもついてくる松屋の定食のほうがお得感があるんですよね。

今回の値上がりでますます客が離れていくのではないでしょうか。
すっかり八方塞り感のあるマクドナルド。
今後どうなっていくのでしょうか。

「詩」を読んで感じた気持ち。

September 12 [Sat], 2015, 22:39
最近の新聞記事に、とても興味深い「詩」を発見しました。
有名な詩のようですが、無知のために始めて聞いて、妙に納得しました。
「私の眼にうつる人も ここにいる時はみじかく いない時の中に この時が 浮かぶ」
「この時」という題目の詩ですが、思い出はいつもそばに居るということなのでしょう。
そう思うと、その時の一言が死ぬまで付きまとってくるという怖さも感じましたね。
詩を読むことは少なくて、興味もないのですが、ふとした瞬間に自分の目にとまって良かったと思いました。
今後の人との付き合い方も、自分なりに考えて行かないといけないなと、あらためて考えました。
他人の思い出の中に自分が入る隙間があるのか、覚えてもらえるのか、そんな気持ちになりました。

おつまみを変えるだけで体調が良くなりました。

September 08 [Tue], 2015, 16:37
ビールを飲む時に食べる食べ物が、体重増加に繋がっていると聞いたことがあります。
そこで、晩酌をするときに食べるモノに変化をつけるようにしました。
今までは、本当に何も考えないで、食べたいモノを普通に食べていましたが、とにかく飲むと言う時にはスナック菓子を食べないことにしました。
さらに、漬物やキムチなど塩分の高いモノも食べないと決めました。
そこで見つけたのが、豆腐と乾燥の切り干し大根と乾燥のワカメです。
豆腐はそのまま大豆の味を味わいながら食べて、乾燥モノは水で戻してポン酢で頂くようにしています。
スナック菓子を食べていた時よりも、体調が優れるようになり、いまでは体重も1キロ程落ちていてビックリしました。
体調が良くなれば、次はビールの種類も考えないといけないかもしれないですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyfbrxs
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧