台風4号 

July 14 [Sat], 2007, 23:50
台風4号が近づいてきた、風雅結構激しい、今日は病院に行き注射をして
貰う日だったが、朝寝坊したのとたいふうの接近よりサボった。
体調は変わらない。多少薬の性で下からやわいのが出るが、漏らすようなことは無い。
約30年間生やしていた口ひげをそり落とした、最近手入れが面倒になった。

闘病生活と普段の生活 

July 07 [Sat], 2007, 2:04
今日も雨で、天の川が見えないでしょうね、私の症状も見えません。
まだ救いがあるのか、食欲はあるし、多少の庭弄りぐらいは出来ています。
生があることは大変嬉しくは思っているのですが、身体の自由が出来ない
(力仕事・激しい運動等)のが残念です
最近、欝になりかけています、何か欝にならない方法がありましたら教えて
下さい、お願いいたします。

闘病生活と日常生活 

July 01 [Sun], 2007, 0:21
皆様には御無沙汰しております、1年以上、描き込み出来なかったことをお詫びします。
と言うのも、肝硬変から来る、合併症により入院・退院を余儀なくされていました。
今は、日常性かが出来るくらいに回復して、元気ではないけど普通に生活しています。
後、何年生きられるかは、分かりませんが、ブログが書けるまで書きたいと、思っています。
尚、話題は僕の肝硬変についてですが、ご意見があれば、メールください。
お待ちしております。

男の手料理 

March 01 [Wed], 2006, 0:18
3月1日、今日久しぶりに「もつ鍋」を作った。                                  材料  :   牛もつ(日本産)・キャベツ・ニラ・チャンポン玉
調味料 :  味噌・ニンニク・サトウ・醤油(隠味)
作業時間 : 2時間
 

ひまつぶし 

January 21 [Sat], 2006, 1:20
一昨年の暮れ退職いたし、それも私が体調(肝硬変から癌)                   を崩し、やむなく退職しました。
それから1年と20日間失業保険と僅かばかりの退職金で生計を立て
います。
今のところは食えるので、暇さえあればパチンコに行っています、なか
なか勝てません、でも昨年はとんとんです。
今年は、再就職をしようと先日建設会社の面接を受けましたが、体力
(一年間何もせずにゴロゴロ、ブラブラ)が持ちそうに無いので仕事は
ご辞退しました。
それでもパチンコだけは行っています

再就職 

January 19 [Thu], 2006, 0:39
先日あるところから、再就職の話があった。
面接を受けたが相手方の紹介もなし名刺もくれなくて
仕事の説明だけ一方的にしただけだった。
これでは面接の意味が無い、怒り爆発だ
四五日してから採用・不採用の返事をするから
と言うことで面接は終わった。
考えた末、こちらからお断りした。

2歳半の孫 

January 04 [Wed], 2006, 0:50
皆様明けまして
     おめでとう
ございます(本年も御引いたての程宜しくお願いたします。)

みなさまひ孫になる孫にお年玉をやると孫に年を聞くと2歳と言う。
ひ義母は2歳なら2枚でいいねと聞くと3枚くれとひ義母に 
言ってた、まだお金の価値もわからずに欲張りだ
母親も(俺の娘)のケチだが血を引いたのだろう欲張りだ
今年も正月はも降らず良い天気である。

今年1年 

December 31 [Sat], 2005, 21:55
去年の暮れに自己都合(病気療養)で会社を退職
今年1年間入退院の繰り返し
今年暮れに完治ではないけど75%の回復だ
来年は体を鍛え一から出直そうと思っている
家族に特に愛妻には迷惑ばかりかけたごめんなさい
06年は頑張るぞ
それでは皆様良いお年を

スリップ 

December 23 [Fri], 2005, 0:51
今年、初めて雪がしないでも積もりました。
道路も凍結して車で通勤している人は困惑してました。
また、歩行者も歩道が凍結していたもので、足をとられ転倒
する人がかなりいました。女子高校生なんかミニスカートを
穿いているもので、転んだ瞬間下半身丸出し「黄色い悲鳴でキヤー」
急いでスカートのすそを直していました、車は急にブレーキを踏む
人が居て、その車は気持ちよくスリップしてました、皆さん雪道には
気をつけましょう。

遺伝 

December 22 [Thu], 2005, 0:12
  この写真は孫「1歳9ヶ月」です。
真夏のくそ暑い中長靴を履いて我が家の庭で遊んでいます。
今でも長靴を放しません。
私も高校3年間黒の長靴で過ごしました、遺伝ですかねー
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jyamk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる