鶏肉と新じゃがいもの煮物レシピ

August 27 [Thu], 2009, 20:37
鶏肉と新じゃがいもの煮物レシピ
材料
鶏もも肉 250g
新じゃがいも 500g
さやえんどう 50g
和風だし汁 400cc
砂糖 15g みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ3 サラダ油 適量
作り方
1、新じゃがいもはしばらく水につけておく
2、鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
3、鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉、新じゃがいもを炒める。
4、だし汁を加え沸とうさせ、アクを取り中火で約3分加熱する。
5、砂糖、みりん、しょうゆを加え弱火で10分ほど煮込んで出来上がり。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<

じゃがいもスープ簡単レシピ

March 14 [Sat], 2009, 11:11
じゃがいもスープ簡単レシピ
材料
じゃがいも 4個 玉ねぎ 1/2個
バター 大さじ2 コンソメスープ 2カップ
牛乳 400cc 生クリーム 50cc
塩、コショウ 少々
作り方
1、じゃがいも、タマネギは皮をむいて適当な大きさに切り電子レンジで加熱する。
2、フードプロセッサで1をつぶす
3、鍋に牛乳、バター、コンソメスープを入れて火にかけまぜる。
4、生クリームを加え、塩、こしょうで味を調えて、ひと煮立ちさせてできあがり。
じゃがいもスープ簡単レシピでした。簡単でおいしいですよ。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<

じゃがいものキッシュのレシピ

February 27 [Fri], 2009, 22:01
じゃがいものキッシュのレシピ
材料
ジャガイモ 4個 玉ねぎ 1 個
ハム 4枚 ほうれんそう 半束
塩、コショウ 少々 卵 3 個
生クリーム 200cc バター 大さじ1
パイシート 2 枚 とろけるチーズ 100g
作り方
1、じゃがいもの皮をむき、食べやすい大きさに切り、鍋でゆでる。
2、ほうれんそうも鍋でゆで、水分を絞り、適当な大きさに切る
3、玉ネギはみじん切り、ハムは小さくきる
4、ボウルに、卵、生クリーム、をいれて混ぜ、固形スープを溶かし、塩、こしょうで味を調える
5、フライパンにバターを熱し、じゃがいも、ほうれんそう、タマネギ、ハムを
いため、塩、こしょうで味をつける。
6、耐熱容器にパイ生地を敷きつめる。
7、じゃがいも、ほうれんそう、タマネギ、ハムを入れて、4のホワイトソースをかける
8、とろけるチーズを上に乗せ、180℃のオーブンで表面にき色がつくまで焼いてできあがり。
じゃがいものキッシュのレシピでした。おいしいですよ。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<

じゃがいものスフレの簡単レシピ

February 17 [Tue], 2009, 17:45
じゃがいものスフレ簡単レシピ
 
じゃがいも 3個 牛乳 50cc
生クリーム 50cc 卵(卵白) 2個
チーズ 適量 塩、こしょう 少々
作り方

1、卵を割り、卵白を取り出し、あわ立てておく。
2、 じゃがいもを鍋でゆで、裏ごしする。
3、ボウルに裏ごししたじゃがいも、生クリーム、牛乳を加え混ぜる。
4、卵白を加えて混ぜて、塩、胡椒で味を整える
5、 型に4を入れ、とろけるチーズをかける。
6、200度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり
じゃがいものスフレのレシピでした。簡単でおいしいですよ。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<

生クリームとじゃがいもたっぷりポテトグラタンレシピ

February 16 [Mon], 2009, 15:41
生クリームとじゃがいもたっぷりポテトグラタンレシピ

ジャガイモ 600g たまねぎ 1/2個
しめじ 100g 生クリーム 大さじ 4
パセリのみじん切り 大1 ピザ用チーズ 100g
牛乳 2/3カップ 塩、こしょう 少々
バター 大1

1.じゃがいも、しめじは食べやすい大きさに切る。タマネギは細切りにする。
2、鍋にバターを熱し、じゃがいも、しめじ、玉ねぎをいためる。
3、牛乳を入れて煮立てる。
4、生クリームを加えて混ぜたら、火を消してさます。
5、耐熱容器に4のグラタンソースを入れ、ピザ用チーズを上にまぶす。
6、230度のオーブンでグラタンを約20分色よく焼いてできあがり。
生クリームとじゃがいもたっぷりで簡単でおいしいポテトグラタンの作り方でした。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<

じゃがいもと鮭の生クリーム焼きレシピ

February 13 [Fri], 2009, 9:13
じゃがいもと鮭の生クリーム焼きレシピ

生鮭 3切れ 生クリーム 100ml
玉ねぎ 1個 じゃがいも 3個
固形ブイヨン 2個 バター 大さじ1
塩、こしょう 少々 とろけるチーズ 1枚
1、鮭は1口サイズに切り、塩、こしょうをする
2、タマネギは薄切りに切る。
3、じゃがいもは電子レンジで約5分加熱し、輪切りにする。
4、ボールに固形スープを入れ、大さじ2のお湯で溶く。
5、3に生クリームを加え混ぜる
6、耐熱皿に薄くバターをぬり、玉ねぎ、じゃがいも、鮭を並べる。
7、6に5の生クリームをかけ、とろけるチーズののせる
8、アルミホイルをかぶせてオーブントースターで10分程焼いて出来上がり。
簡単でおいしいじゃがいもと鮭の生クリーム焼きのレシピです

>>意志が弱いほど“やせる”方法 スーパーダイエット<<