お盆休み

August 11 [Mon], 2014, 11:44
お久しぶりです。じょいです。
前回の更新が5月…。気づけば8月も中旬。
目まぐるしい毎日を過ごしています。

転職して3ヶ月ですか。最初は不安がありましたが、今ではスッカリサッパリ(^^)
毎日楽しく業務に取り組んでいます。
嬉しいことに、前の職場の方とも関係が続いている。円満退社ではないのに…。
ご飯食べに行ったりお酒飲みに行ったり…。
昨年悩みに悩んで決めた転職ですが、いい方向に進んでるのかなって思える日々。
今の職場の方も大好き。

つくづく私は周りの環境に恵まれているなって。助けられているなって。
でも厄介な性格ゆえ、なかなか感謝を表せない…反省。
感謝はもちろんしてるんだけど、表に出せない。嘘くさくなりそうで…。
昔から苦手だ。気持ちの表現が。

でも伝えないといけない。
明日が必ず来るとは限らないでしょ?



社会復帰一週間

May 15 [Thu], 2014, 20:49
絶賛5月病なう。じょいです。
5月ももう半分ですねえ。時の流れって早い…。
一日。一時間。一分。一秒たりとも無駄にしていないかと言われると…あはは。
いや!無駄な時間など過ごしてませんよ!!
どの瞬間も自分自身にとってエネルギーになってる!栄養になってる!

さて。新しい職場で働き出して1週間が過ぎました。
前の業務とガラリと違う為に覚えることたくさんです。
それでも頭を動かして毎日働いてます。
幸い、会社の雰囲気もよく、教育担当のKさんも優しい方で一安心しています。

でもね。でもでもね。
やはり以前務めていた会社での毎日が楽しすぎて…
ちょっと物足りないかな…。これから仕事に慣れていったら前みたいにできるかな。
会社によって社風ってかなり違うんですね。転職してみないと経験できないことなので、
これもまた自分の実になると思いましょう。


再出発

April 27 [Sun], 2014, 23:55


GWが始まった方、多いんじゃないでしょうか。
ご報告です。GW明けからの職場が決定しました。
長い長いニート生活。といっても半年ですけど。
毎日好きなことやものに囲まれて楽しく健康に過ごしました。

次の職場は念願叶っての職場…。嬉しいです。
新しい環境に不安ももちろんありますが、
どんな状況も前向きに捉えて、楽しく元気に就業したいと思います。

昨年、色々と手元から失ってしまったんですが…
今年はまた新しいスタートを切るということで、大切なものを探そうと思います。




来世はない 今だけがどこまでも続く
終わりまで味わいつくせよ

【X】

エイプリル

April 10 [Thu], 2014, 20:48


最近思うこと。
自分は幸せものだな。
人によって幸せの形は違うもの。
私はお金持ちでもないし、容姿端麗でもない。
恋人もいないし、飛び抜けた特技があるわけでもない。
それでも、自分は幸せだなって思える。
人は宝です。
高校を卒業して社会に出て、自分から世界を広げていった。
たっくさんの人と出会い、別れ、、、
楽しいコトや辛いコトを繰り返し作り上げてきた今の世界。
私はたくさんの仲間たちに囲まれて毎日感謝している。
感謝の気持ちを忘れないこと。
大切な人たちを思いやること。
自分にいつも言い聞かせながら生きる。



時の流れはみょうにおかしなもので
血よりも濃いものをつくることがあるね

【RUN】

春の気配を感じながら

March 22 [Sat], 2014, 15:55
こんにちは。arizonaのじょいです。
3月も後半になりましたねえ。
前回の記事から1ヶ月近く経ってしまってる…。
時間が経つのって早いですねえ。

気候は…暖かくなったかと思えば肌寒かったりで、疲れてしまいますね。
体調崩していませんか?
健康な心と体で春を迎えましょう(^ω^)


4月は大阪に行きますぅー。るんるんるん。
高校時代の同級生たちと女子旅であります。
楽しみだなぁ〜(*´艸`*)



セメナキャイケナイ キメナキャイケナイ
そんな時が 来るきっと 否応なく

【ALL-OUT ATTACK】

進む

February 25 [Tue], 2014, 15:56
こんにちは。
arizonaのじょいです。

2月ももう終わりますねえ。そろそろ暖かくなってきますかね。
なってほしいものです。できるだけ早く。

さてさて。私は昨年、恋人とお別れをしました(突然
別れに至るまでの経緯はほんとにイロイロあって…。

ツライ日々だったのですが…。
いざ別れてみると……なんてゆーか。
思っていたよりダメージが少なかったのを覚えています。

別れることに対しての寂しさや心細さ、相手を想う気持ちよりも、
前に進まなくては。という腹の底から湧き出るパワーの方が強かったような…。
私の幸せを願ってくれている家族や友人が沢山いることに気づかせてもらって、
へこたれてられないと強く思いました。

それから…年を越し…春の訪れを待ちわびている今日この頃。
そろそろ新しい出逢いを探しに行こうかなと思っています。
それは『恋人』と限定しているわけではなく、何か自分にとってプラスになる人物。
2○歳という年、またひとつ大人になる自分に刺激を与えてくれる人物。
そんな出逢いを期待して春の気配を感じたいと思います。



ミエナイチカラが僕を今動かしてる
その気になればいいよ 未来はそんなに暗くない
We’ll be alright , good luck, my friends.
愛する友の言葉を 僕は忘れない

【ミエナイチカラ】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょい
読者になる
ゆっくり呼吸をする
今日もぼくは世界に生かされている
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jxxgd/index1_0.rdf