通学途中の他校生との出会い

October 11 [Sat], 2014, 23:28
私は家から学校まで自転車で30分のところに住んでいて自転車通学だったので電車通学に憧れていました。
電車にのるのは雨が降ったときくらいです。
高飛車な女は敬遠されがちだけど、たまに乗る電車は他校の友達に会えたりしてテンションがあがり楽しかったのを覚えてます。
仲良くしていた友達が電車通学だったのですが、他校の生徒もたくさんいるみたいで、出会いもあると言っていました。
毎朝決まって同じ電車の同じ車両に乗るらしいのですが、電車通学や通勤をしてる人はだいたいみんなそうみたいなので同じ車両に乗ってる人の顔は覚えちゃいそうです。
もしその中に自分の気になる人がいたら、毎日の通学が楽しいと思います。
自転車通学だと他校生を見る余裕もなくお互い自転車をこぐのに必死なのでそんな出会いなんてありませんでした。

毎日顔を合わせるのに会話もなく、気になるのに近づけない…。
数か月後に勇気を出して声をかけてみる。
そんな少女漫画のような出会いがしてみたかったです。

ついついやってしまうこと。

October 11 [Sat], 2014, 23:27
私は毎日職場まで電車通勤しています。
大体電車に乗っている時間が40分と長い為、ついついやってしまうのが居眠り。
夜遅くまで仕事をした次の日の朝起きるのが辛くて、ギリギリまで眠ってしまう。
そして目が覚めないまま電車に乗って、座席に座れたらついつい居眠りしてしまいます。
そして、気がつけば熟睡していて、ひと駅通り過ぎてしまっていたなんて事が…。
帰宅時は構わないのですが、出社時はいつもハラハラしてしまいます。
今のところ遅刻はしたことがありませんが、今後いつ遅刻するかわからないです。
通勤時間の有効活用をしようと思うも、意思が弱い為かなかなか治らず。
皆さんも気をつけてください。

営業先でコーヒーのひと時

October 02 [Thu], 2014, 16:09
得意先回りをしておりますと、最近は特にそうなのですが、大体休憩場所に自動販売機を設置していることが多いのです。もちろん、缶コーヒーや缶ジュースそして、ペットボトル入りのいろいろな種類のお茶など、どこにもあるような飲料も置いてあります。普段普通に外出して、のどが渇いたりしますと、先ずは缶コーヒーに手を出すというのが、最も多い行動パターンです。ところが、得意先回りの時は、何故か、熱いカップのコーヒーになってしまうのです。落ち着きのパターンのようです。

愛犬と一緒に楽しめること

October 02 [Thu], 2014, 16:08
最近の楽しみは我が家で飼っているミニチュアピンシャーのおもちゃ、洋服、お菓子などの犬グッズを買うことです。ネット通販で注文することが多いのですが、ダンボールが届くと我が家のミニピンは自分の物が来たと気づきジャンプして喜びます。それがとても可愛くネット通販が多くなる理由の一つでもあります。また洋服を見せると着させて?!と言わんばかりに私の足にトントンしてきます。そして洋服を着させてあげるとテンションが上がるのか尻尾をふりまたしてもジャンプ。私の趣味をとても喜んでくれる愛犬に感謝してしまうぐらいです。

レンジ調理の鶏肉の物足りなさ

October 02 [Thu], 2014, 16:08
火が通りにくい鶏肉を、レンジで過熱することで柔らかいまま、中まで熱を通すという調理法を最近知って、ちょっとやってみました。
実際固くならないけど生な部分がなくなって、これはいいと思いました。

けど、何度か食べてると、なんか物足りなさを感じます。
理由を考えてみたところ、フライパンで焼いた時の、あのパリっとした皮の食感が、レンジ調理では味わえないのが原因じゃないかと。

なのでレンジに掛ける時間を短くして、フライパンで焼くようにしてみたんですが、レンジ加熱のせいか、焼くと水分が抜けだして、柔らかいけど少しぱさつく感じに。
うーむ、これはどうしたものなんでしょうかね。
レンジに掛けるだけの簡単調理のはずが、ちょっと食感を求めただけで、試行錯誤が必要みたいです。

レモンスカッシュとレモンピール

October 02 [Thu], 2014, 16:07
最近急に夜寒くなったせいか、喉を痛めてしまいました。気分転換も兼ねてスーパーでレモンと蜂蜜、炭酸水を購入してレモンスカッシュ作ってみました。レモンスカッシュ飲んだの何年ぶりと思いながらも、美味しく頂きました。病は気からと言うように気分がリフレッシュしたのか喉の調子も良くなりました。ふとレモンの皮を捨てるのは、もったいないとレモンピール作りに挑戦。ちょっとほろ苦いレモンピールを作りました。紅茶のお供に1週間は楽しめそうです。

ラブライブのスマホゲームにハマってる

October 02 [Thu], 2014, 16:06
いわゆる音ゲーというやつだろうか。音楽にあわせてボタンを押すだけのゲームに自分がハマるとは思ってなかったんだけど、結局毎日やっている。生産的じゃねぇなぁとは思ってるんだけどね。意外とうまくできたときの快感が忘れられないし、これまでこのジャンルのゲームをやったことがなかったからすごい下手なところから上達していくのがかなり楽しい。出てくるアイコンが少しずつ見えるようになってくるし、反応速度も速くなってくる。そんなことを自慢にしたってしょうがないんだけどね。なんでも上手くなっていくってのは楽しいもんなのかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jxkth80
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jxkth80/index1_0.rdf