体力を・・・

July 27 [Sun], 2014, 15:14
2歳になる娘が最近体力をつけてきて、寝る時間がどんどんずれ込んでいます。
今までは適度に遊び、適度に昼寝をして、夜も9時にはストンと眠ってくれました。

ところが、最近急に身長が伸びて体重も増え、ちょっとやそっとの遊びじゃ体力が有り余っていて、夜も寝つきが悪いのです。
雨が続いた日などは外に出られなくて、どう工夫をしてみても体力が余ってしまい、夜は11時を過ぎることもあって、私が本当にキツかったです。
娘も眠れなくて時間を持て余してしまい、かわいそうな思いをさせました。

そこでママ友達と悩みを相談し、工夫することにしました。
朝はどんなに寝ぼけていても7時には完全に起きてもらうこと。
午前中は外出して少しでもいいから走ること。
雨の日は児童館にお世話になって、大広間で追いかけっこすること。

夕方も夕飯作りに時間をかけていましたが、そばや惣菜を買ってきてできるだけ公園に連れて行くこと。
夜はパパとじゃれあってもらい、テレビを見てゴロゴロしないこと。

などなどです。
この中でひとつでも多く実行できれば、改善できるんじゃないかと思います。
M-1育毛ミスト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jxc19ej
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jxc19ej/index1_0.rdf