スポーツっていろいろと難しいですね。

April 05 [Sat], 2014, 3:10
小学3年生の長男が、小学校に入学してすぐの頃、校門の前で勧誘していた野球教室のチラシを持って帰って来たんです。入りたい、絶対に続ける。みたいな事を言うんです、今までスポーツに興味を示した事が無いので、私は却下。でも、主人は自分が子供の時にスポ少に入っていたので、乗り気になっちゃったんです。絶対すぐに嫌気がさすはず、とは思ったのですがスポーツですしね。体を動かす事は良い事だと思い、とりあえず無料体験に参加させました。すごく楽しかったと言って、申込み用紙を持って帰宅。しかたなく入会許可しました。でもね、やはり思った通りで1か月経つ頃には嫌気が。でも、ユニフォームからバックから諸々のお金がかかりましたからね、親としては辞めさせる訳にはいかない。未だに退会させていません。根性が必要なスポーツですからね、上手くはならなくても精神だけでも鍛えて貰えればと思って。ところが、3年生の春の運動会の練習の辺りから成長痛になっちゃったんです。あれって突然くるんですね。朝に歩けないって言って、お尻で這うようにしてきたんです。びっくり、整形外科を外来。痛み止めの塗り薬を貰うだけなのでなかなか治らない。点々と病院を変え、最後に大学病院へ。そこで初めて、野球をやっていると話した途端に足の屈伸するように言われ、筋が伸びていないからストレッチをするように。ですってね、何か月もかかってやっとこの進展のあるお言葉頂きました。辞めたがっていた野球を休部し、ストレッチに励んでいます。不思議なもので、休部している今は野球が早くしたいんですって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もときjx2dtfqd
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jx2dtfqd/index1_0.rdf