再び便秘にならないために(その4)

November 25 [Mon], 2013, 2:55
息子は学校のトイレを使うのを嫌がるので、それなら家で出してから行こうと

始めた便秘対策でしたが、いろいろ試したおかげでそれなりの効果が出るよう

になってきました。そのため、今では水を飲むだけでも、朝に便意が起こるように

なりました。胃に食べ物が入ると、それに連動して腸も働き出し、便意につながり

ますが、胃に入れるものは水でも構いません。腸の働きが弱くなっていると、便意

もなかなか起きないのですが、いろいろ対策してきたおかげか、水でも腸がきちんと

働くようになってくました。朝食を食べないことが習慣になってしまうと、また

腸の働きが弱くなってしまうので、水だけで済ます日はほとんどありませんが、

ここまで来ると便秘の問題から解放されたのかなと実感できるようになってきました。


▽▼便秘で人気のサイト▼▽

オリゴ糖といえば当ブログにおまかせあれ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もえ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jwxlbgdt/index1_0.rdf