宣伝です! 

August 13 [Mon], 2007, 11:47
   今日は能楽研究会の公演の宣伝をしたいと思います。

       
     9月17日(月・祝)12時30分(予定)より

     靖國神社能楽堂にて

     奉納「観世流 仕舞」22曲を上演予定

     雨天決行



  素人の会なのでロハでございます。
  是非是非皆様お時間ございましたら遊びにいらして下さい。
  今年から始めて取り組む事なので、色々とお目苦しい点はあるかと存じますが、
  どうぞこれからの我が能楽研究会の大きな船出と思い応援していただきたく思います。
  急遽舞台を踏ませていただけることが決まって、部員ともども慌ててはおりますが、
  奉納舞台であることを肝に命じて精一杯勤めさせていただきます。
  
  10月は自演会と11月の観生会の舞台もございますのでそちらの方も
  どうぞよろしくお願い致します。
  
  ちなみに靖國公演で私は「野宮」「小袖曽我」「猩々」です。
  観生会は「松風」の予定です。
  よろしくお願いいたします!!

なんか怖い・・・ 

May 14 [Mon], 2007, 21:29
最近卵を割ると双児卵が出てくる。
一度目はきゃー!!初めて見た〜!!とか可愛く見るけど、
もう一個割っても双児卵はびびる。
それで次の日の朝、鬼太郎を見ながら起きると
(昔の鬼太郎の方がクオリティー高い!しかも夢子ちゃんが消えた)
台所から悲鳴が・・・
また双児卵が、しかもまた2連続で、怖すぎる!!
きっと鬼太郎に地獄送りにされるぞ。
双児卵が集団で生息する卵パックを買ったらしい、
こんな事で運使いたく無い、宝くじ当たれ(笑)


あと季節物を1つ、賀茂葵という御菓子が
なかなか美味なのでお試しあれ♪

おいしいプロポーズ 

May 02 [Wed], 2007, 11:13
朝10時から始まる6チャンのドラマをついつい見てしまう。
「おいしいプロポーズ」を今日見ちゃったよ。
小出くんなかなか可愛い
昨日の「セクシーボイス&ロボ」の松山ケンイチも最近壷だけどね。
あのドラマはテンポと出てるメンバーがいい♪
話を元に戻すと、今日の「おいしいプロポーズ」は
プリティーウーマンしちゃう話です。
パーティードレスを表参道で見立ててもらい、葉山のパーティーに
向かうわけですが、別に場所はどうでもいいの。
あのプリティーウーマンのような設定がいい。

プリティーウーマンを好きな女は嫌いと言うやつがいるが・・・

「あぁ?」

あほか(笑)女の子はみんなされたいんじゃー!!!!
あれ?結局あのドラマはどうでもいいんだ、結局私はそういう設定が好き
なんだ!←気付くのが遅い
赤いロングドレスいいなぁ〜
髪の毛アップして、化粧も綺麗にしてもらいたいなぁ〜
全部サプライズっていうのが良い!
まあ人生に一度あったらいいな、無理かな(笑)
とりあえずバイトして自分でお金ためてやるか!
気付いたらそのお金でたぶん日本髪結って終わりそう
結局日本から離れて無い!!!!
向島に良い和装小物屋さんを見つけて、
「夏、日本髪、勝山どすえ」が発動しそうVV
勝山は舞妓さんが祇園祭の時に結う髪型です。
それか今のマイブームは「二百三高地髷」だね、これにじこしか
反応しないんだろうな(笑)
こんな事を私が言ってるのは、BSで石坂金田一シリーズを見たからなんだろう
と思ってる人・・・ふん!そんな安直な事じゃないわよ!



さくらん 

April 26 [Thu], 2007, 20:53
おくればせながら「さくらん」を見て参りました。
蜷川実花さんの写真が好きなので楽しみに行ったけど、
ポップ過ぎてちょっと見ていて疲れました、
確かに映像は綺麗なんだけどね。。。
別物として見れば楽しく見れるし、悪い作品ではなかったです。
吉原遊廓なのでいちゃいちゃシーンは多くちょっと・・・
私なら絶対に椎名桔平についていくけどな〜(笑)
そのあと友達とショッピング
セールしてて靴を二足買っちゃいました!
黒いエナメルパンプスとピンク地に白い水玉のオープントゥ
可愛くて衝動買いですよ(@□@)
今からその靴をはいて出かけるのがすごく楽しみです

寒い 

April 24 [Tue], 2007, 14:11
今日は寒いです。
学校にてブログを更新中!
最近のはやり
「なるほどですねぇ」
某バイト先の神職さんの電話での口癖

最近携帯に蒔絵シールを貼ってご満悦な私の報告でした。

本になりました 

March 23 [Fri], 2007, 20:03

去年依頼された原稿が本になりました。
とは言っても私が担当した所は、見開き1ページにも満たない物ですが、
今まで自分がしてきた活動が少しは報われたのかなと思います。
新入生がこれを見て、能楽研究会に興味をもってくれたら前代表は
嬉しいです。
題名は「サークル活動について 新しい世界への第一歩」
ありきたりな題ですみません
でも私にとって能研の活動は自分の世界を広げる第一歩だったので
その題にしました。
知らない世界に飛び出すのは怖いですが、案ずるより生むが易し
という事は世の中多いのではないでしょうか。
悩み、考える事は大いにすべきです。
でも考えてばかりでは先に進まない、だから少し飛び出して
みるのも楽しい事ですよ。

雅楽 

February 26 [Mon], 2007, 22:44
最近の私は就職活動に毎日てんてこまいでございます。
でもそんな中でも行って参りましたよ、国立劇場に
2月23日の舞楽公演です。
演目は「五常楽」一具と「胡徳楽」で、宮内庁の式部職楽部の御出演
昔から雅楽好きだったので、楽しかったですよ〜
雰囲気が一瞬にして変わる瞬間がぞくぞくします。
あぁ日本人だな体が反応するんだぁと思いながら見ていました。
聞いた話に寄ると「五常楽」は通しでやる事が少ないそうで、あれだけ長い
時間演奏する事は大変技術がいることらしいです。
聞いてるだけでなんだか浄化されていく感じでしたよ。
「胡徳楽」は無声演劇の要素があり、なんとも滑稽で狂言の原形的
な感じがしました。
お酒をすすめる黒い面の方!あなたは何者?すごいやる方でしたよ。
伝統芸能においてやりすぎは下品のもと(?)それを絶妙なバランスで
会場の柔らかな笑いを引き出すのは感服です。
それに永年逢いたい(違)と思っていた愛しの雑面君に逢えました!
あの子は可愛い雑面君〜♪
私にとっては以前からの謎が色々と解けて本当によかったです。


あけましておめでとうございました(笑) 

January 09 [Tue], 2007, 21:01
とうとう更新が年明けになってしまいました。
まあ代表じゃないのにまだ代表ブログなのも微妙かな?
代表の時からすでにこのあっしのさぼり癖が出始めていたのは謝ります。
今年も元旦に気合を入れて新日本髪結ってきましたよ!
しかも振袖まで着て、靖国神社に初詣に行ってきました
以前バイトでお世話になったことがあったので、能楽堂へ行き本年もよろしく
お願いしますのご挨拶をしてきました。
記念品をいただいてご満悦な私でございます。
そして二日から四日まで仙台旅行に行ってきました。
久しぶりにみんなとゆっくりできたので楽しかったです

簡単な私の正月ライフをご紹介しました(笑)

また壷 

September 15 [Fri], 2006, 10:25
以前私はこのブログで眼鏡男子なる本の紹介をしました。
したらさ、この間本屋行ったら、なんと!!!
「彼のメガネ」

この本を企画してくれた人ありがとう。

あなたは心をよく分ってる!

しかしそれだけじゃ無かった・・・
私の心を大きくとても大きく揺さぶるもの・・・

スーツなんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その名も「スーツ男子」



よくわかってるよね、ほんと脱帽だよ。
しかも表紙を見て、ネクタイとってるよ!!
中身を見る前にすでに大興奮(笑)

しかし中を見るとこの前の「メガネ男子」の方が色が
濃かったなと思うし、もう少し違う攻め方もあったのでは?
と思いました。
まあ御一読下さい。
その日私は「水木しげる伝(下巻)」
を買ってもらいましたが何か?

まだ九月なのに 

September 13 [Wed], 2006, 19:08
まだまだ夏だと思って、暑さに浮かれていたらあっという間に
もうこんな寒くなってしまって少し悲しくなりました。
だってまだ着て無い夏服あるんだよ!
もう一回でいいから気温よあがれ、頼む
夏に日焼け止め塗るの忘れた日が多かったせいか
少し黒くなってしまって、一生懸命に美白に取り組むが
いまいち成果が出ない。
誰かいい美白効果の出る化粧品紹介してほしいわ。

そろそろ観生会が迫ってまいりました
かなりどきどきする〜!!
だってだって例年とは違う時間帯なんだもん
焦るなんてもんじゃないよ、だって例年は朝一番の出番
だったので、お客さまはほとんどが部員の御家族ないし関係者
なので緊張はしますが、まだ皆様の温かい視線がぴりぴりと
するだけでいいのですが・・・。
今度はちゃうねん!大勢の皆様の視線が・・・
ビリビリb?hぃいあsjふぇklわ

さてどうするよ自分、頑張って稽古するしかないですね、
そんなわけで部員は日々稽古に勤しんでおります。
ちなみに私は「天鼓」舞います!波とかバシバシうがっちゃうよ

そうだ!9月24日までの弥生美術館「伊藤彦造追悼展」行かなきゃ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニジ。
» おいしいプロポーズ (2007年05月13日)
アイコン画像玉露
» 本になりました (2007年03月23日)
アイコン画像こば
» また壷 (2006年09月16日)
アイコン画像ニジ。
» 久しぶりすぎ (2006年07月22日)
アイコン画像ニジ。
» 新入生歓迎! (2006年04月09日)
アイコン画像しおりぃ
» スキー場のマジック (2006年04月05日)
アイコン画像ニジ。
» 久々に (2006年03月19日)
アイコン画像ニジ。
» 取っちゃった〜!!!!!! (2006年02月05日)
アイコン画像ニジ。
» 明けまして、おめでとうございます。 (2006年01月03日)
アイコン画像ちーかま
» 明けまして、おめでとうございます。 (2006年01月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jwu-kanze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる