パウダーのミネラルファンデが苦手ならオイル混ぜてリキッド化しちゃえ

February 14 [Fri], 2014, 9:32
パウダータイプのファンデーションは今までミネラルファンデーション以外使ったことがなかったから、わたしはブラシでファンデーションを顔に塗る。ってこと自体が初体験でした。


それにしてもパウダータイプのミネラルファンデーションって、保湿力もそうだけどカバー力が足りないものが多いですね。興味本位でいくつか試しに使ったことがあるけど、わたしの隠したいシミをカバーしきれるものはなかったぞw


そうなるとコンシーラーを使いたくなるわけだけど、いくつかのメーカーではお試しセットにコンシーラーもついてくるんですが、それは油分を含んでいたりして成分的にも石鹸で洗い落せるシロモノではなくw


せっかくファンデーションは石鹸でオフできるものをつかってるんだから、コンシーラーもそういうものであると助かるのだけど…。どうやらメーカー選びで失敗してしまったらしぃ。


参考記事


でもパウダーをこのまま無駄にするのはモッタイナイ。
ということでパウダーのミネラルファンデーションが苦手なら、オイルを混ぜてリキッド化してしまえばいい!


リキッド化するメリットっていろいろあることが分かりました。


・オイルを使うから保湿力がアップする
・パウダー多め、オイル少なめにすればコンシーラーとして使える
・逆にオイル多め、パウダー少なめにすると素肌感残るナチュラルメイクが可能


必ずしもパウダーのまま使わなくても、美容液とかオイルと混ぜてリキッド化してしまえば、いろんな使い方ができることが分かったので、今ではそうやって使っています。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jwpuk
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる