おいしい玉子焼きが作りたい

March 26 [Wed], 2014, 18:28
最近、昼食代を節約しようと思い、毎日お弁当を作って会社に持って行くようにしています。
おかずは冷凍食品が強みを握っていますね。ごはんと冷凍食品だけでも良いと思うこともあるのですが、できるだけ自分で作る気持ちは持っています。
自作おかずでもおすすめは鶏そぼろです、作るもの簡単でごはんによく合います。
今がんばっているのは玉子焼きです。玉子焼きは焼きながら巻いていくタイプのものを作ろうとしていいるのですが、なかなかうまくいきません。
弱火にしても焦げ付いたり、中が半煮えのため、お弁当を食べようとすると玉子の汁がお弁当箱の底に溜まったり。
昔に母が遠足などで作ってくれたような玉子焼きを目指しているのですが、まだまだ程遠い感じです。
もっと修行が必要ですね。

雨の日には音楽と読書

March 05 [Wed], 2014, 23:23
雨はなんとなくゆううつ。
でも、なんとなく好き。

矛盾しているけれど、どちらも本音。

雨の日には、静かに部屋で一人音楽を聴きたくなる。

雨にちなんだ曲はいろいろある。
一番有名なのはなんだろう?

「雨音はショパンの調べ」 これは名曲。知らない人は聞いてみてほしい。
心が温かくなるのは、「Singing in the rain」
映画のなかで歌われる、雨の中傘を投げ捨てて明るく歌うシーンは何度見ても心地よい。

そんな雨にちなんだ曲を聴きながら、お気に入りのフレーバーの紅茶を飲み、読書にふける。
時々窓の外を眺めて、雨がしとしと降るさまをぼーっと眺める。

すごく理想的な雨の過ごし方じゃない?

でも、今日は豪雨。
しとしとどころか、どしゃぶり。
雨のロマンティックさなんて、悲しいけどかけらもない。
ずぶぬれで帰ってくる家族をみれば一気に現実に戻される。

濡れた服、早くかわかさなくちゃね。

もうすぐ春ですねぇ(涙)

March 05 [Wed], 2014, 23:23
花粉の季節が近づいてきたー!
アイツとの付き合いはウン十年、ここまできたら身体のほうもアイツと仲良くするとはいわなくても、多少は歩み寄りをみせてもいいのに一向に状況は変わらない。
「甜茶がいい」、「乳酸菌がいいらしい」などと毎年いろんなことが話題になり、いろいろ試してきたけれど劇的に効果があったものは見つからず。
結局毎年目をはらして、鼻水をすする春となるわけです。
花粉用ゴーグルも、目が悪いのでレンズを入れて注文。
そしてマスクをするとメガネが曇るので、「マスクをとるか、メガネをとるか」も悩みの種。
時には悲しくないのに目をこすれば「泣いている」と勘違いされネタにされる(笑)
もっと素直に春を楽しめるようになりたい・・・

フタははずすの?つけたままなの?

March 05 [Wed], 2014, 23:23
私はコーヒーについているフタがキライだ。
缶コーヒーは飲まないので、コーヒーを飲むときはドリップコーヒーを買うのだけど、コップについているフタは必ず外して飲む。
というか、なぜフタをつけるのかわからない。
テイクアウトであれば、「持ち歩いているときにこぼれないようにする為だろうなぁ」、とは思うけど店内ですぐ飲む時につけてくるのは何故??
もしかして、あのフタはつけたままで飲むの?何のため?
フタがついていると、いつコーヒーが出てくるのかわからないので熱いコーヒーがいつ出てくるのか心の準備がしにくい(笑)
恐る恐るコップを傾けてると、なかなか出てこないので「まだ大丈夫かな?」と油断してると急に熱いコーヒーが流れ込んできて「あちっ!!」とイタイ目にあうことも少なくない。
もしかして、フォームミルクが口の周りについてヒゲみたいになるのを防ぐためとか?(笑)
だったらビールにもつけなきゃだめだよなぁ、なんてくだらないことも考えたりして。
それなら飲まなきゃいいじゃん、と言われればそれまでだけど、やっぱりコーヒーは飲みたいので明日もまた買っちゃうんだろうなぁ。
明日は「フタいりません」っていってみよ。

30代40代女性のバストの憂鬱

February 01 [Sat], 2014, 14:42
アラサー・アラフォー女性の体形の悩みは尽きないけれど、やっぱり一番の悩みはバスト。
ただ垂れてくるだけではなく、デコルテが薄くなり、今まで似合っていた服もなんとなく似合わなくなってくる。
ただ単なる胸を大きくする方法では解決できないお悩みです。
まあ、もともとそんなに大きな胸ではなかったけれど、若い頃によくやっていたバストアップ方法、
胸の前で両手を合わせて強く押すなどの美容方法だけでは、やっぱり綺麗なバストにはならない。


どうすればいいのか。


解決方法その1、

整形する。
まあ、これが一番手っ取り早く胸を大きくする方法ですよね。
でも、これはかなり勇気がいります。ハードル高いです。


その2、下着に頼る。
これもなかなかいいと思います。最近のブラの性能は侮れません。
以前テレビで観たのですが、意外に自分のバストサイズを間違っている女性が多いそうです。
だけど、ブラを買う時にきちんと試着し、自分の体形にきちんとあったブラをつけていると、綺麗な形になっていくそう。
ちょっとお高いかもしれませんが、下着専門店できちんと試着して選ぶのがバストアップの近道かもしれません。


その3、あきらめる。
こういってしまうと、身も蓋もないかもしれませんが、案外潔くっていいかもしれません。
ただあきらめるわけではなくて、自分の体形に合った着こなしを探すのです。
スタイリストの方がいうには、デコルデの薄くなったアラサー・アラフォー女性には、タートルネックが似合わなくなるそうです。
その代わりにVネックのセーターなどがとても似合うのだとか。
無理やりバストアップ方法を探すよりも、自然に任せて自分の体形を受け入れるのも大切なことかもしれません。

その4、バストアップマッサージをする。
今バストアップ方法で話題なのが、戸瀬恭子 バストの胸を大きくする方法です。マッサージやリンパマッサージやツボなど、色々な方法を使ってバストアップしていくのですが、この方法なら安心できます。

日曜なのに相変わらずパソコンお金儲け病だ

January 27 [Mon], 2014, 16:25
2014年の1月19日の日曜日はとても寒い日だ!私は日曜日は朝7時には起きてしまう。

平日は朝5時が当たり前だから、休みの朝の7時起きがなんと幸福なことかと思う。

暖かな布団で起き上がる前にさー今日はなにをしょうかなと思いを巡らすと、携帯のメールの着信音がする。

なんだろうと開くとcrowd worksからのメールだ、昨夜の仕事でクライアント様が承認したので報酬がありましたとの通知だ。

ありがたいなと布団のなかで、にんまりしながらひと時すごす。

お腹が減ったので起き上がるがあまりにも寒くてまた布団に潜る。

しかしもう眠気はないし、せっかくの休日がもったいないので勇気だして起き上がった。

パソコンをつけて立ち上がる前にコーヒーを準備する。

いつものブラックを作り飲み干しながらパソコンに言うのである。

今日も稼ごう!どんな案件がきているのかな?アンケートはあるのかな?アプリポイントは、懸賞は等等いつも勤務後にやっていることをやり始めるのだが、寒い寒い、がたがた震えながら午前中パソコンにかじりついたのである。

さー昼だカップ麺食べて、昼寝をして15時からまたパソコンでのお金儲けだ!私はパソコンお金儲け病にかかってしまった。

だれかこの病を治す薬ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふらり
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jvjzpm52/index1_0.rdf