差し替え:イランへの独自制裁、政府が推進を検討 / 2010年08月05日(木)
【ソウル5日聯合ニュース】核開発を続けるイランに対する米国の制裁法成立、国際社会の制裁の動きを受け、韓国政府が独自のイラン制裁の推進を検討しているようだ。
 政府当局者は5日、企画財政部を中心に関係官庁が合同で、米制裁法が与える影響などを含め、さまざまな対策を検討中だと伝えた。ただ、政府はイランでの韓国企業のビジネスに支障を来さない範囲で制裁案を講じる考えで、今後の政府の検討方向が注目される。
 これに先立ち、米国の友好国(組織)となる欧州連合(EU)、オーストラリア、カナダ、日本は、6月に採択された国連安全保障理事会の対イラン追加制裁決議に基づき、イラン企業の資産を凍結し、輸出入を制限する内容の独自制裁案を相次ぎ発表した。
 韓国が検討している独自制裁は、ウラン濃縮などの核開発を続けるイラン核関連組織・関係者の資産凍結などを明記した安保理制裁決議を土台とするが、原油供給や通常の貿易については政府の許可または承認を義務付ける内容が盛り込まれると伝えられた。
japanese@yna.co.kr 8月5日18時22分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000035-yonh-kr
 
   
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ウィンブルドンJr.準優勝の石津が東レパンパシに出場 / 2010年08月05日(木)
ウィンブルドンジュニアで準優勝した石津幸恵が、9月26日(日)に開幕する東レ パン・パシフィック・オープンテニスに出場することが決定した。予選ワイルドカード(主催者推薦)の適用を受けた石津は、24日(金)と25日(土)に行われる予選トーナメントから本戦を目指す。

石津幸恵の写真

大会には連覇を目指すマリア・シャラポワ(ロシア)や世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ(アメリカ)、同3位のディナラ・サフィナ(ロシア)、クルム伊達公子らも出場する。

本戦は9月26日から10月2日(土)まで。会場は東京・有明テニスの森公園にて。チケット発売中。

【7月29日19時23分配信 @ぴあ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000004-pia-spo
 
   
Posted at 20:43/ この記事のURL
【インド】トラック販売台数、52%増:7月 / 2010年08月05日(木)
 4日付のビジネス・ライン紙(4面)によると、2010年7月のトラック販売台数は前年同月比52.3%増の2万4,469台だった。

 インド運輸調査訓練基金(Indian Foundation of Transport Research and Training、IFTRT)によると、業界全体のトラックの生産量は減少しているものの、輸出入業、農業、製造業からの持続的な需要が続いているという。また、10年9月30日に生産中止となる排ガス基準「ユーロ2」型の駆け込み需要も大きな要因としている。IFTRT関係者は「"ユーロ3"、"ユーロ4"基準対応車は"ユーロ2"型よりも販売価格は高くなるだろう。高技術だがアフターサービスの欠陥も指摘されており、運送業者は"ユーロ2"型を買い求めている。8、9月の販売台数はさらに増えるだろう」と話している。

 販売台数が最も増加したのは30-49トンのマルチアクセル・トレーラーで85%増の2,454台。25.2-31トンのマルチアクセル・トラックは61%増の9,824台。5-7.5トンの小型トラックは30%の3,459台だった。
モンスーン時期には減少するトラックの賃貸業も7月は2-3%の成長をみせた。6月はここ3年間で最も高い6-7%の成長率だった。

08/04/2010 8月5日8時0分配信 インド新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000002-indonews-int
 
   
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【パンクラス】8・8メインはKEI山宮VSキム・フン、全カードの試合順が決定 / 2010年08月05日(木)
  8月8日(日)東京・ディファ有明で開催されるパンクラス『PANCRASE 2010 PASSION TOUR』の全対戦カードの試合順が発表された。

 今大会のメインは、KEI山宮(GRABAKA)VSキム・フン(韓国/パンクラスコリア/Team Tackle)、セミは金井一朗(パンクラスism)VS大類宗次朗(SKアブソリュート)の一戦となった。試合順の詳細は以下の通り。


パンクラス
「PANCRASE 2010 PASSION TOUR」
2010年8月8日(日)東京・ディファ有明
開場15:00 開始16:30
※第一部はパンクラスゲート終了後の15:30〜

<全対戦カード>

▽本戦第二部
▼メインイベント(第12試合) ウェルター級 5分2R
KEI山宮(GRABAKA)
VS
キム・フン(韓国/パンクラスコリア/Team Tackle)

▼セミファイナル(第11試合) ミドル級 5分2R
金井一朗(パンクラスism)
VS
大類宗次朗(SKアブソリュート)

▼第10試合 フェザー級戦 5分3R
鹿又智成(パラエストラ八王子/同級1位)
VS
大野“虎眼”賢良(総合格闘技ゴンズ)※初参戦

▼第9試合 バンタム級 5分2R
村田卓実(和術慧舟會A-3)
VS
大石真丈(フリー)

▼第8試合 ウェルター級 5分2R
ストラッサー起一(フリー)
VS
梁正基(スタンド)

▼第7試合 フェザー級 5分2R
佐々木亮太(BAD ASS 13)
VS
今泉堅太郎(アブソリュート)

▼第6試合 ライト級 5分2R
AB(和術慧舟會駿河道場)
VS
野沢洋之(スタンド)

▼第5試合 ライト級戦 5分2R
荒牧 拓(パンクラスP’sLAB横浜)
VS
フィリップ榎本 (スイス/Enomoto Dojo)

▼第4試合 フライ級 ネオブラッドトーナメント決勝戦  5分2R
カツオ(K太郎道場)
VS
松永義弘(禅道会 新宿道場)

▼第3試合 バンタム級 ネオブラッドトーナメント決勝戦 5分2R
手塚基伸(総合格闘技コブラ会)
VS
上嶋祐紀(Brave)

▼第2試合 フェザー級 ネオブラッドトーナメント決勝戦 5分2R
高藤正和(高田道場)
VS
宮路智之(和術慧舟會TLIVE)

▼第1試合 ライト級 ネオブラッドトーナメント決勝戦 5分2R
網 潤太郎(和術慧舟會A-3)
VS
高橋克典(GRABAKAジム)

▽本戦第一部
▼第3試合 ライト級 5分2R
小野明洋 (チームタイゴン)
VS
下山大介(和術慧舟會TLIVE)

▼第2試合 フェザー級 5分2R
斉藤洋二(和術慧舟會TLIVE)
VS
川那子祐輔(秋本道場jungle junction)

▼第1試合 フェザー級 5分2R
中村謙作 (吉田道場)
VS
ワッサン相原(TEAM SNAP)

▼パンクラスゲート第6試合 ウェルター級ワンマッチ 5分2R
佐藤太亮(KIBAマーシャルアーツクラブ)
VS
竹川光一郎(和術慧舟會トイカツ道場)

▼パンクラスゲート第5試合 ライト級ワンマッチ 5分2R
須貝幸市(パンクラスism練習生)
VS
長谷川雅彬(KRAZY BEE)

▼パンクラスゲート第4試合 フェザー級ワンマッチ 5分2R
春斗(U-FILE CAMP町田)
VS
野村克彦(GRABAKAジム)

▼パンクラスゲート第3試合 フェザー級ワンマッチ 5分2R
高橋忠一朗(クロスポイント吉祥寺)
VS
藤井伸樹(Laughter7)

▼パンクラスゲート第2試合 フェザー級ワンマッチ 5分2R
小倉健市(KIBAマーシャルアーツクラブ)
VS
青山祐大(ALLIANCE)

▼パンクラスゲート第1試合 フライ級ワンマッチ 5分2R
小島壮太(吉田道場)
VS
荒井 司(和術慧舟會TIGER PLACE) 8月4日21時57分配信 格闘技ウェブマガジンGBR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000003-gbr-fight
 
   
Posted at 20:19/ この記事のURL
軽自動車、2世帯に1台普及…前年比48万台増 / 2010年08月05日(木)
全国軽自動車協会連合会が発表した2010年3月末現在の世帯当たり軽四輪車の普及台数は100世帯に49.9台となり、前年同時期との比較で0.4台普及が進んだ。

各メーカーの軽自動車

世帯当たり軽自動車の普及台数は、総務省調べの住民基本台帳世帯数と国土交通省調べの自動車保有車両数をもとに算出したもの。2010年3月末現在の世帯数は前年同時期と比べて48万4999世帯増の5336万2801世帯で、軽四輪車の保有台数は48万258台増の2665万3506台だった。

都道府県別では、世帯当たり普及率が高いのは鳥取県、佐賀県、島根県、長野県、山形県の順。

逆に普及率の低いのは東京都、神奈川県、大阪府、埼玉県、千葉県の順だった。100世帯に軽四輪車が20台未満の普及は東京都のみとなった。


《レスポンス 編集部》

【8月5日20時5分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000037-rps-bus_all
 
   
Posted at 20:07/ この記事のURL
NTTレゾナントとループス、企業におけるソーシャルメディアの活用状況を調査 〜 「Twitter」人気がダントツ / 2010年08月05日(木)
 NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは5日、Twitterを中心に、各種ソーシャルメディアに関して調査した結果を公表した。企業アカウントを保有し、通常業務でTwitterを運用する立場にある企業の担当者を対象にしたもので、有効回答者数は315名。

【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】

 ソーシャルメディアの運用期間を尋ねたところ、Twitter企業アカウントについては、6か月未満が64.2%、1年以上が12.1%となった。6割台半ばの企業が2010年に入ってから運用を開始しており、多くの企業が導入の初期段階であることが分かった。その他ソーシャルメディアとの併用状況は、「ブログ(69.2%)」がもっとも多く、次いで「mixi(42.8%)」「YouTube(38.2%)」となった。いずれも「1年以上」運用している割合が高い。一方、「Facebook」と「Ustream」は「活用していない」が74.9%という結果になった。

 ソーシャルメディアの運用開始理由を尋ねたところ、Twitter企業アカウントの場合「顧客接点を増やしたかったから(48.9%)」がもっとも多く、次いで「無料で始められるから(46.3%)」「担当製品やサービスのブランディングに効果があると考えたため(41.0%)」の順となった。「Facebook」「mixi」「ブログ」では開始理由の1位が「顧客接点を増やしたかったから」でそれぞれ41.8%、41.1%、50.2%となり、「YouTube」「Ustream」では「無料で始められるから」がそれぞれ36.7%、31.6%という結果になった。

 ソーシャルメディアに関連する予算は、「なし(43.8%)」がもっとも多く、次いで「100万円未満(20.3%)」「分からない(10.8%)」の順となった。企業規模別でみると、「1000人以上」の企業では、300万以上の割合が34.9%。運用ガイドラインの制定状況を確認したところ、企業規模別にみると、「制定されていない」が「10人未満」では83.2%、「10人以上100人未満」では65.9%に達した。一方、「1000人以上」の企業では、「すべきことや禁止事項は文書化されている(41.7%)」がもっとも多く、次いで「連絡体制を含めたマニュアルがある(36.7%)」となった。

 以降、Twitterに焦点を当てた質問が続き、「Twitterでどのような施策を展開しているか」を尋ねたところ、「担当者のキャラクターを工夫して好感を持ってもらうように努めている(33.7%)」がもっとも多く、次いで「自社製品・サービスに関するつぶやきに積極的にコメントしている(33.3%)」「顧客とのフランクな交流を心がけている(31.4%)」の順となった。顧客との対話交流に主眼をおく施策が上位にあがっている。一方、「自社に関するつぶやきをモニターしている」は14.9%にとどまり、「Twitter上での顧客の声を製品・サービスに積極的に反映させている(8.9%)」や「Twitterで、アンケートを行ったり、新商品のための意見を顧客から募集している(7.0%)」などコラボレーション・ツールとしての施策は1割以下となった。

 Twitter企業アカウント活用の具体的な効果について4段階評価で尋ねたところ、「当てはまる+やや当てはまる」の回答が「公式ブログへのアクセス数が増加した」では65.5%、「自社サイトへのアクセス数が増加した」では58.7%、「ソーシャルメディア上での問い合わせ件数が増加した」では56.5%、「自社ECサイトへの誘導率が向上した」では52.3%、「営業でのお客様との関係が向上した」では50.2%となり、いずれも5割を超える結果に。また、売上向上につながる効果では、「新規顧客数が増加した」「既存顧客のリピート率が向上した」「顧客単価が増加した」がのきなみ40%台となった。Twitter企業アカウント活用上の課題について尋ねたところ、「効果の測定が難しい(40.0%)」がもっとも多く4割にのぼり、次いで「営業上の効果が見えない(26.0%)」となり、効果の把握に苦慮している実情が伺えた。

 今後、積極活用したいソーシャルメディアについては、やはり「Twitter(74.6%)」がもっとも多く、次いで「ブログ(59.7%)」となった。一方、「Facebook」は15.2%にとどまった。


【8月5日17時55分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000030-rbb-sci
 
   
Posted at 19:55/ この記事のURL
Xbox360『Halo:Reach』限定版の早期購入特典が「Recon ヘルメット」に決定 / 2010年08月05日(木)
マイクロソフトは、Xbox360ソフト『Halo:Reach』限定版の早期購入特典を公開しました。

画像7枚:『Halo:Reach』

早期購入特典が同梱されるのは、『Halo: Reach リミテッド エディション』と『Halo: Reach レジェンダリー エディション』のみで、初回生産版を予約か購入することで手に入れることができます。

同梱される特典は、ゲーム内のキャラクターをカスタマイズできる「Recon ヘルメット」のダウンロードコード。コードをゲーム内で使用することで、「Recon ヘルメット」をゲットすることが出来ます。

なお、「Recon ヘルメット」は、特別偵察任務用にONIの軍事試験施設(B5D)で開発された、最も優秀で最も功績をあげたスパルタンのみが着用を許される「MJOLNIR Mark VI Recon」のヘルメット。ぜひゲットしてマルチプレイでも優秀な功績を残してみてはいかがでしょうか。

『Halo:Reach』は、9月15日(水)より発売予定で価格は7,140円(税込)です。

(C) 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved. Microsoft, Halo, the Halo logos, the Microsoft Game Studios logo, Xbox, Xbox LIVE, the Xbox logos, and Xbox 360 are trademarks of the Microsoft group of companies. Bungie, the Bungie logo, Bungie.net, and the Bungie. net logo are registered trademarks of Bungie LLC LLC, and are used with permission. All rights reserved.

【7月5日20時32分配信 インサイド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000015-isd-game
 
   
Posted at 14:17/ この記事のURL
マイクロソフト、XPの「ヘルプとサポートセンター」のゼロデイ脆弱性を回避する方法を公開中 / 2010年08月05日(木)
 米国Microsoftは、6月に明らかになったWindows XPのゼロデイ脆弱性を突く攻撃の発生を受け、影響を受ける同OSのユーザー向けに回避策を公開している。

【詳細画像を含む記事】

 Googleのエンジニア、タビス・オーマンディ(Tavis Ormandy)氏が6月10日にこのゼロデイ脆弱性を公に指摘して以来、この脆弱性を狙う攻撃が急激に増加している。Microsoftは6月末時点で1万件以上の攻撃が記録されていると発表している。

 「当初は、正規の研究者たちがコンセプト実証を行った無害な形跡しか見られなかった。その後、6月15日未明に本物の攻撃が初めて確認された」と、Microsoftはブログに記した。

 問題の脆弱性は、Windows XPの「ヘルプとサポートセンター」プログラムに存在している。

 オーマンディ氏は6月5日にMicrosoftへ同脆弱性に関する情報を伝えたが、セキュリティ業界の一部からは、「同社に修正パッチを準備する時間をもっと与えるべきだったのではないか」との批判も挙がった。同氏はMicrosoftに連絡を入れてから5日後にバグの詳細を公開し、その理由について、「60日以内に修正パッチを用意するように、5日間かけてMicrosoftと交渉したが、約束を取り付けられなかったからだ。攻撃の広がりを懸念してのこと」と説明した。

 Microsoftは先ごろ公開したセキュリティ・アドバイザリ(2219475)で、この脆弱性の問題について調査を行っていると述べ、修正パッチを臨時に公開する可能性を示唆した。

 Microsoftはアドバイザリで回避策として、HCPプロトコル(URLリンクを実行してヘルプとサポートセンター機能を開くために使われる)の登録を解除する方法を説明している。HCPプロトコルの登録解除は、同社の「Fix-It」ツールを使って、あるいはレジストリ・エディタを使って手動で行える。

(Carrie-Ann Skinner/PC Advisor英国版)

【7月5日20時29分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000003-cwj-secu
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
「ガリレオ」猛烈パクリで高視聴率獲得!レイモンド・ラム「比較は覚悟」―香港 / 2010年08月05日(木)
2010年7月1日、ドラマ「談情説案」が高視聴率でフィナーレを迎え、祝賀会にレイモンド・ラム(林峰)、ケネス・マー(馬国明)、タヴィア・ヨン(楊怡)ら出演者が勢ぞろいした。中国網が伝えた。

香港最大手のテレビ局・無線電視(TVB)制作の新ドラマ「談情説案」は今年5月末に放送スタート。放送前から、日本の人気ドラマ「ガリレオ」の猛烈なパクリ疑惑が浮上し、ネット上ではTVBへの非難が吹き荒れていた。ところがフタを開けてみれば、逆に話題性を得たせいか最高視聴率42ポイント(約268万人が視聴)と優秀な成績を獲得。今年これまでに放送されたドラマの中で、ぶっちぎりの視聴率となり、TVB内で祝賀会が盛大に行われた。

【その他の写真】

ドラマで天才物理学者を演じたレイモンド・ラムによると、「昨年の撮影中から日本ドラマとの比較が話題になることは出演者全員が分かってたので、演じる上でなるべく独自性を加えるようにした」とのこと。さらにTVBでは今週から「ガリレオ」の再放送をスタートし、「談情説案」の大ヒットに大胆にも“華”を添えている。(翻訳・編集/Mathilda)

【7月5日12時28分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000008-rcdc-ent
 
   
Posted at 13:51/ この記事のURL
平塚の七夕祭り、来場者は延べ230万人 / 2010年08月05日(木)
 平塚市は5日、恒例の湘南ひらつか七夕まつり(1〜4日)の来場者は延べ230万人に上り、昨年と同じ規模だったと発表した。

 平日の初日(25万人)と2日目(40万人)にはほぼ昨年並みの人出。3日目の土曜日は時折雨も降り15万人減の75万人、最終日は晴れ間が広がり昨年よりも20万人多く90万人を記録した。

 過去最高の来場者数は装いを新たにした1993年の361万人(5日間開催)で、近年は250万人前後で推移しているという。同まつりは2006年に開催期間を5日から4日間に変更している。

【7月5日20時30分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000019-kana-l14
 
   
Posted at 13:39/ この記事のURL
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