ケアマネージャーなんて驚きです

May 28 [Wed], 2014, 22:31
これだ!と思ったらまずは実際にはたいてみたりして介護の世界を感じてみるのが一番ですよね。
実際にその国家資格でも介護に密接に関わっている資格はなんでしょうね。
特に国家資格ともなるとその基準も民間の資格と比較すれば厳しくなるので試験の対策はしっかりしておきたいものです。
ね。看護師であれば医療系の知識もありますし、介護の現場ではかなり頼りにされるのではないでしょうか。
足腰が弱ってきていてちょっと介護が必要かなと思っていた時に、近所にデイケアセンターができました。
資格がとりたい!とかこの仕事がしたい!と思ってからかなりの時間が過ぎてしまったりするとその熱意ってなくなっちゃいません?なくならないけど冷めてしまうと言うか。
介護のサービスは多種多様で、その中から高齢者が必要なものを選んでいくのはとても面倒ですし大変です。
ケアマネージャーになるのは最初の受験資格もなかなかのくせ者です。
ケアマネージャーは介護が必要な人に総合的に介護のアドバイスをしたり、医療的な知識も必要との事で介護の資格の中でもかなり大変なんでしょうね。
まずは初歩的な知識を学びたいし、働きながら初任者研修とか目指そうかな。
自分を必要としてくれている人がいると感じられたり、人からありがとうと言ってもらえる事ってとても嬉しいですよね。
同僚も応援してくれているし、職場でもいろいろアドバイスなんかももらいますし。
なんでも実務経験がけっこうないと受験資格が貰えないみたいですし。
こうなるとどんどんスキルアップしていきたくなりますよね。
最近では、看護師の職場も様々なところに広がってきています。
医師とか看護師、社会福祉士とかすでにもっているとかなり有利なんですけど、そういった資格を何も持っていない場合は、相談業務とか介護業務で一定期間の実務期間がないと受けられないんだそうですよ。
親切なケアマネージャーさんなら介護という未知の世界でも安心して任せることができますよね。
素晴らしいケアマネージャー

介護の資格のケアマネージャー

ケアマネに憧れる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jv685pfd
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jv685pfd/index1_0.rdf