ニッポンの夏。アニメの夏

July 06 [Fri], 2012, 17:57
はじまったアニメ

百人一首ー特になし。

貧乏神がっ!ー銀魂スタッフなので一応だが、キャラがニャル子っぽすぎると思う。

人類は衰退しましたーこれは今までで一番面白い。岸監督の笑いは好きじゃなかった(不完全燃焼のは面白かった(バトルものだから?)けどこれは笑えたしラノベにありがちな世界感のせこさを感じさせない。

もやしもんー声は同じだなぁ。話が分かりにくい感じがする。1期の時って井上陽水の娘が歌ってたんじゃなかったっけ?2期はクラリスで普通のアニソンでつまらん。

↑の次のノイタミナ。久しぶりの松尾監督テレビシリーズな気がするが少女漫画か〜。破天荒な感じは無いのかな。標準的なノイタミナっぽいアニメになってる気がする。

恋と選挙とチョコレートー髪型のバリエーションが豊富な(と言うか典型的なエロゲな)アマガミっぽいキャラだと思った。儀武さんのカワイイ声が聞ける。

この中に1人妹がいますーこっちの方がエロ枠なんだぁ?でもTBSなので全部ガード。円盤買ってねって感じ。目の下の隈みたいなまつげ?が気になるなぁ。キャラはテンプレ星人が作ったかのよう。これの主人公を櫻井孝弘が演じてるってなんか珍しいというか、安い仕事過ぎじゃないかって気がする。

井川と時計とチキンと本屋とお休みとカラーボール

July 06 [Fri], 2012, 17:57
今季の新番組『探検ドリランド』のCMを見るたびに
ドリラー自重って言ってしまいそうになる一条です(挨拶)


7・5(木)
昨日は余ったセレクトチケットを消費するべく京セラドームに行ってきました
オリの勢いを削ぐためにハムに勝ってもらいたいところですが
イガーは好きな投手なので炎上されても困るというジレンマに苛まれるという痛痒っぷりですw



前述のようにオリの先発は井川
もう何年ぶりか忘れるほどっぷりの生井川です



いつにもましてガラガラの京セラドーム
明らかに前日より人が少ないです




それでも主催者発表は11302人
昨日よりもうるう人がたくさん居るようです

試合はハム打線が初回に井川を打ち込んで2点先制
そして6回にも守備の乱れから2点を奪ったハムが楽勝かと思ったら
その裏にスケさんの犠飛とイ・デホの2ランでオリが3点返して試合は接戦になるも
ハムのピッチャーが1点差を守り抜いて勝利
イ・デホのホームランが余計でしたが何とか連敗を止めることが出来て
ハムファンの皆様も大歓喜


試合後の二次会もグダグダで楽しかったですw


そして飯山の応援歌の歌詞が適当で素晴らしい
『裕志裕志かっ飛ばせ裕志ラララララララララかっとばせ裕志』
って歌詞はどうよ?


一発で気に入りましたわw

二次会の後は京セラドームを後にするんですが
出口のとこで選手バスと遭遇芸!


うまい具合に赤信号に捕まってて
ファンが群がっていました
そして外に居るファンに愛想を振りまく陽岱鋼は本当にいい人だと思いました(小並感)

そして家に帰ったら時計用の電池が届いていました

夏アニメ初回感想(水曜日、木曜日)、なので

July 06 [Fri], 2012, 17:56


どうも♪アニマニです。夏アニメ快調にスタートしていますね。


火曜日はなんか総集編みたいな感じだったので飛ばさせいていただきます。



それでは水曜日と木曜日のアニメの初回感想です。



うぽって・・・銃の擬人化アニメで青錆学園を舞台にする学園コメディ。各銃の特徴としたネタなどあり、マニアック路線がある・・・ただ、ギャグアニメとしては楽しめると思う。しかしかまぁ・・・設定がすごいな・・・


貧乏神が!・・・主人公の桜市子はあまりにも膨大な幸福を持っているということで、世界の幸福と不幸のバランスが崩れてしまうということで、神の世界から貧乏神の紅葉が彼女の幸福エネルギーを吸い取り、バランスを保つために彼女にくっつきさまざまなことが起こるコメディアニメ。初回から多くのネタも使用しており、吹きどころは万歳。

水曜日は何かとギャグアニメが多いようなぁ・・・



木曜日


もやしもん リターンズ・・・もやしもんシリーズ待望の二期。農業大学を舞台に菌が肉眼にみえるという沢木を主人公に個性豊かな生徒たちとの学園ストーリー。

菌に対する知らない知識とかも出てくるので、見ていてためになるアニメだ。菌もゆるキャラみたく愛着が持てるのも人気の理由かと


夏雪ランデブー・・・大人気コミックのアニメ化で、低温一途な青年、さっぱりな未亡人、草食系の幽霊夫との三角ラブストーリー。キャラもいいが声優も豪華である。展開も非常に面白く、幽霊夫のちょっかいが溜まらない・・・第一話から告白という・・・なんていうスピード・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいとqtg8
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせしますっ!

ホットミルク

yahoo

この空に届く

キラキラ星

見つめたい夕日

真実の扉

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/juzjn1s5/index1_0.rdf