ホームページできました 

2017年04月29日(土) 15時41分
新しいホームページはこちらになります
有限会社東條電機サービス

納屋のリフォーム 

2010年12月05日(日) 18時24分
今日は日曜日ですが、いつもの年と同じで12月はお休みありません。
朝から、善通寺で納屋のリフォーム工事の電気工事に行ってまいりました。

あんまり使ってない納屋をお部屋にリフォームするのはよくあります。
こちらのお客さんは台所と寝室にリフォーム。

お風呂やトイレも増設しました。

使ってない納屋も見事に生まれ変わってます。



今月の特選暮らしの情報板
デジタルフェアテレビ・デジタル家電
エアコン特集冬のおすすめエアコン特集
房器具・空気清浄機・加湿器パワフル暖房特集
冷蔵庫冷蔵庫大バーゲン
健康家電健康家電特集
調理家電素敵キッチン大バーゲン
IHクッキングヒーターIHクッキングヒーター
エコキュート省エネアイデア
洗浄便座・洗面台プチリフォームフェア
太陽光最強省エネライフ
エコジョーズ・ガスコンロガスでも省エネ
防犯・防災商品火災報知機特集
照明・LED電球照明特集
うまいもの市宮崎県特選ウィンナー&ズワイガニ

家電・オール電化・電気工事
アトム電器丸亀城南店★東條電機サービス
763-0074丸亀市原田町1724の2
0877-22-8620
メールはこちらへ hyui130@jg7.so-net.ne.jp

初めてのツイッターイベント 

2010年11月28日(日) 6時13分
おはようございます。
とうじょうです。

昨日はなんと初めての体験をしてきました。
ツイッターでのイベント初参加!
パチパチ

香川の学生さんと社会人との交流会。

どんなもんかと、高松まで出張。

駐車場がわからんで、あっちこっちしましたが
無事到着。

で、どうだったかというと

おもっしょかったです。

私は工業高校卒なので勉強とは無縁で生きてきました。
大学生にコンプレックスがないとはいえません。

だからパワーだけは負けまいと思ってました。

ぐゎっ!

最近の学生さんはパワーが凄い。

特に女子はもう私がご教授していただきたいほど。

まだまだ、日本には希望があります!

これからの方たちをどんどん応援できる体制を創っていければと思いました。

こんな塾もあります。 

2010年11月23日(火) 21時48分
朝は丸亀の塾で停電作業。
実はこの塾、私の後輩が経営してます。
私の後輩ながらスゲーヤツです。

色んな塾があります。

より高い学校を目指す塾が多い中
彼は私にこう言いました。

「ウチはな、もちろん上の学校も目指す。
でも、学校のテストで良い点取る勉強が必要なんや。
中間や期末で良い点とれるように教える。
良い点取れると子供が安心するやろ。
ストレスも減るやろ。
そしたら、学校生活中で
部活動したり
仲間と何かを一緒に目指したり
色んな思い出を作れる。
これこそが学校生活なんや。」

色んなご意見の方いると思いますが、
私のとこなんかはのんびりした田舎。
上を目指す子たちもたくさんいますが、
大部分は平凡な子たち。

色んな人生ありますよね。

やっぱ、ヤツはスゲー。

と思い、私も電気屋として地元で何か出来ないかと

頭を悩ます毎日です。

東條イサヲ

今月の特選暮らしの情報板
デジタルフェアテレビ・デジタル家電
エアコン特集冬のおすすめエアコン特集
房器具・空気清浄機・加湿器パワフル暖房特集
冷蔵庫冷蔵庫大バーゲン
健康家電健康家電特集
調理家電素敵キッチン大バーゲン
IHクッキングヒーターIHクッキングヒーター
エコキュート省エネアイデア
洗浄便座・洗面台プチリフォームフェア
太陽光最強省エネライフ
エコジョーズ・ガスコンロガスでも省エネ
防犯・防災商品火災報知機特集
照明・LED電球照明特集
うまいもの市宮崎県特選ウィンナー&ズワイガニ

家電・オール電化・電気工事
アトム電器丸亀城南店★東條電機サービス
763-0074丸亀市原田町1724の2
0877-22-8620
メールはこちらへ hyui130@jg7.so-net.ne.jp

ほっこり10月号 

2010年10月13日(水) 17時16分
いつもごひいきありがとうございます。とうじょうです。
急に寒くなり、布団にしがみついてる朝を迎えております。

『秋深き隣は何をするひとぞ』
あなたもご存知の松尾芭蕉の俳句です。
さてさて、あなたはどんな秋を過ごしていますか?
『食欲の秋』『運動の秋』『芸術の秋』などなど。
私は、食欲の秋!!と言いたいとこですが、なにせダイエット中の身。
やはり、ここは『読書の秋』ですかね。
最近は、本離れがすすんでるみたいですが、電子書籍というものも出てきて
少しは興味を持つ方も増えたのではないでしょうか?
私は、もっぱら勉強がてら、経営にちなんだ本を読むことが多いです。
面白いというより、こんな考え方もあるんだ!なんて日々新しいものをみつけています。

でもでも、まだまだ本なんて…っていうあなた。
漫画でもいかがですか?
感動し、心が震える漫画も最近はたくさんでてきました。
『SLAM DUNK』『ONE PIECE』『ドラゴンボール』
これらは、去年のオリコンで『後世に伝えたい漫画』のアンケートのトップ3です。
私はちなみに全部読んでます。
少年誌の漫画なんで、ちょっとなぁ…っていうあなたには『ジャイアントキリング』はいかがでしょう。
『ジャイアントキリング』とは「大物食い」や「番狂わせ」を意味する言葉であり、スポーツ競技において、実力差がある格上の相手に対し、格下が勝利を挙げた場合に使います。
どんなことでも、まずはやってみないとわからない。
挑戦しないと始まらない!
秋の夜長のために、大人買いをしても損はないと思いますよ。

今月の特選暮らしの情報板
デジタルフェアテレビ・デジタル家電
エアコン特集冬のおすすめエアコン特集
房器具・空気清浄機・加湿器パワフル暖房特集
冷蔵庫冷蔵庫大バーゲン
健康家電健康家電特集
調理家電素敵キッチン大バーゲン
IHクッキングヒーターIHクッキングヒーター
エコキュート省エネアイデア
洗浄便座・洗面台プチリフォームフェア
太陽光最強省エネライフ
エコジョーズ・ガスコンロガスでも省エネ
防犯・防災商品火災報知機特集
照明・LED電球照明特集
うまいもの市宮崎県特選ウィンナー&ズワイガニ

家電・オール電化・電気工事
アトム電器丸亀城南店★東條電機サービス
763-0074丸亀市原田町1724の2
0877-22-8620
メールはこちらへ hyui130@jg7.so-net.ne.jp

ほっこり9月号 

2010年09月28日(火) 17時15分
いつもごひいきありがとうございます。とうじょうです。
朝晩は少し涼しくなり、アセモもやっとなくなりました。

私は基本的に男子(疑うヨチなし)なんで泣いたりしません。
常に力強くみせたい私に涙はありません!のつもりでした。
朝、1人でぼーっとテレビジョンを見てたら、間寛平さんが走っていました。
あなたもよくご存知の世界一周アースマラソン。
寛平さんは、1月に前立腺がんを患っていることがわかり一時マラソンを中断。
治療に専念していました。
そして、今年6月に見事復活!アースマラソンを再開しました。
これだけでも感動ものです。
8月のある日寛平さんはカザフスタンを走っていました。
カメラに向かってコメントをしながらふとつぶやきました。
「誰や?」
そして、寛平さんからあふれる涙が。
そこにいたのは、25年前、喉頭がんのため芸能界を突然引退した室谷信雄さん。
吉本新喜劇の座長を務めるほどの人気者であった室谷さんは寛平さんの大親友。
しかし、喉頭がんで声帯を切ってからは、「みんなに迷惑をかけたくない」という室谷さんの意思で、寛平さんをはじめ、一切芸人仲間との連絡をとらなくなってしまっていました。
室谷さんは、寛平さんが自分と同じくがんになったことを知り、あの時自分ががんになった時、一緒に泣いてくれた寛平さんの少しでも力になりたいということで、今回再会する決心をしたそうです。
抱きあっている姿を見ながら、気がつくと、ボタボタと涙がこぼれていました。
今も、コラムを書くために再度見て再度うるうるきてます。

私も今回、病気を患いたくさんの方に迷惑をかけました。
自分自身も「俺、どないなるんやろ…」ってチラッと考えたりすることも。
「迷惑をかけてごめんなさい」より「本当にありがとう」って言いたいですね。

最後のところ
寛平「いくぞぉぉぉ」
室谷「おぉ」
寛平「もおちょい声だして」
室谷「でぇへんちゅうねん・・・」室谷「無理やちゅうねん・・・」
パワーいただきました。


今月の特選暮らしの情報板

デジタルフェアテレビ・デジタル家電

エアコン特集冬のおすすめエアコン特集

房器具・空気清浄機・加湿器パワフル暖房特集

冷蔵庫冷蔵庫大バーゲン

健康家電健康家電特集

調理家電素敵キッチン大バーゲン

IHクッキングヒーターIHクッキングヒーター

エコキュート省エネアイデア

洗浄便座・洗面台プチリフォームフェア

太陽光最強省エネライフ

エコジョーズ・ガスコンロガスでも省エネ

防犯・防災商品火災報知機特集

照明・LED電球照明特集

うまいもの市宮崎県特選ウィンナー&ズワイガニ

家電・オール電化・電気工事
アトム電器丸亀城南店★東條電機サービス
763-0074丸亀市原田町1724の2
0877-22-8620
メールはこちらへ hyui130@jg7.so-net.ne.jp

ほっこり8月号 

2010年08月19日(木) 17時13分
いつもごひいきありがとうございます。
とうじょうです。

衝撃(笑)の告白から1ヶ月が過ぎようとしてます。
体の方はほとんど元に戻りました。
御心配して頂き誠にありがとうございます。
ただ、戻らないのが入院して何にもしてない時についたこのオナカ…。
以前にも増してプニョプニョしてます(泣)
そして、ただいまこの忙しい中、復帰をかけてスポーツジムに通ってます。
丸亀のジョイフィット!
当然、この忙しい時ですから、仕事が終わって午後10時くらいから行ってます。
いい汗かいてます。
私も全然知らなかったんですが、歩いたり自転車だけではなかなか体重はおちないみたいです。
たくさん脂肪を燃焼してくれるのは筋肉なので、まずは筋肉をつけないと効率よくならない。
だから、まずは筋肉トレーニングしてます。
まだ、体重は減ってませんが、22%あった体脂肪率が約1ヶ月で今日現在18%!
スタッフさんによると、
「やっと燃費が悪い体になったので、これからガンガン燃焼していきますよ!」
まずは夏が終わるとともに、このオナカの浮き輪もしまい込めたらと思います。

今回、こんな大きい病気をしても尚ごひいきしてくださり本当にありがとうございます。
健康だけが取り柄で、保険も解約しようかと思ってた矢先の入院だったので、いかに自分の体のことは
『自分が一番分かっていない!』
のかということを、痛感しました。
あなたも、少しだけ回りの言うことに素直になって聞いてみたら、誰が、
本当に自分のことを大切に思ってくれてるか、
そして誰を今以上に大切にしなければならないか…。
もっと毎日が楽しくなるかもしれませんね

ほっこり7月号 

2010年07月23日(金) 17時11分
いつもごひいきありがとうございます。
とうじょうです。
実はここで重大(?)なご報告が!
私、体調くずして入院しておりました。
1週間くらい、体調が悪くて風邪薬を飲んだりしていたんですが、ある日目が覚めて歩こうとすると足がうまく動かない。
立ってもヒザに力が入らなくてカクンと座り込んでしまう。
手に力は入るんだけどうまく字が書けない。
目の前がフラフラして、めまいがひどい。
脳梗塞かと思い頭のCTを撮ってもらい、診断は
『軽いめまい』
「しばらく、点滴でもしたらその内治りますよ」
自分自身、納得がいかなくて、違う病院へ。
そこで診てもらったら
、『今すぐ入院、最低1ヶ月は必要』
そして病名は

『ギランバレー症候群』…???

なにこれ?聞いたことないですよ。

どうも、女優の大原麗子さんがなったことで、知られてるみたいです。

入院して2週間くらいは体が思うように動かなくてほとんどベッド。
人間って、することないとあんまり良いこと考えないですよね。

私も意外と普通の人間みたいでした。
ただ、どこで情報を知ったのか(まさかスパイがッ!)
何人かの友人や親せきの方々がお見舞いに来てくれました。
電話をくれたり、実家に訪ねてきたりしてくれた方も。

「たまにはゆっくりせいってことや」
「こんなんに負けんとバリバリ頑張らないかんで!」
「日頃の行いが悪いんとちゃう(笑)」

180度違うご意見や励ましをもらって、あー、まずは現状を受け入れることが一番!と考えられるように。

が、

しかし、担当医師やリハビリの先生も驚くくらい、回復が超スピード。

「どこが病気なん」
と会う人に言われることが日課になってます(笑)

これは、「まだまだお前にはやらないかん事がいっぱいあるんやで」ということかな。

まさかの経験が私のレベルアップにつながったみたいです(まだLv3くらいですが)

ほっこり5月号 

2010年05月27日(木) 17時10分
いつもごひいきありがとうございます。
とうじょうです。
今現在、日本は色んな問題に直面してます。

普天間問題。経済不安。雇用問題。ギリシャ発の金融問題…。

指が足らないくらいです。
そんな時は私たちは何をしたらいいんでしょう?
1日1日を大切に生きる。
これしかないんでしょうか?

世間が不安定になってくるとよく聞く言葉。
「どうせ、私1人が何かしても変わらんわ」
確かに、結果としてはわかりにくです。
コップに水を1滴入れても、増えたかどうかわからないですよね。
でも、パンパンにギリギリに水が入ってるコップならどうでしょう?
1滴入れたら、1滴分、こぼれるはずです。
あなたが気付いてないだけで、動いたことの結果はでてるんですよね。

ちょっとでいいから、声を出してみましょう。
まだまだ勇気が足らない(私も含む)方は少しでいいから興味をもってみましょう。
世の中は知らないことだらけ。
「関係ないしぃ」なんて言葉が世間には溢れてます。

有名な言葉。
知らない事は罪ではないが、知ろうとしない事は罪である。
私も、辛くなるとすぐ真実から逃げちゃいます。
ある意味知らない方が楽かも。

今までの常識にとらわれないで、頭の中をリセットして、色んな事を知っちゃいましょう。
新聞や、テレビのニュース。本やインターネット。最近は漫画だって凄い取材量みたいです。
その中で、本当に大切なものは何なのか考えてみましょう。
もしかすると知らない明日が見えてくるかも。
偉そうに言いましたが、私まだまだ修行中です。

ほっこり4月号 

2010年04月15日(木) 17時07分
いつもごひいきありがとうございます。
今日は、大切な人に思いを伝えるお話。
私は、気がちっちゃいので、なかなか相手に気持を伝えることができません。
(そこのあなた、笑うとこではないです)
タイミングを逃して、「ありがとう」が言えなかったり、
また、しばらく会ってない人に、いきなり電話もかけれないし…。
何となくギクシャクした友達に、どうやって声をかければえーんやろ…。
とかとか。

私は突然フラッとハガキを書くことがあります。
先日もパナソニックの営業さんに、お礼のハガキを書いたら、突然にお電話を頂き、喫茶店に呼び出されて、「営業でストレスたまってる時に凄く元気が出た」ってコーヒーごちそうになりました。

ウチの妻は、オリンピックのソフトボールの活躍に感動して、高校時代のソフトボール部の友人に○○年ぶりに、ハガキを書きました。
今現在、超大親友になってます。
どんなタイミングで思いを伝えるか…。
どんなタイミングで思いを受け止めるか…。
みんなそれぞれ環境も思いも違うので、もしかすると心に響かないかもしれません。
でも、伝えてみないと、何も起こりませんよね。
オリンピックでの上野投手がプレゼントしてくれた感動を、ただ伝えたかった、ただそれだけのことですが、大親友になるキッカケを作ってくれました。

「元気ですか?私は、毎日忙しくやってます。子育ては大変!」
なんて普通の文章で十分。

絵葉書を1枚、
今、フっと思い浮かんだ方に思いを届けてみませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juza130
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ワンピースが大好きです
    ・お笑い-私が笑われてます
    ・恋愛-みんなを応援します
読者になる
オール電化・電気工事
(有)東條電機サービス

TV・冷蔵庫・火災警報器
アトム電器丸亀城南店

家電もいっぱい扱ってます。
量販店に負けない価格と笑顔と愛と勇気で頑張ります!

763-0074
丸亀市原田町1724-2
0877-22-8620

メール
hyui130@jg7.so-net.ne.jp


店長ブログになってますが、全然関係ないことばっかり書くとおもいます。
仕事を通じてたくさんの人と出逢いました。
たくさんの笑顔をもらいました。
そんな私の元気の源を思うまま、気が向くままかいていきます。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像MIYAI
» 手相みてもらいました (2009年10月07日)
アイコン画像MIYAI
» イチマイノハガキ (2009年06月25日)
アイコン画像とうじょう
» イチマイノハガキ (2009年06月24日)
アイコン画像MIYAI
» イチマイノハガキ (2009年06月24日)
アイコン画像キヨピ
» ポジティブで行こう!! (2009年06月19日)
アイコン画像隊長
» 液晶TVの耐震はお任せ (2009年06月04日)
アイコン画像NNAの永野です。
» 納屋のコンセント (2008年10月28日)
アイコン画像褌一丁
» 出逢いに完敗 (2008年10月19日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» こんぴゅーたー (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» こんぴゅーたー (2008年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる