晴れの日もあれば雨の日もある

November 04 [Mon], 2013, 15:59
外は雨。
天気が悪いと気分までどんよりしてしまいます。

切ない気持ちになったり、嫌なことを思い出してしまったり
人間とは天気に左右される生き物ですね。

外に出かけるのもおっくうだし、洗濯物も乾かないし
こんな日は何をして過ごそうかと悩んでしまいます。

でも、こういう気分が落ち込んでいる時に
あえて、重いテーマの本を読んだり映画を鑑賞するようにしています。

気持ちが繊細になっている分
登場人物に感情移入でき、より深く味わうことができるんです。

一人でジメジメしている時間も、悪くはないと思えます。

そのうち、天気と同じで「晴れの日もあれば雨の日もある」と
吹っ切れることができるんです。

急に

November 03 [Sun], 2013, 8:09
掃除機買うことになって、現金の持ち合わせが厳しかったので、クレジットカードで。

チョコチョコはカードも使ってるんだけど、こういう緊急のときはほんとに助かるね。

よかったー

特に現金主義でもないから、カードももう少し使うようにして行こうかな

ポイントもたまるしね

掃除機を

November 03 [Sun], 2013, 8:03
いつもは10分ぐらいでかけ終わるのに、新しい掃除機を使ったら40分以上!!

まあ、10分でかけ終わってた以前もどうかと思うけど

ランプが消えるまでゆっくりかけてるので、かなりゆっくり掃除機をかけることになって。

こんなに時間かかるんだ、こんなにごみがあったんだ、と結構ショック

これからはきれいになっていくよ

掃除機

November 03 [Sun], 2013, 7:56
壊れちゃったので、急いで買ってきたよ!

あわてて買ってきたので店員さんのお勧めと、わたしの要望と合わせたもので、さっと決めて。

クレジットカードでお金精算したけど、それなりにいい値段してましたね、
http://white-kodemari.at.webry.info/201205/article_2.html
よく調べもせず、だったんだけど、掃除してて、ごみがあるとランプが付く、っていうもので

赤ランプが消えたら、ごみが取れた、っていう合図。

早速使ってたんだけど、ランプの点くことが多いこと!!

ラグはよくランプ点いてたよ。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yapuyapu
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/juyiuo6/index1_0.rdf