働く事

August 09 [Thu], 2012, 15:15
女性がキャリアアップするって本当に難しいと再確認しました。
転職活動をはじめて、半月。
すごく良い感触の会社でも、どんなに魅力がある会社でも、小さな子供がいて思った様な残業が出来ないと伝えると採用は見送られてしまう。
子供が流行り病にかかった事を想定すると交代要員のいる会社それなりの規模となる。
日曜日以は主人はあてにならず、ましてや家事が一切出来ない主人には何も望めず。
やっぱり、子育てや家事のしわ寄せは女性にくる。
本当に理不尽だ。
この、転職活動を始めた時に思っていた5年後を考えるのは難しい。
子供はずっと小さいわけでも手が掛かる訳でもない。
でも、今の成長を見守るのも確かに大事。
けど、やっぱり働くならやりたいことを精一杯やってみたい。
よく、ママの代わりにはいないんだって言われる稼げるけど、やっぱり仕事をするなら与えられる人より与える人でありたいと思ってしまう。
となんか、愚痴っぽくなっちゃった。
働くママ達。
本当に頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juyfobgm88
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/juyfobgm88/index1_0.rdf