星になれたら 

2006年10月11日(水) 15時44分
もう少しでこの地と仲間と離れる
そんな時にはこの歌実際にそう想ってるし

この街を出て行く事に
決めたのはいつか君と
話した夢の続きが今も
捨て切れないから

何度も耳をふさいでは
ごまかしてばかりいたよ
だけど今度はちょっと違うんだ
昨日の僕とは

こっそり出てゆくよ
だけど負け犬じゃない
もうキャンセルもできない

さようなら会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな

何かにつまずいた時は
空に手をかざしてみよう
この風はきっとどこかで君と
つながってるから

呼んでる声がする
だけど帰りたくない
笑われるのにも慣れた

長く助走をとった方が
より遠くに飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷越えて
虹になれたらいいな

さようなら会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るから
動き出した僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな
虹になれたらいいな

安らげる場所 

2006年10月06日(金) 1時41分
十月の夕暮れが寂しげに街を映す
僕はただそれを見てるだけ 君を想って
何処からか愛しさが胸にこみ上げたなら
セーターなど着てなくてもそっと温もる

僕はなぜ繰り返す別れを受け入れてきたんだろう?
その謎が君と出会い ちょっと解けた

孤独という暗い海に一つの灯台を築こう
君はただそれを見ていればいい
一番安らげる場所で

人はなぜ 幸せを闇雲に求めてしまうんだろう?
何より大事な物も守れずに

この恋の行き先に何があるかは知らない
ただ静かに手を取っては永遠にと願う
いつも君と二人で

君がいた夏 

2006年08月26日(土) 2時21分
夕暮れの海にほほを染めた君が
誰よりも何よりも一番好きだった
二人していつもあの海を見てたね
日に焼けたお互いの肩にもたれたまま
一日中笑ってた

麒麟ぐらい首を長くしてずっと
待っていたのがまるで夢のように

また夏が終わるもうさよならだね
時は二人を引き離して行く
おもちゃの時計の針を戻しても
何も変わらない Oh I will miss you

君と出会ってから何も手につかずに
意味のないラクガキを繰り返しているよ
誰よりも早く君を見つけたくて
自転車で駆け抜けた真夏の朝早く
波打ち際たどって

秋が来れば僕らまた元の場所へ
戻ってくけど気持ちはこのまま

また夏が終わるもうさよならだね
時は二人を引き離して行く
言葉にできずにそっと離れても
いつかこの胸に Oh I will miss you

ひまわりの坂道駆け降りてく君が
振り向いたあの空の眩しさが今でも

また夏が終わるもうさよならだね
時は二人を引き離して行く
おもちゃの時計の針を戻しても
何も変わらない Oh I will miss you

めっちゃ久し振り 

2006年08月21日(月) 4時59分
めっちゃ久し振りの更新最近は色々忙しくて
それにしても最近は暑くて暑くて夏バテ気味

それより最近は大好きなJUVENTUSの選手達が続々と
移籍している不正問題でセリエBに降格すすから・・・
W杯ではイタリア代表が優勝して嬉し過ぎて号泣したのに、
今ではW杯で活躍した選手達が天国から地獄だ

まあでもそれでもユベンティーノだけど
デルピエーロは残るしネドベドもね

ほんじゃあこんな暑い日にはココナッツジュースでも↓↓↓

イタリアW杯優勝!!! 

2006年07月10日(月) 21時41分


大好きなイタリアが見事に決勝戦を勝ち抜き4度目のW杯優勝
もう今朝は感極まってまた感涙本当に感動をありがとうアッズーリ
周りに優勝は出来ないと言われながら信じてたイタリア代表
どうだイタリアは本当に強いんです

いやーデルピエーロを好きになり、そしてイタリア代表へと
本当に感動をありがとう感謝感激です
これからもずっとユベンティーノで、そしてイタリア代表を応援するから

そしてフランス代表の現役を引退するジダン本当にお疲れ様
JUVENTUS時代はありがとう「21」

最高の一日 

2006年07月05日(水) 19時03分
めっちゃ久し振りの更新それは最近はW杯をいつも熱心に観戦してたから
そして今日は大好きなイタリア代表が開催国のドイツと運命の一戦
いつもの様にデルピエーロの代表のユニフォームに着替えて観戦
ずっと周りに今回のイタリア代表は攻撃的になって更に強いから
って言ってて、ブラジルなんかより強いって言ってたけど、誰も信用せず
だからここまで残ってて、そしてドイツに勝って次は決勝戦だなんて

今朝は自信から確信に変わった瞬間だったそして2対0で勝った訳だが、
貴重な追加点はデルピエーロが決めてくれた
その瞬間サッカーで初めて感涙したサッカーにも歴史があるように、
選手一人一人にもドラマがあるのでそれが大好きなデルピエーロの
ゴールで朝方から感極まって爆発したな・・・

そして次はいよいよ決勝戦気合入れて応援しなきゃ
最強のイタリア代表が負けるわけが無い
ちなみに今日は待ちに待ったミスチルの新曲発売日
だからサッカーに音楽と最高の一日だな

やけどイタリアが4回目の優勝をしてからこそ、本当の最高の
一日になるだろうなそして頑張れデルピエーロ

雨のち晴れ 

2006年06月09日(金) 3時52分
「もうちょっと もうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっと ねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか虹を渡ろう /

梅雨に突入したこれから憂鬱な日々が・・・
やけどワールドカップも開幕する事だしワクワクドキドキ

寝不足になりそうだけど、4年に1度の祭典なんで
頑張って応援しなきゃ


W杯 

2006年05月30日(火) 22時29分
もう少しで待ちに待ったW杯が開幕する
4年前の屈辱から早4年そう決勝リーグで応援してた
イタリアがまさかの韓国への敗戦
翌日韓国人がめっちゃ喜んでたのが、自分はイタリア人じゃ
無いけど物凄く悔しかった思い出がある

あの屈辱の日からもう4年今大会で爆発してくれ
イタリア代表そしてもちろんデルピエーロ
それとユベントスの選手達も頑張って
ズラタンにネドヴェドにトレゼゲもちろん
日本と予選で当たるクロアチアのR・コヴァチにブラジルの
エメルソンもその日は非国民として応援するから

4年に1度の祭典なんで、どの選手も悔いが残らないように頑張って欲しい
特にW杯後に引退するジダンとか。。。。
まあどうなるか分からないけど、睡眠不足になろうと
頑張ってイタリア代表とユベントスの選手達を
ユニフォームに着替えて応援しなきゃ

ちなみにユベントスのユニフォームを着て猿と
一緒に↓↓↓

タガタメ歌詞 

2006年05月27日(土) 0時25分
「ディカプリオの出世作なら
さっき僕が録画しておいたから
もう少し話をしよう
眠ってしまうにはまだ早いだろう

この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるかな?
ある人は泣いているだろう
ある人はキスでもしてるんだろう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダダキアッテ(ただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

タタカッテ タタカッテ(戦って 戦って)
タガタメ タタカッテ(誰がため 戦って)
タタカッテ ダレ カッタ(戦って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ(誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タタカッタ(誰がため戦った?)

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない

タダダキアッテ(ただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)
タダタダタダ(ただただただ)
タダタダタダ(ただただただ)
タダタダキアッテイコウ(ただた抱き合って行こう)

タタカッテ タタカッテ(戦って 戦って)
タガタメ タタカッテ(誰がため 戦って)
タタカッテ ダレ カッタ(戦って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ(誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タタカッタ(誰がため戦った?)


タガタメ 

2006年05月26日(金) 23時51分
最近、小学生が関連する事件が毎日のようにニュースで
流れている。もちろん全て何の罪も無い被害者達だ
格差社会の影響か、それともネット時代となり感情を
表に自由に伝えれなく、周りとのコミュニケーションの不足か・・・
う〜ん色々あるし難しい

ただ一つ言えるのは何の罪も無い子供達を加害者の
個人的な身勝手な犯行で明るく希望に満ちた人生を
一瞬で奪うなとだけ言いたい

物凄く甘過ぎる考えだけど、これから先何か事件を起こしそうな
人達や争いでしか物事を解決出来ない外国の一部の
権力者に、一度で良いからミスチルの「タガタメ」を
純粋な気持ちで聴いて欲しい
彼等に言わせてみればお前みたいな平和でノホホンと
生きてる奴に何が分かると言われそうだけど、
でも逆に自ら平和や幸せを手放してるのは君達自身でしょ
って言いたいいつも被害者は子供達と言った弱者なんで





2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 星になれたら (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 星になれたら (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 星になれたら (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 星になれたら (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 星になれたら (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 星になれたら (2008年09月24日)
アイコン画像モブログランキング
» タガタメ (2006年06月24日)
アイコン画像デルピエーロ
» 名前も知らないオヤジへ2 (2006年04月26日)
アイコン画像お茶犬
» 名前も知らないオヤジへ2 (2006年04月26日)
アイコン画像デルピエーロ
» 放浪しちゃえば? (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:juventus1016
読者になる
Yapme!一覧
読者になる