(無題)

April 11 [Mon], 2011, 8:23
私の直さなければならないくせ。
相手を待たせる、不安にさせる時間を持たせることで、優位に立とうとするところ。

私の自信のない側面からの行動。よくわかる。相手から返事がないと、不安でしかたなくなるのだ。わかる。怖い。だけど、相手にその感情を抱かせるのとどちらがよいかを考える。相手を信じる。それでだめならだめとあきらめてもよい。

大切なのは、他人に不安な時間を持たせないこと。

これからは、メールは自分で終わらせる。結論を出してから寝る。


本日、勉強日。

January 02 [Sat], 2010, 18:16
空が暗くなるまで勉強しました。
とはいえ、入ったのは三時半頃だから、どうということはないけれど。

一年前も、このスタバで勉強したなあ。

今年はちゃんと、合格するといいなあ。。

ひとりの休日

March 29 [Sun], 2009, 18:36
やりたいこと、やっとかないといけないことが、いろいろと片付く。

ひとりでお店や、本や、うつくしい景色を見て、あのひとと見たいと思えるのも、ひとりの休日だからこそ。

そう思えば、意外とさみしくはない。


あのひとは今日は、いとこの結婚式に行っている。
会場で、私のウェディングドレス姿を想像してくれるかしら。

好きだけでは結婚なんてできないけど、結婚を決断する基準は、やっぱり相手をどれくらい好きかっていう気持ちだと思う。

この人となら、つらいことがあっても乗り越えられると思えるかどうか。


でも、私があのひとに出会って知った最高の幸せは、このひとと一緒になれたら、自分がどれだけ幸せになれるかという確信を体感させてもらったことだ。


世の中の素敵なこと、さっとかかる雨上がりの虹や、赤ちゃんのふっくらした頬、ぴちぴち鮮魚のお刺身や、ベッドで感じる相手の体温。

そんなエッセンスを、あのひとと共有したい、と脊髄反射で思える相手に出会えたというだけで、私はお天道様に感謝しなければなぁと思う。

人生初の

March 04 [Wed], 2009, 8:22
マイ目薬。
私は今まで、目薬が苦手で、目のかゆみは気合いで耐え抜いてきた。

苦手克服のため、マイルドタイプを購入したものの、攻撃的なイラストに、早くも腰がひけている…(T_T)

雪の予報は

March 03 [Tue], 2009, 18:06
見事に的中。みぞれです。
ダウンを着てきて正解でした。


アキラさんに一緒の電車で帰ろうとメールするも、帰宅を急ぐとのこと。
早く会社を出て、アキラさんを待てばよかった。涙。


さっさと帰って、録画してあるアメトーク見て、あったまって寝よ。

偶然シリーズ

March 02 [Mon], 2009, 23:21
アキラさんとは、いろいろと偶然というか、珍しい体験をいくつかしている。

旅行中、くっきりした虹を見た
住宅地の公園でホタルを見た(私は人生初)
007の最新作を見た後、二人別々に同じ日に前作を見て、同じセリフが耳に残った


などなど。
こういう、『偶然貯金』みたいなものが10個貯まったら結婚できるとか、そういう制度はないのかしら。

朝に

February 27 [Fri], 2009, 18:46
私立の学校に通っているであろう、女の子の三つ編みを見た。
つややかで、髪もしっかりしていて、とてもきれい。
根元の部分が少しほつれていて、ちょっと微笑ましかった。

もしかしたら髪の量で悩んでいるかもしれないけど、それは違うよと教えてあげたい。

そんな彼女は、まつげもばさばさたくさんあった。


今日の教訓
小雨でも傘はさす。
さびていない傘をさす。

ラッキー?

February 25 [Wed], 2009, 21:35
発車10分前に駆け込んだ特急、ラスト1席、一番前の車両(地元駅の階段から近い)、隣のいない、一席のみの席をゲット?

朝の電車は、乗り換え電車が遅延して、?ミーティングを逃したし。
駅について、一緒に行こうってメールして、電話までかけたのに、無視されたよ…?

会社に到着して、本当にめずらしく、叫びそうになった。

こんなヘンな、うまくいかないすれ違いが、私たちのこれからを表しているみたいだった。
頑張って割り切ろうとは思うけど、拒絶されたらめちゃくちゃ弱い私は、つらいよ。自分を保てるかしら。

また、心を閉ざした人間になってしまいそう。怖いよ。


水曜日だから、もしかしたらと思っていたけど、どこまで気を遣っていいか分からなかった。


夜は友達を呼び出して、一緒に居酒屋へ。
お酒は飲めず、タバコは吸う、甘いもの好きな彼女は、私に気を遣って、タバコを吸わなかった。

待ち合わせ前に、デパ地下で、お茶が半額と喜んで買っていた。
せめて彼女の喜びになったかなと思うと、少し嬉しかった。

ブログ、はじめます。

February 25 [Wed], 2009, 1:01
私が人生で一番影響を受けた、大切な人とのことを主につづります。

出会って良かったよな、と言われたら、もちろんうなずくけれど。

いろいろ、難しいですな。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:晃菜
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/juvenileblue/index1_0.rdf