ネットでお買い物 

February 06 [Sun], 2005, 23:50
今日はネットで大量にコスメをお買い物

買ったものは、
手作り石けんShop月の花で 
バニラとオレンジのメープル石けん
オーガニックカレンデュラミルク石けん
サノフノールのフロリアルウォーター ネロリ
ネイル専門店のビバリービューティーで
OPI ネイルラッカーのL00 AlphineSnow
OPIネイルラッカーのA15 Dulce de Leche
エッシーの275 St. Barth Blue
セシェ・ヴィート
OPIの Nail Envy
石けんShopのSoapy Forestで 
『レイ・アロハ』という石けんのハート・ペタル型のもの
『冬ごもり』という石けんのステップハート型
ファンケルの直営Webショップで 
コラーゲン・サプリ 
 大豆イソフラボン・サプリ 
 あぶらとり紙 
B-DEPOTという輸入代行サイトで 
シスレーのエコロジカRコムパウンド(乳液)
スンダリのエッセンシャルアイオイル(アイケア)
ヴァルモンのバイタルフォールス(化粧水)
パステル&パールというヘアケア専門店で 
ケラスターゼの
リニュートリティブ NUバン・オレオ・リラックス  
リニュートリティブ NUマスク・オレオ・リラックス  
リニュートリティブ NUソワン・オレオ・リラックス  

なんと、19アイテム。
買い過ぎ??
でも、いいの。来月はちょっと自粛するから・・・。   
届くのが楽しみ。
 

難題は英語なり 

February 03 [Thu], 2005, 3:02
Ah〜、英語もっとしゃべれるようになりたい

面と向かってなら、身振り手振りもあり、
いよいよとなったら書くって手もあるけど、
英語で困るのはなんといっても電話
特に多人数での電話会議が白熱してくると・・・
は っ き り 言 っ て 厄 介
はっきり言ってさっぱりわかんない

日本人ばかりだと多人数電話会議でも、
声で誰が誰だか判別つくし、
文法なんてものが成り立ってなくても、母国語だからもちろんわかる
だけど英語はそうはいかない
声だけだと、判別がつかない。
会議が白熱してくると、早口になるしスラングも入ってきたりするしで
ますますわかんない。。
時々、誰かがボソボソと・・・何を言われてるんだか、あああ〜。

今日は仕事でつくづく英語力のなさを痛感した日でした。
あらかじめ、用意した内容をプレゼンテーションするだけなら、
まあ、何とかこなせるけど。電話だめ・・・

ああ、ガックリ

地道にやろう

新聞 Daily YOMIURIも取ろう。
       今度は3日坊主から脱却しろぉ、自分
英会話 前はベルリッツに通ったこともあったけど高いからNovaかな。
英語教材 やっぱりALC

手っ取り早いのは英語を母国語とする人を友達にすること。
だけど、そんなにうまくいかない。
とりあえず、英会話Schoolを物色しよ

渋谷にて 

January 28 [Fri], 2005, 1:11
今夜は渋谷でデートでした
・・・なんてね
だんな&子持ちの身なので、デートなんてものじゃなく、
単なる仕事の延長・仕事つながりなんだけど、一応男性とのお食事
でも、4つ年下のイケメンで人柄もおおらかで気さくなので、
仕事と言ってもやっぱり楽しいよね
だってやっぱり人間ですもん、
気の合う相手、好感の持てる人の方がいいに決まってる

で、お食事したのは、
Bistrot La Cucinaっていう、
素敵な趣のイタリアンのお店
http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htm

渋谷のセンター街の奥の方に位置していながら、
大人がゆっくりと美味しいワインと食事を楽しめるお店。
店の中はテラコッタの壁が素敵で、特に魚料理が美味しい
お値段もそんなに高くないし、
渋谷のド真ん中という、美味しいお店が決して多いとは言えない場所では
すごく貴重なお店。

ブイヤベースをいただいたのですが、ムール貝やオマールエビが入っていて
とても美味。満足感が結構高かったです。

仕事の話が大半だったんですけど、
お食事を楽しみながらなので、それ以外の話もはずんで
とても楽しいひとときでした。

仕事柄、外でたくさんの人に会い、
いろんな人と食事をご一緒する機会に恵まれ、
いろんな話や見識に触れて、刺激が多い毎日
人としても女性としても磨かれる機会が多いってことは
考えると幸せだよね
いまだに20代にに見られるし
一人で街を歩いているとしょっちゅう声をかけられるのも、
こういう刺激があってのことかもね。

もちろん見た目だけでなく、中味も磨くわよっ

Hair Cut 

January 23 [Sun], 2005, 23:50
今日は髪を切りに行ってきましたぁ
もう、かれこれ7年くらいお世話になってる美容師さんなので
私の髪のクセもファッションの好みも良く知っているし、
気心が知れているので希望も伝えやすい。
やっぱり信頼のおける美容師さんって大事よね〜

シャンプー・カラーリング・トリートメント・カットをしてもらいました。

あ〜、すっきり

前回カラーしてから2ケ月近く経っていたので、
頭のてっぺんが黒くなってきて、プリンちゃんになりつつあったので
気になってたのよね〜。

でもそろそろ、大幅なイメチェンしたい。
エクステとか興味あるんだけどな。
手入れとか面倒なのかな、と思うとちょっと迷っちゃう。
ど〜しようかな。

理不尽をBreakthroughするためには 

January 20 [Thu], 2005, 23:40
世の中、思うに理不尽なことも多い。
理不尽を見逃すっていうのは、果たして大人な対応なんだろうか。

私の勤めているのは外資系の会社で、
とってもフランクで活気ある社風なので
下から上へも、提言も物言いもしやすい、いい会社だと思う
男女差も全く感じないし、人種の差もないと思う。
障害を持った人でも実力があればどんどん登用されるし、
年齢も関係ない。
実際、20代後半の上司の下に40代の部下なんてのもザラだし、
年下の女性が上司であっても、
だからどうのこうのなんてことは全くない

だけど、やっぱり大組織。いろんな人がいる。
自分の失敗を非常に巧みに他人や部下に転嫁し、
人の成功をさも自分の功績のように仕立て上げる人種も
皆無ではないようだ

努力が報われやすい会社だけれど、
世渡り上手な人が出世しやすいのは
やっぱりうちの会社でもありがちな事実。
お金や地位のためだけの上昇志向というのはあまりないけれど、
自分の目に入る理不尽なことを仕方がないこととして
片付けないためにはやっぱりある程度の地位も必要
地位を得るためには、努力もさることながら、その努力の結果を
うまく第三者にプレゼンテーションするテクニックもやっぱり必要だと思う。

自分自身のことではないけれど、本日、理不尽なことを目の当たりにして、
改めて思ったこと。





渋谷で散財 

January 18 [Tue], 2005, 23:45
今日は最後の仕事が渋谷のクライアントで、夜8時頃に終わり
Officeに帰って資料作成をしようかと思ったけれど
この後、ミーティングの予定も入っていなかったので
資料は家で作ればいいや・・・と直帰することに。

そうとなったら、場所は渋谷だしお買い物して帰ろっと
いざ、パルコへ行き、サマンサタバサでバッグを物色。
サマンサタバサはピンクのシンプルなデザインのものを持っているので
ちょっとシックな黒X白のバッグを買いました。
それからパオラフラーニでトップスを1枚

その後、西武へ移動して
ボビイブラウンのグロス
エストの化粧水

さらにマツキヨで
パウダーファンデ用のパフ
サナのH10コンクのシートマスク
ラムカのシートマスク
テスティモのネイル
コットン

そして、無印良品で
携帯用ネイル・リムーバー
を購入。
うーん、やっぱりお買い物は楽しい

それにしても渋谷は客引きが激しいね〜
お買い物の途中ですよね
メイクのご紹介させてほしいんですが
ちょっとよろしいですか ・・・etc,etc。

全く、まともに歩けないってば

こういう時はひたすらスタスタと歩いて無視に限るけど、
中にはしつこい人がいるのよね〜。
ちょっとだけ・・・とか言いながらついてきて、
腕をムズっとつかまれたりして。
こうなるともうストーカーもどきでしょ

のんびりお買い物気分が壊れて、慌ただしく駅へ向かったのでした。



 

雨の1日 

January 16 [Sun], 2005, 16:39
今日は昨日に続き朝から雨
今週末も当初の予定ではスキーに行く予定だったけど
先週北海道でふかふかの雪を堪能してきたし、
あまりにも天気が悪そうなのでパスして
お片付けをしたり、名刺の整理をしたり、
近くで買い物したりすることにしました。

今日買ってきたのは
通勤用の黒のパンプスを2足、ベージュのパンプスを1足
黒のコートに合いそうなベージュのストール
それから家電屋さんに移動して
256MBのメモリースティック(データの持ち運びに便利だよね)
モバイルワイヤレスマウス
 (赤とシルバーで可愛いのをChoice。
ワイヤレスタイプを買うのは初めて)

通勤用の靴は実はかなり安め
本当は靴とバッグには割りとお金をかける主義なんですよね。
若い頃ならいいけど、この年になって靴とバッグが貧相だと
全体が貧相に見えがちだし。
だけど、通勤用の靴ってはっきり言って超消耗品だと思いません
内勤主体ならさほどでもないと思うけれど、私はクライアント先へ
出かけていくし1日でかなり歩くので良いものを買って
手入れしていてもあまりもたないんですよ〜。。

ルスツリゾート 

January 12 [Wed], 2005, 23:10
3連休にルスツにスキーに行って来ましたぁ
JALのチケットが東京⇔札幌の片道10,000円で取れたので
やっぱり北海道の雪は違うなあ。
嬉しいふんわか・てんこもりの雪。
こちらも年末までは深刻な雪不足だったらしいんだけど、
そこはさすがにルスツ。一発大雪が降るとすごい。

特に9日(日)は大雪。1本滑った時には圧雪されてたコースが
滑り降りてリフトで再び上がりもう1回同じコースを滑ろうとしたら
スキー板を履いた足が30cm近くもズブズブと雪の中に入る。
ひゃあ、これはのんびりクルージングしてる場合じゃないわっ
と気合を入れ直してしっかり滑ったけれど、
3m先の視界がぼんやりとしか見えない猛吹雪
Mt.イゾラの頂上はなんと−14℃
この日の昼間はのんびりリゾート気分と言うよりも戦いに臨むって
感じでした、ふうぅ〜。

しかし、1月の3連休に天下のルスツが
思ったよりもはるかにすいてる。。。
もちろんゲレンデも広くて、コース数が多いせいもあるけど
リフト待ちがほぼゼロっていうのには驚き
長くても3分くらい。
ホテルの人に聞いたら今年は例年よりも特別少ないらしい。
お正月に行った会津のスキー場といい、
やっぱり、スキー&スノボ人口って激減してるのね〜。
昔のスキーな人々は熟年世代になり、
今の学生は別の遊びにいそしんでるってことかな。
別の遊び。たくさんあるけど、その1つってもしやPC・ゲーム・ブログ
私も日常的にビジネスでもプライベートでもPC使ってる身だけど
なんだか世の中がインドア志向に傾きつつあるのを感じちゃうな〜。

異動してみて 

January 07 [Fri], 2005, 2:07
1月1日付けの人事異動で職責が変わり、別の部門に移りました。
前々からわかっていたけれど、仕事の内容・ミッションが違うと
こんなにも、わからないことが多いのか〜と驚きです。

使っている言葉(社内の短縮用語)、関連組織名称とミッション、
業務プロセス・・・わからないことがてんこ盛り

入社19年目にして、いきなり新人に戻った気分。

しか〜し・・・プロセスがわからないのはともかく、
ここまで社内の専門用語が飛び交っていていいものなのか
はたから見ると(聞くと)異次元の世界
ほんとにおぞましいほど、社内用語の嵐。
社内でだけ使うならいいけど、ここまで社内用語にどっぷり浸かってると
クライアントに出向いた時にもついつい使っちゃうものなのよね。
疑問を感じまくり

しかし、これも嘆いてばかりいても仕方ない。
おかしいことは主張しつつも、
大組織ゆえに仕組みは一朝一夕にはどうしても変わらないので
自分自身が早く理解するしかない。
異次元の世界も未知の事柄に向かうのだと思えば、
妙に新鮮で好奇心も湧いてくるというもの。
見てなさい・・・ちゃんと理解できたら・・・

やったるで〜!!

う〜ん、鳴かぬなら鳴かせてみせるホトトギス(秀吉)
のタイプですね〜、私は。
うんうん。 妙に自分で勝手に納得
見ているあなたは?? 私と同じ秀吉でしょうか?
はたまた、家康?(鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス)。
それとも、信長?(鳴かぬなら殺してしまえホトトギス)。 

なんだかオチのない話ですが、
案外こういう時って性格が出るもののようです

お買い物一覧 

January 06 [Thu], 2005, 0:28
1月3日に買ったものです
natural beautyの半そでのタートルニット
(シンプルで合わせやすいので色違いで2枚。
 定番タートルって毎年何枚か買っちゃう。)
INDIVIのトップス(アシンメトリーなエリとシャーリングが可愛い)
Untitled(アンタイトル)のノースリーブトップス
(ジャケットのinに大活躍してくれそう)
COUP DE CHANCE(クードシャンス)のスカート(ベルベット素材のウエストのリボンがポイント。)
Body Dressingのスカート(スリットとアシンメトリーなすそが素敵)
CECIL_McBEEのジャケット(Private用に)
銀座かねまつのファー付きバッグ
(これ、実はリバーシブルなの。メチャお気に入り)
銀座かねまつのロングブーツ2足
(どちらも足がすごく綺麗に見える。リボンは取り外しOK)
ピアス2つ
コケコッコな年
■代替テキスト■
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■プロフィール■
■名前 ■ ショコラ
■趣味など■旅行・アウトドア・スキー・ゴルフ・ダイビング・ガーデニング・コスメ探求・ショッピング・ドライブ・ディズニー
■家族構成■だんなと娘とコーギー1匹(♂)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justtheway
読者になる
Yapme!一覧
読者になる