LoVe

February 02 [Thu], 2017, 23:27
時期が時期だからかもしれないけど、
「母ちゃんはね、泉美が産まれてきてくれて
本当に嬉しかったんだよ。」って
母ちゃんに言われたのをよく思い出す。
なんでそんな話になったのかは忘れちゃったけど。
遼くんが産まれて今までの自分の世界になかった
愛しい存在ができたからかなぁ。
弘陸さんのことも大好きだし、家族も大切。
でも遼くんへの愛しさって表現しきれないんだよねぇ。
母ちゃんもそう思ってくれてたのかなぁ。






このブログ、なんと今年で7年目なの。
飽き性の私がww

四年

January 23 [Mon], 2017, 20:38
今日は母ちゃんの命日。
「泉美の子供を見るまで死ねない」と周りに話していた母ちゃんが亡くなってから四年になりました。
今年はお参りに行けなくてごめんね。
でもきっと、母ちゃんは遼くんの誕生を喜んでくれてるはず。
出産前頻繁に母ちゃんが夢に出てきた。
亡くなった人は夢に出てこないっていうけど、
その人の死を受け入れられていなかったり、
その人が自分のことを心配してたりすると出てくるらしい。
早く陣痛きて欲しいのになかなかこなくてふさぎこんでたときだったから
心配させちゃったのかもね。
別になにかを訴えかけるようなメッセージ性のある夢じゃなくて
普通に当たり前のようにそこにいる感じの夢だった。
思えば遼くんが産まれてから一度も夢に出てきてないね。
無事に産まれてきてくれて安心してくれてるんじゃないかなって思う。


そしたこの日に思う人はもう一人、
父ちゃん。
もうどこで何してるのかわからない、
母ちゃんが亡くなってから完全に縁が切れてしまった。
電話番号も変わってなければいつだって電話はかけられる。
父ちゃんの実家の住所ならわかるから手紙だってだせる。
なのにどれも行動に出さないのは
その行動で他の親戚や自分の家族にどんな迷惑がかかるのか想像がつかないから。
去年の今日
「なにか報告したいことがあったら
母ちゃんの命日にお墓で父ちゃんを待ち伏せしよ」
って思ってた。
報告したいことなんて会えなくなってから数えたら山ほどだよ。
父ちゃんのなかでは永遠に子供だったろう泉美が
結婚して子供を産んだんだよ。
喜んでくれるかなぁ。


また一年、同じ気持ちでこの日を待つのかな。


Someday I'll be there to tell you...

January 23 [Sat], 2016, 22:50
今日は母ちゃんの命日。
私が23歳になるのを目前にして亡くなってから3年です。
もう最近はカーペットで寝なくなったよ、
って言いたいです。

今日は樋口家3人でお墓に先に行ってお掃除してきました。
お墓についたのは11時半前。
すでにお線香とお花がきれいに供えられていました。

「会えなかった。」

そう思った。
両端から燃えていたお線香はまだ燃え尽きていなくて
「きっと30分以内に誰かがきてたんだね。」とパパ。
「今年は絶対先に来るんだって思ってたのに。」とママ。
「今年はばったり会えたりしないかな」と期待していた私。

会えなくても、きっとこの日に想うことは同じだよね。
すでにきれいにされていたお墓をながめながらそう思った。

いつか何か報告することができたら、
この日にそこで待ち伏せして、
絶対父ちゃんに会うんだ。

My decision on 2016

January 11 [Mon], 2016, 22:34
今日は予定がなかったから
金曜日に買っておいたTOEICの模擬テストを時間計ってやってみたの。
英語を使う今の仕事に就いて5月で丸2年。
日々が勉強だけど、実際にどれくらいできるようになったんだろうと思って試してみたかったの。
最後にTOEICを受けたのは大学3年生。
そのときよりわりと上がってて安心したw
5月に受けようと思ってるTOEICで自分で設定していた目標まであと55点。
ちょっとずつ合間をぬってこれから勉強しようと思います。



話は昨日に戻ります。
ゆうかちゃんとななと一緒にすみだ水族館に行ってきました〜
そこでゆうかちゃんが「最近日記をつけはじめたの」と話していたの。
それとGenkingが「僕は毎年、叶えたい事を書き出し、叶ったら消してくの🐰 去年は8割の夢が叶ったの‼️」とインスタに書いていたのを見て...
二人のをミックスして私もやってみようと手帳を買ったの。



まずは今年やりたいことをたくさん書いた!
行きたい場所も欲しい物も書いた。
書いてみて気づいたことは、いつもたまに思い出したように
「長崎行きたいんだよな〜」とかやりたいことを浮かべてるんだけど、
いつの間にかそういうの忘れちゃってるんだよね。笑
書いてみたら今度こそ実現しよー、ちゃんとプラン立てようって思った。
デイリーに持って歩く手帳じゃなくてお家で今日を振り返る手帳にしようと思って、
カレンダー欄にはその日したこととか叶ったことを書くようにして、
楽しかった日にはピンク、頑張った日はオレンジで色を塗っていくの。
なにも得られなかった日には色は塗らない。
今年の最後に手帳を見て振り返ったときに、それがカラフルだったら嬉しいな。



いつも捨てちゃってた半券もゆうかちゃんを見習ってこれからは貼ることにした!



ゆうかちゃんが途中で帰ってちほが合流、
プラネタリウムに行ってきたよ。
ちほも就活頑張ってね!!
2回目の就活だから、前の職場ではこれができなかったから次の仕事ではこれがしたい!っていうのが
すごくクリアに見えてると思う。
私の場合はTSCはお給料はよかったけどそのとき自分が求めていたのは
お金じゃなくて健康自分の時間だった。
今は逆にお金をちょっと求めてるけど(笑)今の職場ではあのとき求めてたものが両方手に入ってると思う。
どこに就職してもちーちゃんが満足の行く場所でありますように。



Good night

These lights bright my life.

December 23 [Wed], 2015, 23:30
Good evening.
I haven't go out that much in these weekends,
but I found my new fun!!!
Do easy DIY and make my room looking nice and cozy...!!!

こんばんは。
最近は週末もそんなにでかけてないのだけど、
でも楽しいことを見つけてしまったのです。
お部屋を居心地いいように改造しちゃってるの。

The fairy lights looks so nice, right?
電飾ちゃんいい感じでしょ?



今日も祝日だったけど特に予定もなかったので、
セリアでメイソンジャー的なのを買ってきて
初ピクルス漬けてみた。
明日食べるの楽しみやぁ。

I know it's holiday today but I didn't have any plan to go out,
so I went to 100yen-shop and found Maison Jar thing,
so I tried to made homemade pickles for the very firs time.
I can't wait to eat them tomorrow!



I'm doing like very feminine, right?
But it's super easy and I do love easy!



Still have another time,
so I tried to re-decolate my fairy lights.
Roof style for this time.

それでも今日はまだまだ時間があったから
電飾の配置を変えたの。
屋根風にしてみた。

This is what I've done in these days.
Can't believe 2015 will be ended soon.
Look back whole this year and I realized latter of the year doesn't much excited...
Hope for tomorrow, next year and rest of my life!

最近は毎日こんなことをしているのです。
2015年ももうすぐ終わり。
振り返ってみると前半戦にいろんな運を使い果たした感があって
後半戦はぱっとしなかったなぁ。
明日もがんばるる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justmyluck
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ちほ
» LoVe (2017年02月03日)
アイコン画像ちほ
» Aloha (2015年11月15日)
アイコン画像justmyluck
» ホワイトデー (2015年03月17日)
アイコン画像ちほ
» ホワイトデー (2015年03月15日)
アイコン画像justmyluck
» 煩悩 (2015年03月14日)
アイコン画像ひろみ
» 煩悩 (2015年02月13日)
アイコン画像ちほ
» 煩悩 (2015年02月11日)
アイコン画像justmyluck
» 送別会 (2015年02月03日)
アイコン画像ちほ
» 送別会 (2015年02月01日)
アイコン画像ちほ
» Wedding party. (2015年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる