僕はこれがラスト投稿ですよ 

2006年10月20日(金) 21時56分
おっ、まだ投稿を受け付けているのかな?このブログは。
 
どうも〜!Just_Meetでベースボーカルを担当していたあじぱです。
「あじぱ日記」からのリンク(今は無いけど。)でこのサイトに来た人もいると思いますので、
バンドメンバー以外の読者さん向けに、僕が状況をご説明いたします。
 
大学1年生5人で5月に結成した僕達のアカペラバンド「Just_Meet」は、
今月13日に話し合いをした結果、解散することが決定しました。
…その日の「きーさん」の記事や、それ以前の文脈からお気付きになったかと思いますが。
解散の理由は、僕が書くべきではない気がするので敢えて書きません。
ただ、トラブルが原因の解散では無いということだけ申し上げます。
 
「きぶな」さん、コメント有難うございました!
今後も機会がありましたら僕達のサークルのライブに足をお運び下さい!
(もし「きぶな」さんが、あじぱ日記からのリンクでJust_Meet日記をお知りになった方でしたら
今後もあじぱ日記を宜しくお願いします!!
万一、旧Just_Meetが何かする際には、何らかの情報をあじぱ日記に載せますので!)

なお、このブログは、Just_Meet解散に伴い近々消滅する可能性が高い
(というか、他に誰も投稿しなければこれが最終回?)
ので、御了承ください。


 
メンバーへ。
…こんなふうに締めちゃったけど、良かったかな?(笑)
Just_Meetの活動を通して、色々と勉強できました。ありがとう。
今後も何らかの形で交流があると思うので、宜しくね〜

ひとりごと。 

2006年10月13日(金) 21時51分
落ち着いて書きたいので、今更の投稿を許してください。
ただ、ただ……これだけ言えればよかったのに、これだけが言えなかったから。

つっちーは間違いなく一年生で一番のリードで、愛着が持てるリーダーです。
えもちゃんは誰よりいい耳をした、素晴らしいアレンジャーで打ち解けられる相手です。
じゃがあは低音から高温までも最高の声を持っている、頼れる相手です。
あじぱはベースとパーカッションなら決して誰も適わない能力の持ち主です。

皆がそれは違うって言っても、私はそう思います。
私はその中で歌えた幸せ者です。
どうもありがとう。
それから、ごめんなさい。

僕の返歌は暗すぎたかな…?(苦笑) 

2006年10月12日(木) 22時54分
やあ。ここ数日、久々に投稿が続いているね。
この辺で、あじぱも登場しておきましょうか。
 
たまたまパソコンからブログを見たら、いつの間にかデザインが変わってましたね!
いつ更新されたのかは知りませんが、折に触れて季節感を出してくれているようで♪
 
さてさて…明日は(「予定」どおりなら)Just_Meetの今後が決まりそうですね。
太陽系が一つの夜空に収まる可能性は、果たしてあるのでしょうか?

Justのこれから。 

2006年10月12日(木) 11時09分
つっちーです。
前記事で、きーちゃんがそのような話をしていると言うことは、飲みの時に俺の本音が出ちゃったのかな?まず、皆に告げときます。皆には、決してJustMeetだけの問題として片付けてもらいたくないんですよ。
現在、改善されたとはいえ、一年全体の仲は悪いです。バンド単位だとか、ニ、三人のグループでかたまっていて、それが嫌だと思っている人間も自分の知っている範囲でも複数います。もはや一年全体の問題とも言えるわけです。
一緒に歌う以前の事が出来てないという自覚を各自がもつべきなんです。

蝶々が一匹カワチのレジ前を渡って行った。 

2006年10月10日(火) 21時54分
こんばんは、きーです。

……何故、昨夜部屋に戻ってから寝るまでの記憶がないのでしょうか。
でもちゃんとカーディガンは脱いで寝てました。

ダメダメな話は置いておきまして、本題。
ちょっと遅れたのでこっそりブログに書きますが、皆さん学祭お疲れ様でした。
沢山出演して大変だった人も、私と同様他にも参加行事があって大変だった人も、ひとまず楽しく安定した声で歌えたんじゃないかと思います。あとでお褒めも頂きました。
あと、映画見てくれた人はどうもありがとう。

今後JustMeetがどうなるかはわからないけど、私はまだまだ五人で歌いたいなあ。
未だ六月頃と同じように、アカペラでのメインとしてこのバンドを位置づけたい気がするんです。
ざざっと集まってカラオケ行ったり、誕生会したり、公園で野球したりしたいんです。
確かに理性的に考えれば、今の五人は何か歌いたいテーマを共有して集まったわけでもないですし、皆それぞれに忙しいですし、いったん休憩……という提案も一理あると思うのですが、

歌いたい感情って理性で割り切れるものじゃないです。(無駄にかっこよく

つっちー@現在野球命。です。 

2006年09月28日(木) 0時54分
今日は久々に本気のキャッチボールができたぜい!内容は良好で少なくとも110km/h台にはのってました!
夜中はさっきまで友達とPAWAPUROを…(バカ)
かつてs籐(敬略)っていう遊撃手をつくり(バカ)
オールAわずかに届かずスネたことも(大バカ)
微積分サボってまで頑張ったのにぃ(超大バカ)
もぅ学祭どこじゃねぇ〜!!(アホかおまえ)
現在ペラよりも、ド素人野球人生に燃えているどうしょもねぇやつでございます(嘘)
殴っていいよほんと。
でもアミノバリューぶっかけはやめてね。風邪ひくから。

蝉から鈴虫への滑らかな移行 

2006年09月23日(土) 19時12分
こんばんは、きーです。いい季節になってきましたね。
まずは一週間遅れながら、オーディションお疲れ様でした。
とにかく学祭を目指すのみ、という時期ですが、集まる日時は早めに決めましょう(汗
実は来週末、私は一度地元に帰る事になってるんです。
後輩の学園祭を見に行く約束したもので……

さて。
今日はちょっと趣向を変えまして、最近見つけた音楽ゲームを紹介します。
パソコンで遊べます(forケータイ読者)。
"Break in the road"
http://www.lukewhittaker.co.uk/breakintheroad/
街を歩いて色んな音を集め、それを編集して曲にしよう、というゲームです。
編集が意外と真面目に出来るところが気に入ってます。
採点機能もついていますが、基本的にどれだけ多くの音を使っているかが基準みたいですね。
なので、最初は街とスタジオを往復して音集めを済ませるのがお勧めかも。

では、今日は雑記にとどめておきます。
私はこれから出掛けます(とうとう今夜は「試写会」なのです)。

きのうのれんしゅうをふりかえって 

2006年09月16日(土) 7時46分
とんとんとん。
…何の音?
風の音〜♪
 
とんとんとん。
…何の音?
オバケの音〜!
 
とんとんとん。
…何の音?
「どうも、あじぱです。」
 
 
…ってな登場をしてみたアジです。
最近「良いJust_Meetな感じ」が戻ってきたように思います。
きっと誰かが「良い練習の雰囲気」を作ろうと頑張ってくれているんだと思います。ありがとう!
まあ昨日は某君と某長がいてくれたお陰で
オーディエンスを想定した練習が出来たってのも事実ですがね。
 
名言の記録(←やらないほうがいい?)。
 
「ん〜、キレイだ!」
 評:和音が?それとも…
「踊りたいなら踊ってしまいなさい」
 評:踊らざるをえない(笑)
「すっとこどっこい!」
 評:とっとこハム太郎。(?)

きょうのれんしゅうをふりかえって 

2006年09月08日(金) 0時29分
自分のブログ(http://plz.rakuten.co.jp/ajipanikki/)にYT革命の記事を書いて、
Just_Meetのことはこっちに投稿している鯵です。
小町は全然わかりません…というか、解こうとすらしてませんでした(←多忙または無気力)!

(※以下、箇条書きみたいになります。)
月が綺麗な夜でした。
先輩からのアドバイスは的確で、まさにジャストに足りない物だと思いました。
絶対音感の人が、他の人のピッチに合わせて歌うのは大変だろうなぁ〜と思いました。
今日は、少しだけ結成当初のJust_Meetを思い出すことが出来ました。
名言の記録。「少しは俺のことを見てくれ(前回)」「ふら〜っと落ちる」「昆布」「ベホイミが使えるから」ほか。

 
アジフライ定食で言うなら
アジフライになりたい
誰がどう見ても
なくてはならない存在
(返)

小町シリーズ♪暇なとき解いてみてね(^O^)/ 

2006年08月31日(木) 20時06分
つっちーです。
みなさん、『小町』っていうのは知ってますか?1〜9の数字を一つずつ使って…っていうアレ!それを皆に解いてもらおうと思います!
メンバー全員が、以下の問を解けたら…そうだなぁ、350円のラーメンを皆におごってもいいよ〜♪では問題。□の中に1〜9を1字ずついれ、式を完成させよ。
@連立小町。
□□×□=□□
□×□=□□
これは朝飯前。ここからが本番。
A小町分数
□/□□+□/□□+□/□□=1
難しいけど数学者の勘で解けますよ〜。でもこれ、もし誰かができたらドリンク付にしてもいいくらいかも!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きぶな
» ひとりごと。 (2006年10月16日)
アイコン画像つっちー
» 蝶々が一匹カワチのレジ前を渡って行った。 (2006年10月12日)
アイコン画像あじぱ
» 蝶々が一匹カワチのレジ前を渡って行った。 (2006年10月11日)
アイコン画像つっちー
» 小町シリーズ♪暇なとき解いてみてね(^O^)/ (2006年09月02日)
アイコン画像きー@そういえば忙しい……
» 小町シリーズ♪暇なとき解いてみてね(^O^)/ (2006年09月01日)
アイコン画像きー
» こんな夜中とーこーするの、俺だけか!? (2006年08月28日)
アイコン画像つっつつっちー
» 例によってハイテンションに思考 (2006年08月26日)
アイコン画像じゃがあ
» 重要!25日の練習内容。 (2006年07月23日)
アイコン画像あじぱ
» 重要!25日の練習内容。 (2006年07月22日)
アイコン画像きー
» 重要!25日の練習内容。 (2006年07月22日)
http://yaplog.jp/justmeet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justmeet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる