一歩ずつ。 

2009年04月01日(水) 23時04分
今日から社会人になりました。

このわたしが6時起きです。

家出る2時間前に起きるようにします。

(いつまで続くやら‥)

明日からお弁当作ってきます。

(いつまで続くやら‥)

これから色々勉強しなくちゃならなそうです(。・_・。)ノ

なんてったって、知識がない!

新しいコミュニティでどんな関係を作っていけるのか

非常に不安が多いのですが

楽しみでもあります。




1年生から始めた「あみーご♪」、

今回の日記で最後としたいと思います。

初めは、周りでブログが流行ってて

わたしもやりたい!と思って軽い気持ちで始めました。

最初はネタちっくなことばっか書いてたんですけど

途中で愚痴とか意味分からん文章とか書く時が多くなってしまいました。

きっと自分の気持ちを知って欲しかったんでしょうね。

自己中ですいません。

でも、あみーごを通して色んな人とコンタクトとって

コミュニケーションがとれて

意志疎通の一つの良い場となれたと思います。

文章書くのが割と好きなので楽しかったです。

こんな文章でも見てくれてた方、ありがとうございました♪




最後に一つ、

私が人間として尊敬している中澤祐二の言葉で締めくくりたいと思います。


「人生は以下の3つさえ守っていれば必ずうまくいくと。

・謙虚な姿勢

・毎日の反省

・日々感謝

これさえやっていれば必ず何か良いことが起こる。」



これは数年前に、中澤によって語られたものです。

この言葉は大切に、今でも手帳に記してあります。


単純なことであってもなかなか出来るものじゃない。

でもこの3つのことって、学生でも社会人でも

根本的なことは何も変わらない。

人生、すべての根源は同じだと思うのです。





さて、これから世の中はどのようになっていくのでしょうか。

わたしの人生はどのようになっていくのでしょうか。

あなたの人生はどのようになっていくのでしょうか。


みなさんの人生に幸あれ。

3年半、ありがとうございました。

またお会いしましょう(・ω・)ノシ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アイコン画像あゆ
» 一歩ずつ。 (2009年04月05日)
アイコン画像さきもと
» 一歩ずつ。 (2009年04月03日)
アイコン画像よーこ
» 一歩ずつ。 (2009年04月02日)
アイコン画像ゆりえ
» 一歩ずつ。 (2009年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんご
読者になる
あゆどす。 オペラハウス・ハウス。
Yapme!一覧