いつの間にか2月も中旬ですね

February 17 [Mon], 2014, 22:40
相変らずな私ですw
先日の雪、みなさま大丈夫でしたか?
ウチは埼玉県南部でしたが、25センチぐらいは積もりました…。
そして、父は仕事、母は腰痛で、雪かき要員がJustぐらいしかいないという…。
お蔭様で全身筋肉痛です。ぜんぶ雪のせいだ…。

さて、このごろツイッターでここでは言えないことを叫びまくっていますw
いいですね、ツイッター!ただ、物書き気質あるJustにゃなかなか150文字以内で納めることが
難しい時もありますねぇ、しかいハッシュタグ面白いwww

先日の土曜日には公民館で恒例のチョコレートお菓子づくりを4人でやっていました。
ガスオーブン最高!余熱早いし、出来も早い。電子オーブンより−2分ぐらいがいいなって思いました。

今度は会社の職員レクレーションでカレーを作るとな!
と、いう訳でちょっとカレーのおさらいします。
ナンが主食となるので、キーマカレーを一度作ってみます。

うん、頑張ろう!

ありがとう2013年!

December 31 [Tue], 2013, 23:46
いろーーーーんな事がありました。
公私ともどもいろーーーんな事がありました。

仕事も大変、だけれど趣味が充実してある意味リア充w
相変らずな私です。

前に前半起こったことを書きました。
今回のは年の瀬ということで、2013年に起きた出来事をざっとおさらいです。

≪演劇関係≫
13年 7月20日マチネ ウィーンミュージカルコンサト2
     8月17日マチネ 二都物語
山口さん降板なので、この2演目しか行きませんでした…。
来年はもうすでに6公演のチケットをゲットしているのでHAPPY 祐 YEAR!ですね(*^_^*)

≪雷舞関係≫
13年 7月   ・・・東京/陰陽座(集)
    11月15日・・・東京/キスマイ
    12月10日・・・東京/陰陽座(インストライブ)
    12月29日・・・東京/陰陽座
新曲いいです!新曲!!!生きもの狂い大好きですー!!!
来年の新シングルとアルバムも雷舞も楽しみだー!!!

≪旅関係≫
13年 3月 8日〜11日 香港・マカオ
     5月10日、11日 大阪
     9月16日〜23日 イギリス
    11月 4日、 5日 千葉(笑)
    12月21日〜23日 出雲
年2回海外にいくと口座がすっからかんになるという事をいまさらながら気づくだめな私ね〜
来年はとりあえず行くとしたら1回にするつもりです。
年明けはクリエコン大阪公演を観にいくのが旅のスタートになりそうです(*^_^*)

≪同人関係≫
  夏コミ
  コミックスパーク
  冬コミ 
上記サークル参加しましたー!Just個人誌もつくりました(*^_^*)
すっごく楽しかったです。絵が退化していたのでリハビリが必要ですがね…アハ(-_-;)
来年もスパ、夏、スパーク、冬に出れたらいいなぁw
あと、無双関係でオンリーに出てみたいです(>_<)

祖母とのお別れは悲しいですが、姪っ子誕生は嬉しい!
姪っ子の成長が楽しみでなりません。生きがいになっていますwww

来年はどんなことがあるかわかりませんが、楽しんで限られた人生を生きていきたいです。
どうぞ来年もよろしくお願いします

あ、ミクシとツイッターは結構頻繁に更新しています。
ツイッターは@just_ice13ですwどぞよろしくです(^O^)

陰陽座の新曲があまりにも素晴らしいので

December 06 [Fri], 2013, 2:17
さて、陰陽座のベスト2が出たわけです。
Justは特典のインストア雷舞チケットが欲しかったので予約して、3日にフラゲしてきました。

その後、先輩と飲んで帰って、結構な遅くに聞き始めたのですが、
本当に、なんというかね、すごくいいんですよ!

今までももちろん素敵な歌ばかりですし、きれいな言の葉なのですが、年輪を増すことに陰陽座の唄は応援ソングなんだなって思います。

心にジンとくるんですよね。2006年の雷舞の際に兄上が「死ぬまで生きような!」とか、会社や学校で嫌なことがあっても心の中で「私は陰陽座にすごい魂を持っていると太鼓判をおされたのよ〜〜〜」「私は陰陽座のファンやっててもりあげているのよ〜〜〜」と思いながら現実を生きなさいという兄上の長い話があたんですが、その時もすごく感動したんです。
「生きることとみつけたり」と陰陽座は「生」を本当に愛しているんだなって。

今回の新曲でもその意味が取れて、ぶれていない所とか、もうなんていうんでしょうね、ちょっと今、人生に疲れ気味で自暴自棄になってり、不貞腐れたり…そんな事が相重なって涙腺崩壊というか、なんでこんなにがむしゃらに生きなくちゃいけないんだろ、なんでもっと手を抜くことができないんだろ、なんでこんなんなんだろ、課内がギスギスしているのももっと自分が察してうまく調整できたら、回避できていたんじゃないか、なんでこんなに役立たずなんだろ…と落ち込むことが多かったのです。

そんな中、今回の新曲「生きもの狂い」の歌詞に「生きるものこそ愛おしい」という所があるのですが、これって原点だと思うんです。
何がある世の中だから何か不幸があってもおかしくないし、皆、苦労して疲れ果てていても、生きているからこそ愛おしいものがあり、愛おしいものになれる。。。

自分は誰にも愛されていないと思う人がいるかもしれませんが、必ず誰かが愛してくれているんですよね。それは恋人とかパートナーとか家族とか。生きているからその愛があるんだなって。兄上の死にもの狂いより生きもの狂いの方が必死であるっていう言葉にもジンときました。

必死な人ってすごく応援したくなりますし、現にしています。
年を重ねるにつて愛おしいものって増えていくような気がします。
そんな現代を必死に生きる人の応援ソングだと感じました。

鬼子母神も素敵な曲ばかりで好きなのですが、組曲は組曲なんですよね。
感情移入できますが、でも登場人物が決まっていて、そのドラマチックなストーリーを横から応援している、みたいな。
聞いていると、村人にはなれるけれど(笑)でも登場人物にはなれないと思いました。だから一つの世界として自分に置き換えて聞くことができませんでした。
とてもいい曲なんですけれど、素敵な音楽なんですけれど、ちょっと陰陽座が物語を作るのに夢中になっていて、ファン?との間にちょっと空間ができたかな?と思ってしまいました。でも雷舞楽しかったですよ!

陰陽座歴が短いのに、エラそうですみません(-_-;)

今回はその空間がぐっと縮まった、そんな新曲だと思います。

疲れている自分を猫さんが手を握ってひっぱってくれて、兄上が後ろから背中を押してくれて、招鬼は横で並走してくれて、狩姦は招鬼とは反対側で並走してくれて、走るのに疲れて止まったら、なぜか狩姦がはちみつ漬けのレモンスライスを出してくれて、招鬼につっこまれ、みんなで涙を流しながら笑いまくる、そんな、ポジティブで一緒に頑張ろうよ!って応援してくれるそんな曲に感じました。

表現に乏しくてすみません。あくまでも私の感想です(^^ゞ

ほぼ生きもの狂いの事になってしまいましたが、吹けよ風〜も陰陽座の音楽の情熱を表しているようで颯爽とした音楽大好きー!って感情が迸っている素敵な曲です。

最初、ベストに新曲いれるか!アコギだな〜って思ったのですが(爆)でもお値段以上です。プライスレスですね。特に順番がすごい考えたんですね!って感じです。

特に紅き群闇から、相剋、生きもの狂い、鎮魂の歌は涙腺崩壊ですね。
愛しい人を追って追って、闇の奥まで連れて行きたい感情、恨むこと、奪う事はむなしい…から、生きるものこそ愛おしい、だけど、いつか時総てを浚い、寄り添い往く生き世はなくなってしまうけれど、残された自分の墓標で、出会えて死が訪れ別れるまで一緒にいられた数々の思い出を思い出して君が微笑んでくれればいい…はすごくすごく考えさせられる順番でした。

Just意訳なのでお気にいらない方は申し訳ないです(^_^;)

と、まぁ、かなーり長くなりましたが、とても素敵な新曲たちで、陰陽座がもっともっと好きになりました(>_<)

雷舞楽しみです!!!
眠気極限マックスなのでおかしいこと、誤字脱字すみません。
ゆるしてください〜…。

あっという間に今年もあと2ヶ月とか!

November 02 [Sat], 2013, 12:41
え〜ご無沙汰ですね、Justです。

イギリス、よかったですよ、イギリス!!!
物価はいままで行った中でダントツに高かったです。
欧州はまだ5か国しかいっていないのですが、一番高かったです(爆)

でも素敵でしたwロンドン塔とか胸アツ!!!

さて、忙しいです。公私ともに(^_^;)
今の会社、8年目に突入で仕事も責任も.com。
少ない人数でまわしているので、どうしても下っ端に仕事が.comなわけです。
でも、仕事があって幸せと思わなくてはいけませんね。

さて、今同人活動が熱いです。
活動は英洋子公認FCで活動しています。
レディ!!です。

10月27日のコミックシティスパークにも参加してきました。
友人を引きつれて参加しましたwwwうふwww

11月1日は冬コミの当落日でしたね。
当日会社から!ちょっと覗いてみたのですが、相変わらず使い方がわからない上に、
当落メールの設定を忘れていて、ヤキモキでした。

自宅に帰ってみたところ、当選していましたよーーー!!!!
ありがとうございます!!!

て、ことで、この仕事と遊びが激スケジュールの中、新刊頑張ります!!!
頑張ります!!!頑張ります!!!といいな(ヲイ)

海外行って、通常使う預金口座がすっからかんになりました(^_^;)
今、違う口座を切り崩して遊んでいます。。。

海外インパクトってすごい、前から思ったのですが、庶民Just、年に2回海外旅行はつらいっすー!
今年はあと、12月に一回。出雲にいって2013年の旅は終了です。

2014年はチケットが取れたら、ミュージカルコンサートの為に大阪に行きます!
1月なので、取れたらいい山口年が始まりますね!

では、では、冬コミ原稿頑張ります。

あ、12月29日(日)西ホール や 28-bです。
レディたちのティアラ です。(ちなみにこのサークル名、英先生に命名いただいたんですよ!ハピラキ☆)

8/24耐久11時間カラオケセットリスト(誰得?俺得!)

August 25 [Sun], 2013, 20:35
さて、2013.8.24会社の先輩と二人で銀座でカラオケだけをしてきました。
今回は2人で11時間と、普段のオールに+2、3時間です。

11時間、一人5,5時間。70曲ずつ歌いました。
先輩はジャニーズのキスマイを全部歌ったあと、明菜ちゃんや今井美樹、他のジャニーズを歌っていました。

さて、Justと言いますと…。

アニメ&特撮スペシャル2013〜夏〜ってことで今回は、J-popも陰陽座もミュージカルソングも英語曲も入れずに、本当にアニメと特撮で頑張りましたー!

そんなセットリストです(笑)
番号は歌った順番です。英語の題名もカタカナ表記で許してくだされ。

1.ラブデスティニー/シスプリ
2.輝きは君の中に/忍空
3.創聖アクエリオン
4.1.2.3.4.5.6.7 ナイツ/マクロス7
5.突撃ラブハート/マクロス7
6.プラネットダンス/マクロス7
7.セブンスムーン/マクロス7
8.ホーリーロンリーナイト/マクロス7
9.WILL/封神演義
10.嵐の中で輝いて/ガンダム 第08MS小隊
11.10 YEARS AFTER/ガンダム 第08MS小隊
12.FLYING IN THE SKY/Gガンダム
13.海よりも深く/Gガンダム
14.男道、獣道〜マスターアジアの恨み節〜/Gガンダム
15.君の中の永遠/Gガンダム
16.ヴィーナスフォーエバー/Vガンダム
17.DREAMS/ガンダムX
18.Resolution/ガンダムX
19.BEYOND THE TIME〜メビウスの輪を越えて〜/逆襲のシャア
20.インヴォーグ/ガンダムSEED
21.水の星へ愛をこめて/Zガンダム
22.あんなに一緒だったのに/ガンダムSEED
23.暁の車/ガンダムSEED
24.WHITE REFLECTION/ガンダムW EndlessWaltz
25.不思議色ハピネス/マジカルエミ
26.LOVEにさりげなく/クリーミーマミ
27.ハッピーマテリアル/ネギま!
28.innocent starter/なのは
29.Wind Climbing 〜風にあそばれて〜/グルグル
30.PERSONA/プリティサミー
31.夢見れば夢も夢じゃない/プリティサミー
32.光と影を抱きしめたまま/レイアース
33.おじゃ魔女カーニバル!
34.プリンセスはあきらめない/ふたご姫
35.キミのアシタ/ふたご姫gyu
36.元気爆発ガンバルガー
37.Keep on Dreaming/ゴウザウラー
38.ドリームシフト/ライジンオー
39.ターンエーターン/∀ガンダム
40.センチュリーカラー/∀ガンダム
41.限りない旅路/∀ガンダム
42.MASK/爆れつハンター
43.ルネッサンス情熱/みすたー味っこ
44.DANDAN気になる/美味しんぼ
45.私はマチコ/まいっちんぐマチコ先生
46.シャイニングソウル/シュラト
47.真夏のイヴ/天地無用inLove
48.星空のメッセージ/ギャバン
49.蒸着せよギャバン
50.ハローシャイダー
51.仮面ライダーBLACK RX
52.俺が正義だジャスピオン
53.銀河狼ジャスピオン
54.時空戦士スピルマン
55.大戦隊ゴーグルX
56.超電子バイオマン
57.バイオミック・ソルジャー
58.夢光年/宇宙船サジタリウス
59.鬼神童子ZENKI
60.なせばなるほどロボタック
61.恋愛の才能/天地無用
62.天地無用!
63.宇宙は大ヘンだ!/うる星やつら
64.13月の革命/エルハザード
65.素敵な小夜曲/ママレードボーイ
66.がってん承知の助/もーれつア太郎
67.I'll be there/セイバーマリオネットJ
68.時の河/三国志
69.戦闘男児〜鍛えよ勝つために〜/Gガンダム
70.カモン!へポイ
71.正義の使者だぜドテラマン

あら?71曲あったw
今回、選曲には、セラムンと聖闘士星矢、スレイを外しましたw
先輩にはヲタクだとカミングアウトしているのですが、セラムン好きとは言っていないというwスレイは止まらないし、星矢は結構先輩の前で歌っている。

今後は三國無双のキャラソン覚えなくちゃ。
キャラソン怖くてまだ買っていないというw

Gガンも、ハーメルもキャラソン入れてくれないかなー。
アレンビーの初恋とかメロディが好きなんだよねぇ。

今回はDAMの最新機種でした。ジョイはもっとアニソンがあるからシュラトの曲もっと歌いたかったなぁ。

などなどうまい下手はともかく、とても充実した11時間でした。

帰りのキャッシャーでは朝とは違ったバイトさんたちw
お会計の際に「お二人様で11時か…11時間?!す、すごい頑張りましたね!」と言われましたwきっとバイトの子たちの話題に上るんでしょうね、やばい客がいる。。。と、すみません。ここでこっそり謝っておきます。

そして、本日25日もカラオケにいったという。。。

超、お久しぶりです!すごいいろいろありました(-_-;)

August 25 [Sun], 2013, 20:21
あの日記を書いたあと、いろいろありました。
えっと、いろいろと言いますと…。

祖母死去
姪っ子誕生

山口さん降板
夏コミ出陣

おおおお…。

旅日記も書いていいないですよね(-_-;)

2012年旅一覧
12年 1月17日、18日 箱根
    3月10日、11日 大阪・京都
    4月28日     東京(池袋)カラオール!
    5月 5日、 6日 箱根
    5月18日、19日 八景島シーパラ
    7月 6日、 7日 伊豆
    8月 4日、 5日 名古屋
    9月 6日、 7日 わ〜た!とどっか 
    9月21日、22日 伊豆
    9月28日〜30日 大阪・京都

2012年ライブ一覧
12年 3月20日・・・戸田/陰陽座
    4月22日・・・東京/陰陽座
    8月25日・・・東京/陰陽座
    9月 9日・・・東京/滝ツバ

2012年ミュージカル一覧
12年 3月 3日マチネ ウィーンミュージカルコンサト
    3月10日マチネ ウィーンミュージコーコンサト
    5月12日ソワレ エリザベート
    5月26日マチネ エリザベート
    6月 2日ソワレ エリザベート
    6月23日ソワレ エリザベート
    6月27日マチネ エリザベート
    8月 4日マチネ エリザベート
    8月 5日マチネ エリザベート
    9月28日マチネ エリザベート
   10月27日マチネ エリザベート(W版)

うん、行っていますね。
こりゃ行っているわ。

ちなみに2012年は海外に行っていませんが、2011年は…2回行っているというw
2011年は7月に母とシンガポールへ、その2か月後の9月にはツアー一人参加でロシアに行ってきました。
ロシア、よかった、思った以上によかった。建物とか、よかったーwww

今年は祖母の喪が明けたので(孫の喪は半年間/1月死去)なので、これからターンです!
とりあえず、5月に研修で浜松に行ったので、そのまま大阪へ羽を伸ばして(爆)
西のオタクロードを闊歩してきましたw

夏の旅行はこれからで、来月9月に友人!と一緒にイギリスに行きます。
スコットランドのエディンバラからロンドンまで行ってきます!

友人と海外に行くのって大友と台湾以来かも。楽しみー!
あ、2013年の誕生日祝いには、祖母の介護で疲労困憊していた母の気晴らしとして、香港・マカオに行ってきました。
エッグタルト美味しいよー!
香港よりもマカオのがよかったです!デラックスホテルに泊まったのでパラダイスでしたw
アジアの観光立国のデラックスホテルはマジラクジュアリー!
行くのならいいホテルにした方がよいですよ〜。ハイシーズンの時、アジアにいって中レベルのホテルの時はびっくりした。全然違うんだぜ…。

初★わ〜たと草津温泉(*^_^*)

October 20 [Sat], 2012, 22:15
9月6、7日、1泊2日で草津温泉へ行ってきました(*^_^*)
今回は兄夫婦とわ〜たと私の3人+1匹です。

ネットで見て評価がよく、なおかつ、愛犬と一緒に露天風呂に入ることができるという素敵なペンションにしましたw

朝7時に兄宅へ、兄宅で朝食をいただきまして、いざ出発。
レンタカーを借りてくれました。最初はわ〜たとJustが後部座席。
ちょっと走るともうわ〜たがきゅんきゅん。
おひざにだっこしても、よしよししてもきゅんきゅん。
おひざの上で寝ていても、時々きゅんきゅん。
Justもムネキュンw

兄前に運転手を4年務めたことがあるので、運転はとっても丁寧なのにきゅんきゅん。
途中高坂のPAでドックランで遊んだあと、今度はJustが助手席へ。
やはりママ(兄嫁)がいいのね〜wかわいいw

平日なわけで結構速い時間にスイスイ。
天気もいいし、最初にロックハート城へいっちゃいましたw

ハートロック城はなぜか恋人たちの聖地らしいです。
すまんね!愛の泉(爆)というところがあって美味しいお水を飲めますw

お昼ご飯を食べて(わんこがOkなところ、看板犬もかわいいw)
ペンションへ。チェックインした後、湯畑を散策。
とても風情があって、兄友たちとみんなで来てもいいね、とか話しました。

貸切露天風呂はわんこOkだったので、連れて行きました。
いやはやすっごくガタブルなわたげwなんとかわんこ用のゆぶねに入れてその横にある人間用に入るJustさん。わたげを手で抱えながらお湯をかけたりするwすっごくかわいいwww

でもどうやらわたげさんはやはり怖いようなので、早々に引き揚げました。
お夕飯はオーナーの洋食のコースwオートブル、ミネストローネ、魚のメイン、お肉のメイン、デザートと紅茶です。美味しかったんw

お布団をセルフで引いて、Justがシーツを引いているときにわたげがダイブしてきたもんだから、シーツにくるまっちゃって、もうwなうふふ体験をw
兄、兄嫁、Just、わたげの構図で寝ました。兄は運転もあるからわたげブロック1がJust、2が兄嫁って感じです。
家鳴りするたびにわたげが吠えるので、よしよしとお布団にいれる至福w
寝て変な感じがすると思ったら顔を舐めているわたげ。
そのうち本気寝でへそ天になるわたげ。いつの間にかJustの腕枕で寝ているわたげ、至福!!!!!!!!!!!

朝、Justさんは一人で内風呂へ。
そこが熱くて!熱いお風呂、どんとこーいなJustさんですが、さすがに46℃は!(あまりにも熱くてびっくりして置いてあった温度計ではかってみた。)どうしようとおもったところ、後から入ってきたおばさんが「湯もみをするのよ」と教えてくださって、お風呂にあった木のお風呂で湯もみするJust。
でもなかなか下がらないので入っちゃえ〜と入ってみた。
5分が限度でした。肩から下がまっかっか!

朝ごはんを食べて、チェックアウト。その後は浅間山を抜けて軽井沢へ。
軽井沢に行く途中に見事なキャベツ畑が!そう、そこは嬬恋村でしたん!
有名な嬬恋村です!社会の教科書でみたよ!とテンションが上がるわれわれでした。

そのアウトレットはあんまりいいものなかったですね。
ん〜ちょっと肩すかしでした。しかし、子供用とかわんこのドックランとかあるので遊ばせたいときにはいいかもしれませんね。
ゴルフのショートコースとかもありました。

後は帰路です。かえって地元のショッピングモールに行って、Justおすすめの板橋にあるステーキ屋さんでたらふく食べて帰りました。

いや〜かわいかった!←そこか!そこだ!!!

ロックオペラモーツァルト!

October 20 [Sat], 2012, 22:10
本日、ローソン系列でチケットの販売でしたね(*^_^*)
東宝M!とどうちがうのか楽しみです。
サリエリが出てくるんですよね、東宝M!ですと子役としてでてくるだけなので楽しみでもありますw

中川君のM!は久々なので(東宝ではないですが/笑)ワクワクです。
インディゴバージョンとルージュバージョンがあるんですね、わからないので両方ともチケットゲットしました。
ちなみにどちらも楽をとりました。

すんなり取れたのでびっくりです。
お席はB席w山口さんか本当に好きなミュージカルでないとS席で見ない人です。

来週のエリザウィーン版にてJustの今年楽。
マテさんのトートはなんだかんだいって東宝版は見なかったので楽しみです。
以前大阪まで観に行ったときより年月を経たマテさん。
どんな表情を見せてくれるか楽しみです。

夏のおもひで-輝ける皇妃エリザベート展編-

October 03 [Wed], 2012, 22:20
8月18日に行ってきました(*^_^*)
デパートの企画展なのでどんなもんだろって思ったのですが、かなり濃い内容ですごく良かったですw

先輩、ありがとうございます

ドレスの展示や靴の展示、シシィスターの展示もありました。
このシシィスター、スワロから出ていませんでしたっけ?
以前トランジェットでヒースローに4時間!滞在した時に、ハロッズのコーナーでスワロ性スターブローチが。
母のお土産に買って帰った気が(^_^;)

ダイヤですよねw素敵(>_<)カットが現代のカットの先駆けなので、研磨がやや甘いわけですが、やはりきれいですwww

あと、私的にヒットだったのが、シシィの詩。
訳がちょっとロマンチックじゃなくていまいちでしたが、とても興味深い。
どこかで原文売っていたら、辞書片手に意訳したいな〜とかw

シシィの肖像画はもちろん、写真も残っていて凛々しい美人でしたね。
末娘があまりシシィに似ていない(爆)しかし一番愛されていたようで写真がたくさん残っていました。

図録ももちろん購入。
どんどん図録がたまっていきます(笑)ちょっとした図書館いや、漫喫ができそうです。コアな。

堪能して、デパートでショッピングw
買ったものは以前つぶやいたものですw

こんどはどの企画展にいこうかしらん。
絵画もいいですけれど、宝石類、ドレス類がみたいです。
一番はアンティークジュエリーの企画展に行きたいなぁw

夏のおもひで-陰陽座編-

October 03 [Wed], 2012, 22:18
6時スタートで時間通りに始まりました。
陰陽座コールが始まる前にステージ★オンです!

今回は怒涛の4時間ライブでした。
かつ、久しぶりに兄上の長い話wしかも、グタグタ版を聞けましたw
懐かしい感じがしてうれしかったです。
名言もいっぱいでました。
華皇さんの頭の中の消しゴムはかなり高速で移動しますので、ところどころおかしくなっていますw
しかも順不同です。でもね、すっごく楽しい!


兄上「千秋楽だってんだろ・・・」
兄上「愛しているんですよ、でも愛しているという思いはなかなか伝わらなくて、その思いがすべて伝わったならそれはすごいことです

よ、って何の話をしているんでしたっけ、そうそう、愛、愛について話してた!」
兄上「イケメンに限る」
兄上「いやいや、かっこいくない・・・これはこう謙遜してもっと言ってもらうとか思っているわけではないんですよ、でもみなさんそう受け取ってどんどん言ってくるとこまるのである程度のところで受け取っておきます。」
狩姦「いや〜あっという間だった。これはもしかしたら夢かもしれない、夢であってほしい、目が覚めてもう一度最初からツアーがはじま・・・(ほっぺを両手で軽く叩く)いや、夢じゃない!!」
狩姦「ツアーの思い出・・・ゴキブリが向かってきたんですよ!」
猫さん頭抱えて嫌がるw
兄上「よし、では次の曲はゴキブリにささげます、いや、狩姦はゴキブリに捧げて、僕はもっとこうしたものに捧げます。「挽歌」」
猫さん「イケメンじゃないけれど、あいしてる〜!」
兄上「正直、僕の話はいらないから、曲やってって思う人、目をつぶって・・・思った以上にいた。正面向かって言われたんですよ、いや、言ってくれと僕がいったんですけれど、ありがとうございました(去っていこうとうする)いやいや、こういう感じですけれど、見た目ほど強くないんですよ僕は・・・」
猫さん「ツアーでおいしいものいっぱい食べてきて、体重計乗るのが怖かったんですけれど、東京にもどって乗ってみたら!セーフ!むしろ痩せていた〜w」
猫さん「ただいま〜お江戸〜(拍手喝采)もう、まだ始まったばかりなのに、泣いちゃいそう」
兄上「この千秋楽で年内のライブは終わりなんですけれど・・・え〜って、年末?カウントダウンとか?いやいやいや、年末はいたるところでカウントダウンをやっているわけですよ、陰陽座ごときができるとこないですよ、でもね、こう本当ありがたい、こんなに求められることなんてそうそうないことですよ」
兄上「このZeepTokyoでジューダス・プリーストの追加公演があったわけですよ、その時に光栄なことにインタビューさせてもらったんですけれど、このステージに立っていたわけですよ、床をなめまわしたいwでもね、そのお客さんたちよりも陰陽座のお客さんのほうがかっこいいですw世界一かっこいいお客さんです。僕はそのライブを2階席の真ん中あたりでみていたのですが、周りが関係者さんだったんでしょうね、でもバッシャンバッシャン!燃えて、燃え尽きましたよ」
招鬼「ほ〜ほけきょ、ほけっきょ、ほけーきょ」←このコール&レスポンスすごく楽しかったw狩姦さんもやったw

ふぅ、あとは思い出したらちょこちょこ書きます。でもきっと心にしまっておきます(どっちやねん!)
なんだかピックとかドラムのふた?とかスティックとか面白いぐらいメンバー投げていましたw
私たちはちかいっちゃー近く、まぁまぁ距離があるっきゃーあるみたいなところでおすそ分けはいただけませんでしたけれど、いいんだいw気持ちはうけとったんだいw

以下はセトリです。公式から頂いてきました。
燃え尽きたセトリでした。今回演劇でフィーバーしたので千秋楽だけ参加だったのですが、もっといけばよかったとやはり陰陽座のライブは楽しい、うれしい、大好き!でしたw次回はどうなるのか楽しみです。
あ、台湾ライブのチケットの件(券でもあります)兄上が謝罪していました。
だけれど、日本のファンに恥じないように台湾でも頑張ってくるっておっしゃっていました。


酒呑童子
ひょうすべ
十六夜の雨
彷徨える
百の鬼が夜を行く
癲狂院狂人廓
牛鬼祀り
不知火
組曲「鬼子母神」〜鬼拵ノ唄
組曲「鬼子母神」〜鬼子母人
挽歌
がしゃ髑髏
孔雀忍法帖
甲賀忍法帖
蒼き独眼
月に叢雲花に風
舞いあがる


ENCORE1
序曲
魔王
おらびなはい


ENCORE2
組曲「鬼子母神」〜膾


ENCORE3
組曲「義経」〜悪忌判官
生きることとみつけたり


ENCORE4

兄上:極楽地獄の始まりだ〜!

羅刹

舞頚
鬼斬忍法帖
悪路王


ENCORE5

兄上:みなさん、すごいことですよ、これは、さっき極楽地獄だったのが、ぐるっとまわって地獄極楽ですよw

火車の轍
わいら


喰らいあう

計32曲!その時間、ざっと4時間の宴でございました。
いやぁ、酔うなり、酔うなり〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Just
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・マンガ
読者になる
★昔の少女漫画、時代物漫画、歴史物漫画を愛し、芸能人では山口祐一郎様と吉野圭吾様、音楽では陰陽座にラプソディにくびったけ。
読書のほかに演劇鑑賞はもちろんの事、ゲームも好きです。
とくに三国無双でいけない方向性に… 現在は彩雲国物語にゾッコン。十二国記も再び読み始めマイブームです。

★自称妄想(ゆめ)見る絵描。
Justが大好きな本たちです!

あえて本だけにしています。CDやゲーム、DVDとかも一緒に紹介したら・・・本棚が壊れちゃう!
まだコメントほとんど書いていません。おいおいコメントを書きますので、ご容赦ください。
なお、突発的に書いているので順不同となっております。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28