引越 

March 17 [Fri], 2006, 4:37
引越しましたf^_^;

http://blog.m.livedoor.jp/justice_duty/index.cgi
宜しければどうぞ。

やられた感 

February 15 [Wed], 2006, 6:25
最近ずっと【やられて】ました・・・

何にって、【自分】に。

出来ない事、やりたく無い事、しんどい事、色んな事を色々と考えて、自分で難しくして、勝手に決め付けていたんです。

そう、答えはいつでも【シンプル】なのに、

解決方はいつでも【自身の中】に有って、

【やるか】【やらない】かなのに、外的要因にばかりして自分を守り、逃げようとしていた。

【自分しか見てない】そう、正にその通り。

初めから何も持たずに産まれて来たのに、【出来て当たり前】とか思っちゃったりしたりなんかして。

【出来ない事は悪い事じゃ無いよ、ただ何もせずに逃げるのは悪い事。】

【今の自分は長い年月を掛けて作り上げ来たもので、変わろうと思っても直ぐに変われる訳が無い】

そう、気づいたんです、【変わらなきゃ】ってプレッシャーに押しつぶされそうになっていたんです。

頑張らなきゃ、俺。

自分らしさ U 

January 24 [Tue], 2006, 23:16
こんばんわ(。・_・。)ノ

昨日から、自分自身の研修を受けています。

今日は、【自分らしさ】についてのカリキュラム。

そうです、先日少しお話した、内容ですね。

ちなみに先日の英文の内容は、

『そこに、行ってどうするのかと言うと僕は耳と目を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えたんだ』

っという意味、【ライ麦畑でつかまえて】の主人公のホールデンが、大好きで唯一の【見方】だと思っていた【妹】に迷惑がられてしまった時に、考えていた内容の抜粋で、何だか自分と重ねてしまいました。

あと、響きがいいですよね。

でも、今日はコレは使いませんでした。だって短いから。それにさびしいだけの人間になってしまうし。
っと言う訳で本番の【自分らしさ】を表現する文章はコレを使いました。ρ(・д・*)コレ

■何を探してんだろこの俺の心とやらは
 無理にかき回す程ナイナイナイ
 何かに憧れて何かを傷つけて
 見つけてもの何処に置いたっけ
 何かにムカツイて何かが傷ついて
 何かを奪う合い何かに微笑んで
 何かを失って涙に明け暮れて 
 守ったもの何処に置いたっけ
 譲れなかった想いは何処に置いたっけ
 失くしたく無かったものはどんなものだっけ
 本当に大切なものなのに
 すぐ失くなるね。

これを読んで、皆さんはどんな印象を受けますか?どんなイメージですか?
 

メッツ国分寺 

January 23 [Mon], 2006, 0:15
どうも〜【G!!ch!オブジョイトイ】で〜す(>o<")(意味無し)

息抜きに、ブログを書いてみま〜す。

今日から、宿泊する【ホテル】が変わりまして、宿泊費の差は、¥1,200位高いんですが、値段に見合うだけの価値はありますね!
<左>

相違点

・広い(1.5倍くらい)
・お風呂(足伸ばせる)
・時計(あって当然。前のホテルがおかしい・・・)
・椅子(座り易いし、二つ有る)
・内装(きれい)
・照明(明るい)
・臭い(おばあちゃんの家みたいな臭いがしない!)

っとまぁ、こんな感じです。

クレーム 

January 19 [Thu], 2006, 23:51
私のお店の【副支配人】が、年始の繁忙期に【クレーム】を頂いてしまいました。

内容は、要約すると【アンサービス】と【モラル】の面でのご指摘でした。

本人は非常に反省しており、私自身にも責任が有ると感じて居る為、そのスタッフに対しての処分等は考えてはいませんでしたが、

自店を担当している【地区重役】とそのスタッフが面談した結果、

「置かれている立場と、行為を天秤に架けた場合、決して看過される問題では無い」

との、ご判断を頂き結果的には「降格処分」となりました。

この件に関しては、私は非常に残念であると同時に、自分自身に深い憤りを感じている所存です。

この、スタッフは私が直接面接を行い、初期説明を担当し今まで一緒に成長してきた掛け替えの無い【仲間】です。
そのスタッフに対して私は業務内容は教えても肝心な事は伝えきれて無かったんだとなと、深く感じました。

なにが、【先輩】、なにが【教育担当】、大切な【仲間】にもろくに伝えられないじゃないか。

でも・・・
私もこのスタッフもまだまだ勉強中。

今回の事で二人ともに得るものが有ったと思っています。
ひいては【店舗全体】にも大切な事を伝える事が出来たと思っています。

このご指摘頂いた事をバネに、更なる飛躍に望みたいと思います。

7泊8日inTOKIO 

January 18 [Wed], 2006, 23:43
今日から、東京に【7泊8日】間、「会議」「入社研修」「本部トレーナー研修」に来ています。

計、7泊。(飛行機のシャトル往復切符が買えなかった・・・)

今日は、「会議」

同じ【教育担当補佐】のみんなでチームのヴィジョンを決めました。

当初の予定の倍近く時間を使い熱く、熱く意見を出し合い決めました。

終わった後、「あ〜チームっていいな〜」っと素直に感じました。


その後、昨日書いた『本部教育担当』の方の送別会。

ここには書きませんが、かなり楽しかったです。

(萌え( ̄u ̄;)



兄さん(>o<") 

January 17 [Tue], 2006, 23:27
私の会社の【教育担当部署】に居る【兄さん】的な存在。

以前に【京都編】でお世話になった人では無く、もう一人の方が今週の日曜日で【教育担当】から【営業部】の【地区重役】になるのです。

私はそのお話を昨日伺って、もう、

ショックで・・・寂しくて・・・

凄くお世話になり、また凄く勉強させて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

しかも、いつも、明るく陽気な方。

凄く残念では有りますが、その方が行く【地区】のスタッフさんは絶対に、仕事が楽しくなる!
そう思えて成りません。

是非、新天地でもあのままの明るさで業務に励んで頂きたいたいです。

新年会 

January 16 [Mon], 2006, 23:17
今日は【新年会】でした。

我が家の知近くに出来た、『焼き鳥屋サン』にお店のスタッフと元スタッフの5名で行って参りましたp( ̄ー ̄\)☆

美味しかったですよ、楽しかったし、安かったし☆彡

そのお店を予約したのは他ならぬ【私】なんですが、その予約が前日に電話をかけた為、予約がいっぱいで、最初は「無理!」って言われたのです。

いつもならば、そこでおとなしく引き下がる私ですが、今回はそうは行きません!

びこーず!

「予約したよ。」
って言ってしまっていたから・・・

必死で予約を取りました・・・

結果何とかお店の方にご協力頂いて、無事に【新年会】を行うことが出来ました。

皆さん、見栄を張るのは禁物です・・・


スタッフ?友人? 

January 15 [Sun], 2006, 5:57
☆今日は友人の誕生日☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

その友人とは、私が16歳の時に当時付き合っていた彼女の友人として初めて会ったのです。

その後、付き合いは全くありませんでしたが、その友人は『ビデオ屋』で働いていて、偶然にも再会。

その後、見なくなったと思ったら、次は『うどん屋』で再会。

その後、うちのお店の面接にやって来てまたまた再会。

きっと【縁】があるのでしょう♪

今では、うちのお店に無くてはならない【スタッフ】!
よく頑張ってくれてます♪

でも少し悩みが・・・

それは・・・

私としては、同年齢だし、少しとは言え昔から面識が有るのでもう少し“くだけて”欲しいのですが、
私の立場がそうさせるのか、私が遠ざけているのか、距離は以前とあまり変わりません。

【スタッフ】と【友人】の狭間で揺れ動く今日この頃。

なんにせよ、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイ♪

自分らしさ 

January 14 [Sat], 2006, 5:40
【自分らしさ】

ってなんでしょう?

今日は、今月の23日に行われる『集中研修』に
【自分らしさ】を表現する文章を持参するように言われました。

詩、本の抜粋、何でもいいそうですが、皆さんはパッと思いつきますか?

私はこれ↓

“I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes. ”
(意味はまた今度)

私が大好きな

『ライ麦畑でつかまえて』


の一節。

結構後ろ向きな文章なので、どうしようか迷いましたが、パッと思いついたのがコレなのでコレで行きます。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろおみ
» やられた感 (2006年02月15日)
アイコン画像saya☆tiffany
» 自分らしさ U (2006年01月26日)
アイコン画像ぎーち
» メッツ国分寺 (2006年01月24日)
アイコン画像まぃちくりん
» メッツ国分寺 (2006年01月24日)
アイコン画像あゆーんオブジョイトイ
» メッツ国分寺 (2006年01月24日)
アイコン画像みっちぃ
» スタッフ?友人? (2006年01月17日)
アイコン画像ぎーち
» 皇族 (2006年01月15日)
アイコン画像saya♡tiffany
» 皇族 (2006年01月14日)
アイコン画像ぎーち
» 孤独 (2006年01月14日)
アイコン画像まりりん
» 孤独 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justice-duty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる