約束 

2004年11月26日(金) 20時30分
私は 1人
部屋で迷っていた。

今夜の2次会は出るべきか。

ほんとにもう 疲れてしまっていて

たぶん 元々 人見知りで
飲み会とか 華々しい場所がだめなのです。

嫌いってほどじゃないんだけど、
お酒が飲めなくって だけど 飲まされる。
どんどん頭が痛くなってきて・・・・

だから、私は みんなのように
酔っ払ってテンションが上がってはきても
どこかで ストップが掛かってしまって

周りは楽しそうなのに
私だけ取り残されたような
そんな 寂しい気持ちになってしまうことが
良くあったから。

そういう場が何日も続いて
さすがに私も疲れが限界。

だけど きっと今日が最後。

部屋でぼーーーーっとした後
やっぱり 出ようと部屋を出た。

行くと 二次会はもうはじまってしまっていて
すでにみんなは楽しそう。

私は 入っていくとすぐに
良く知っているMさんを見つけた。

しばらくしゃべっていると
2人でダンスを踊るというコーナーが始まった。

私は こういうのが
やっぱり苦手で
いつも逃げ腰になってしまうので
誰も 誘ってこない。
だから 遠巻きに観てようって
・・・・・・・
ところが、

「行ってみる?」ってMさん

びっくりだった。
Mさんも私と同じで こういうのが苦手そうに見えた。
そんな Mさんがまさか私を誘うとはまたびっくりした。
かなり飲んでたから きっと酔っ払ってるんだろうなって思ったけど

私は 行ってみようって思った。
きっと今日が最後だし。
いつまでも「私はいいや」じゃだめだって
何かが変わるかもしれないっていう思いがあったのかもしれない。

そして ダンスをした。
ダンスとも言えないものだったんだろうって思った
2人とも ガチガチに緊張してたんだと思う。

だけどすごく嬉しかった。

ダンスが終わった後

「暑いから夜風のあたってこよー」って2人で外にでた。

夜風は 少し寒かったけど
心地よかった。

「もう会えないのかな??寂しいね」

「会えばいいじゃん」

「いつ会うの?」

「27日、俺の誕生日なんだ。祝ってよ。」

これが 初めての約束だった。

happy birthday 

2004年11月27日(土) 20時18分
仲間の誕生日祝いに行ってきました。
「祝って」と前日に言われたばかりで
私は何も プレゼントを用意する時間が無く
どうしようかと思っている時

家にHAPPYBIRTHDAYの曲が鳴って
歩くパンダのぬいぐるみがあることに気がついた

私は それを持っていくことに決めた。

待ち合わせは
駅の改札。

普段なんでもない仲間でも
2人きりで会うのは初めてで
ちょっとドキドキしながら

会って 挨拶をして
私は馬鹿だから
パンダを袋からだして

「ハッピバースデートゥーユー♪」って
下手な歌を歌ってしまった。

・・・・・


惹いた?

じゃなくって

引いたよね。

それから、ご飯にいって
ハウルの動く城を観にいった。


映画を見た後は
そのままご飯っていうこともなく
解散。

私はこの日
こう思っていた。

きっと この人と 
このさき何かあることはないんだろうなって。
きっと今日の約束も
酔った勢いで約束したもので
それ以上ではないんだろうなって


あまりしゃべってくれなかったよね。

ハウルの動く城も少し寝てたみたいだったし。

私といて 退屈だったからかな?って
そう思った。



期待しても良かったんだろうけど
期待したところで
結局傷つくのが 怖かったんだ

お買い物 

2004年12月18日(土) 10時40分
今日は お買い物に行ってきた。
仲間のMさんの為に。

なんでまた お買い物に来たかといえば

先日、仲間内で飲み会があって
その時も Mさんがいたのですが、
その写真を見てた。
なかなかみんな面白く写ってて
もちろんMさんも面白く写ってて
見ながら思ってたの。
いつも眼鏡をかけてるけど
コンタクトはしないのかな??って。

そう思ってた時に
たまたまMさんからメールが来たの。
別に 深い内容のメールではなかったので
『コンタクトははしないの?』そうメールを返してみた。

そしたら 返ってきたのは

『コンタクト買いに 付き合ってよ』だった。

私は一緒にコンタクトを買いに行くことにした。
それから 一緒にMさんの洋服を選んであげることになった。
もうすぐ、集まりがある。だから それに着ていく服を一緒に
選んであげようと思って。

そんなこんなで、この日も駅で待ち合わせをし、
コンタクトを買いに行き
お洋服を選んだ。
連れまわしてしまったね
相変わらず あまり話してくれなかったけど
なんとなく 気持ちは 分かる気がした。

不思議なんだけど
空気みたいに一緒に入れる感じだった。
お洋服選びはほんと楽しくて
ケラケラ笑いながら 選んでたね。
ほんと楽しかったんだ。

「もうすぐイブだね。」

「イブは予定あるの?」

「全然」

そう、世間はもうすぐクリスマスイブ一色
地元の寂しいアーケード街にも
キラキライルミネーションが 頑張って取り付けられ
一生懸命 クリスマスを作ってた。

「お誕生日お祝いするよ」
道を歩いていたときにそういわれて
すごく嬉しかった。
何もないと思ってたクリスマスに
お祝いをしてくれる人がいる。

そうです、私クリスマスイブがお誕生日なのです。

その夜は 2人でご飯を食べにいった。
ここでは いろいろ話してくれたね。
私の 知らなかったこと。

とても嬉しかった。

 少しMさんの事が前よりもっと好きになった。

そして、
本当にあるかわからない
クリスマスイブの約束で
クリスマスイブが ほんの少し
楽しみになった
そんな日でした。

お誕生日 

2004年12月23日(木) 19時21分
o:oo分 只今 メール受信☆
「お誕生日 おめでとう、
今日は いやになるくらい
言うと思うけど 覚悟してね。
ついでに メリークリスマス」

もちろん、友達の誰よりも早い
第一号メールでした。

ほんとやばいくらい
いつも 嬉しいのポイント
ついてくれるんだよな〜この人

ということで 只今より
めでたく(?)23歳となりました(^^

そして メリークリスマス☆★

クリスマスイブ☆ 

2004年12月24日(金) 21時52分
「早速ですが、24日の都合は大丈夫でしょうか?
よろしければ、誕生日祝などをさせていただきたいと思うのですが
どうでしょう?」
というメールをいただいて
今日は Mさんよりご招待された
誕生日祝に行ってきました。
それも「たまたま 出張で近くに行くことになったから」だそうですが・・

でも、今回 ディナーを予約する為に
我が地元の店を電話しまくってくれたそうで、、
そんなわけで なんだか高そうなディナーを
ご馳走になりました。
そして〜 プレゼント☆
これが また ほのぼのなのです〜。
Mさんらしいというか ぬいぐるみとかほのぼの癒し系雑貨とか〜
めちゃんこかわいいんす☆
私が以前 Mさんにあげた 誕生日プレゼントが
受け狙いのパンダのヌイグルミだったのですが
それに 対抗してみたそうです(笑
笑えたし 嬉しかった〜。
彼は まだ お友達であり こんなプレゼントを
予想していなかったので、、
私は持っていかなかったことに ちょっと
後悔したのであります。

その後
たまたま、もらったチラシにイルミネーションが載っていて
それを観にいこうと 高速使ってドライブに連れて行ってもらいました。
付近をお散歩。
すごく寒くて
私は
「寒い 寒い」とばっかり言っていた。

一回まわり終わって 帰ろうかなっておもったのだけど

「もう一周しよう」
そう言われて もう一周
さて 帰ろうかと思ったのだけど

「もう一周しよう」

???
ということで もう一周してみた

流石に帰ろうってなって駐車場へ行く途中

「あのさー 前酒飲んだ時 俺なんか言わなかったっけ??」
「何も言ってないよ」
「そっかー・・言ってなかったか〜
言ったとずっと思ってた。」
「何??」
「えっとー・・・
付き合ってください」

そう言って手を差し出された。
びっくりしたけど
とっても楽しくって とっても癒されて
とっても嬉しいことばかりしてくれる
Mさんのこと
とっても大好きだから

「もちろん」って手を握って返した。

ということで 本日 カップル成立した模様。
イルミネーションを何度も回ったのは
いつ言い出そう 言い出そうって
そう思っていたそうです。

Mさんはとーっても喜んでくれて
「幸せだよー」を何度も言ってくれて
私なんかを そんな風に大切に思ってくれている
Mさんの気持ちが とってもとっても嬉しくって
とっても とっても幸せでした。

ディズニーシー 

2005年01月20日(木) 19時08分
初めて2人で真冬にディズニーシーに行った
ものすごく 寒かったです。
1日楽しかったんだけど
友達みたいな感じでした。

周りにはいっぱい 手を繋ぐカップルがいたんだけど
手もつなげませんでした。
お互いどっかで 緊張してたのかな?

普通に遊びにいって
普通にのりもの乗って
普通にパレードみて
普通に夜のショーみて

その普通がとても楽しくて
一日中笑ってたんだけど

それでも やっぱり 何もなかったんですよ。
お互いオクテですからね。
それは それで楽しかったし
これでいいんだろうなって思ってた。

夜の水上ショーが終わった後
帰ろうってなったんだけど
人がうわーって帰ってて
混んでるからどうしよっかって話しになった。
時間をつぶすか
このまま帰るか。
彼は寒いから帰りたそうだった。
私は もう少しここにいたかった。

暗かったのと
ディズニーのロマンティックな雰囲気におされて

「最後なんだし 手つなごっか??」そういったのは
なんと 私でありました

「いいねぇ こんな手でよければいくらでも」

そう照れながら言われて
握ったら
私の手のあまりの冷たさにびっくりしてたっけね。

「なんなの この手大丈夫!!」
それが 最初の言葉でした(笑

それから シーを手を繋いで一周。
あまりにも冷たい手なので
彼のコートのポケットの中で手を繋いでました。

嬉しそうだったね
私も嬉しかったんだよ(^^

なんと この日初めて手をつないぎました

おみやげに買ってくれた
ドナルドのぬいぐるみは
宝物です♪

ジブリ美術館 

2005年02月25日(金) 20時30分
先日、三鷹の森へ行ってきました。
東京は あまり行かないので、詳しい人に
連れて行ってもらったのですが。

三鷹の駅は、茂みが多くて、ひっそりとした感じでした。

その中に、静かに立っているかわいい建物が
美術館です。
宮崎さんらしいなと思いました。

展示物よりも、いたる所にあるステンドグラスや
インテリア、
また 不思議な建築で
ワクワクする建物でした。

雰囲気もとってもいいし。

大好きなラピュタに出てきたロボットが
立体で見れたことも嬉しかったです(^^
猫バス、遊びたかったなぁ。

アニメーションが出来るまでを見ることができるのですが
やっぱり 大変なお仕事なんだろうなって思います。
でもとっても素敵なお仕事だなーとも
思いました。

やっぱり、
フイルム型入場券はかわいいですね☆
宝物です(^^

スノーボード 

2005年02月27日(日) 9時55分
スノボに行って来ました。
Mさんも 私も下手くそ。
なわけで
あっちをゴロゴロ こっちをゴロゴロ
一日 雪の上をすべると言うより
転がって気がする。

止めていた駐車場に
展示用のSLがあるのですが

何故か
「そこで 遊ぼう」ってなって

遊んでたらギューってされた。
こういうのは初めてで びっくり。
でも すごく暖かかった。

ホワイトデイ 

2005年03月12日(土) 20時30分

今日は、Mさんのホワイトデイのお返しの日で

ベイブリッジ
横浜 八景島へ行って来て。
ランドマークタワーからの夜景を
プレゼントして貰いました(*^^*)

お返しのプレゼントは クローバーモチーフの
フォリフォリのネックレスでした。

こんなにいただいちゃっていいんでしょうか???
でも 選んでくれた時間が嬉しい。

帰りの車で 初めての
「眠気覚まし」
すごくドキドキしたけど
すごく嬉しかった

とっても幸せだなーって思えた1日。

君に読む物語 

2005年03月13日(日) 22時08分
映画「君に読む物語」をみて
「先に痴呆症になると思うけど
その時はよろしくね(笑」
とMさんに言われました。

まだまだ 始まったばかりなのに
30年 40年 50年後
私と一緒の未来を
思い描いてくれた事が
嬉しかった。

ほんとに 一緒にいられるといいね。

出会って半年 
付き合ってもうすぐ3ヶ月。

まだ 3ヶ月だったのかー。
とっても充実した3ヶ月でした。

私の30年 40年 50年後も
Mさんと一緒の未来を
なんとなく 描いてみた

そんな3ヶ月目の私なのです。

いつか 私が、おばあちゃんになった時
私の物語を聞かせてね
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる