傘の置き忘れに注意 

2007年06月24日(日) 3時55分
北部九州地方、6月13日梅雨入り。
・・・みたいですが、ちっとも梅雨らしくありませんね。

どうも。
毎度ご無沙汰の銀時です。

あくまでも冗談で言ってたつもりでしたが、ちょこちょこ再開してはすぐにまた休止の繰り返し…。
もはや、まんまどっかの某漫画家みたいな状態ですね。
(・ω・;)
そういえば、○xHの続きって一体どうなったんでしょう?

そんな事はさておき、銀時の職場にはまた新たな動きがあって事態はますます悪転するばかり。
詳しく話せばただただネガティブな話題になってしまいますので割愛させて頂きますが、前回の更新でもお伝えした通りやはり携帯1本だけで今後もHP活動を続けていくのは時間的にか〜な〜り厳しい模様です。
(ΘoΘ;)

前回のBlogを受けてメールやコメントでたくさんのアドバイスを頂戴致しましたが、皆様の貴重なアドバイスを参考に前向きにパソコン導入を検討したいと思います。
何にせよ、まずはとにかくお店に足を運ばない事には何も始まりませんが、限られたプライベートな時間の中、その分HPの更新に充てられる時間も当分は犠牲になってしまう事と思われます。(汗
銀時メルマガを購読して下さっている皆様には今後の更新を逐一お知らせしていく事が出来ますが、そうでない皆様…
銀時は余程の事がない限りHPを廃止するつもりはありませんので、しばらくはなかなか更新されなくなったとしても、どうぞお見限りになられませんよう宜しくお願い致します。(必死)


さてさて、梅雨入りはしたものの雨が長続きせず俄かに水不足の心配さえ出てきましたが、お出掛けの際には傘の置き忘れにくれぐれもご注意下さいませ☆


メルマガのご案内

HP入口

最近のは色々機能つけすぎ 

2007年06月10日(日) 3時06分
ヤバいです。


そろそろ限界なのかも。



ここら辺がもう潮時かもしれませんね・・・。






えっ…

冒頭からいきなりなんだ。また仕事の事かって

いえいえ、仕事の事ではありません
まぁ確かに今の労働基準法も何のそのな連日のこき使われっぷりには辟易してますけどね。


ヤバいのは今のままでのHP活動の話です。
実はこの銀時Blogをはじめ、銀時HP全体の更新は現在全て携帯1本で行なっているのですが、1日に18時間働いていたらプライベートな時間はせいぜい1日6時間。
そこから睡眠時間を除けば自由に使える時間なんてホントたかが知れているのですが、携帯だけで更新作業をするのは意外と時間を食ってしまうもので、今や全てに手が回らなくなっております。
何とか合間を縫ってちょこちょこ更新は出来てますが、こう週末毎に休止状態では訪問して下さる方も減る一方です。

負けず嫌いな銀時は、パソコンがなくても携帯1本でココまで出来るんだって意地から長らく今のスタイルを続けて参りましたが、そろそろ本格的にパソコンの導入を検討した方がいいのかもしれませんね。

とは言うものの、長年パソコンという文明の利器から目を背け続けてきた銀時はいざとなると何を基準にどう選べばいいのやらサッパリです。
どなたかパソコンにお詳しい方がいらっしゃったら機種やプロバイダー選びのアドバイスを是非お願い致します



メルマガのご案内

HP入口

敢えて言おう…「萌え」であると。 

2007年06月06日(水) 4時54分
先日「ゲゲゲの鬼太郎」の話をUPしたばかりですが、意外と反響が大きかったもので今回は追加ネタをお届けします。
ヲタクネタが苦手な方はスイマセン…。

さて、頂いた反響の中では『自分も萌えキャラ化したゲゲゲの鬼太郎に注目してます』というコメントが同様多数でしたが、やはりネットでかなり話題になっているんですね。

一方で、あまりアニメ等にお詳しくない方々からすれば子供の頃に観ていた鬼太郎のイメージから考えて萌えキャラ化だなんて俄かに信じがたいといったご様子でしたが、特にネコ娘がキャンギャルのバイトってのに驚かれた方が多いようですね。



現代のネコ娘は上手く人間界に溶け込めるよう、キャンギャルやら映画のエキストラやら色んなバイトをやってるようですよ。(笑)



ネコ大好き、ぬこまっしぐらな銀時はネコ絡みのキャラクターには特に目がないものですから、また反響があればこのBlogで取り上げていこうと思います。

ところで・・・
今回頂いた反響は全てメールでお寄せ頂いたのですが、やはりヲタクネタって直接コメント欄にはコメントしづらいでしょうか
ヲタクネタに限らず、銀時のBlogやHPへのコメントは何故かメールでお寄せ頂く事が多いのですが、もしご自分のコメントが人目に晒されるのに抵抗があるというのでなければ、よろしければコメント欄へのコメントもお待ちしております

メルマガのご案内

HP入口

『今日はやけに古傷が痛むぜ…』って台詞、なんかハードボイルドっぽくていいかもしんない。 

2007年06月05日(火) 2時42分
またまたお久で更新の銀時です。

このところ夜間責任者の仕事にも慣れてきて珍しく順調に連日の更新を果たせてましたが、やはり慌ただしい週末〜週明けにかけてともなると思うようにはいきませんね。
気が付けば暦はもう6月。
何でも九州南部は既に梅雨入りしたそうです…。

さて、梅雨と言えばあのシトシト、ジメジメした空気には誰しもが悩まされるトコロですが、銀時にはこの時期もう1つ大きな悩みのタネがあります。
もうかれこれ何年前になるでしょうか?
銀時は車を廃車にしなければならない程の大きな貰い事故に遭った事があるのですが、その時に痛めた腰椎が特にこの梅雨時になると思い出したかの如く疼きだします。
ひどい時には身動き取れなくなる程の何とも言えない激しい痛みに襲われたりと何かと困りモノだったりするのですが、そんな後遺症とももう長い付き合いなもんで、近頃では天気が崩れるタイミングがわかったりと自分の体調で天気予報が出来るようになったりして意外と便利じゃね?…とさえ思えてきます。

ここ数日のこの腰の痛み…。
銀時腰痛天気予報によると、銀時の暮らす福岡の梅雨入りもまもなくのようです。
福岡の皆様、梅雨の備えはお早めに・・・


メルマガのご案内

HP入口

街中で数年ぶりにバッタリ再会したレディに対して『変わらないね!』って言うのと『変わったね!』って言うのとどちらがジェントルメンらしいかはよ〜く考えてから言おう。 

2007年05月31日(木) 23時12分
近頃の銀時にしては珍しく連日更新を果たせてます。
このペースを続けていければベストなんでしょうが、毎日更新とまではいかなくても早く以前のペースを取り戻したいものです。(苦笑

さて、最近は仕事絡みのネタとなるとどうにもネガティブな話題になりがちでしたが、今日は久しぶりにヲタクなネタを取り上げてみたいと思います。

皆さん『ゲゲゲの鬼太郎』はよ〜くご存知ですよね?
ウエンツ君主演の実写映画版が公開されたばかりなのでまず知らない人はいないと思いますが、1968年に初めてアニメ化されて以来、今まで1971年、1985年、1996年と4度に渡ってアニメ化されてきたもはや説明不要の国民的妖怪作品です。
この春からは実写映画版公開に先駆けて実に11年ぶり5度目のアニメ化を果たし、現在絶賛放送中なのですが、今、その5代目鬼太郎が実写版を差し置いてネット界でにわかにブームとなり一大センセーションを巻き起こしています。



…というのも、“高山=TWO-MIX=江戸川コナン=みなみ”さん演じる5代目「鬼太郎」が見せる原作にもないようなダークな一面と微妙な陰影さもさる事ながら、あの「猫娘」がヒロインとして完全な萌えキャラに生まれ変わっているのです!

“猫娘の変遷”


いやぁ…これには銀時もビックリしましたが、現代の「猫娘」はキャンギャルのバイトしてたりするんですね☆

“その他の妖怪達も…”


既にファンサイトまで出来てたり、作品同様に今後のネット界にも注目していきたいと思います。(笑



メルマガのご案内

HP入口

「その気になればいつでも行ける」って思ってるモノほどその気になる前にいつの間にか終わってたりする。 

2007年05月30日(水) 2時14分
唐突ですが皆様、アルフォンス=ミュシャという画家さんをご存知ですか?
「アールヌーヴォーの父」とも呼ばれるアールヌーヴォーを代表する有名な画家さんなのですが、ご存知ない方でもおそらく知らず知らずの内に一度はその作品を目にされている事と思います。
【黄道十二宮】
銀時の地元福岡ではちょうどそのアルフォンス=ミュシャの展覧会が開催されていたのですが、会期は5月29日まで。
“すぐ近くで開催されているんだからいつでも行ける”と思っていたら昨日が最終日でした・・・。

今宵は夕方から1時までの準夜勤だったので、行こうと思えば出勤前に充分行けてたのですが気付くのが遅すぎました。
いずれまた福岡でも開催されるでしょうが無念です…。

もしも展覧会を観に行かれたという方がいらっしゃいましたら、せめて感想だけでもお聞かせ下さいませ

メルマガのご案内

HP入口

猫の肉球はこうばしい匂いがする。 

2007年05月29日(火) 3時30分
初夏ですね…。
ついこの間まで桜舞い散る春真っ只中だと思っておりましたが、いつの間にやら新緑のまぶしい季節となりました。
あと数日も経てばあのジメジメした梅雨の到来かと思うとちょっぴり憂鬱な気分にさえなってしまいますが、夏男な銀時はその先に待ち構える夏本番が楽しみでなりません。


さて、この時期は至る所で可愛い子猫の姿を見掛ける頃ですが、ふと気付けば近頃すっかりぬこ様とふれあっておりませんなぁ…。
ご近所のぬこ様みんなと友達になる事が目標の銀時ですが、仲良くなったみんなは元気でやっているのでしょうか。
今宵の夜勤明けにはちょっぴり足をのばして付近を探索してみようと思います

メルマガのご案内

HP入口

ジャ〇プの次号予告並に銀時の予告は当てにならない…。 

2007年05月20日(日) 23時24分
やれやれ…
“最低でも週に1度は必ず更新”の誓いはホントに何処へ行ったのでしょう!?
またまた久々の更新です。

う〜ん。
未だ半人前ながら銀時が夜間責任者を任されるようになって早3週間が経とうとしておりますが、日を重ねる毎にプライベートな時間が削られていきますね。
もはや現住所を職場の住所に変更しに区役所まで行った方がいいかしら?‥ってくらい1日の大半以上を職場で過ごしている訳ですが、いくら人手不足とはいえ“週休ナシ”“休憩時間ゼロ”で18時間労働を繰り返す今の現状は労働基準法違反な前に人の道としてどうかと思ってしまいます。

それでもそんな生活に慣れつつある自分がいたりして、人間ってホント頑丈に出来てるもんだなぁと我ながら感心してしまいますが、もう少し余裕が出てくれば以前のように通常更新に戻れるかと思います。
どうか皆様、長〜〜〜〜〜〜い目で見守ってやってて下さいませ。


今日は午前中の仕事を終えた後、いつ以来だろうってぐらい久々に貰えた半日休みを利用して銀時の今や唯一の心のよりどころである行きつけのカフェに久しぶりに顔を出す事が出来ました。

おかげ様でバッチリ充電させて頂きましたが、やはり心和むひと時って大事ですね。
元気も分けて頂いた事だし、次回は早めの更新を心掛けます

メルマガのご案内

HP入口

HPは管理人が責任を持って最後まで面倒みましょう… 

2007年05月10日(木) 16時00分
G.Wも終わり、街中はすっかりいつもの光景に戻りましたね。
しっかり連休を取れた皆様、G.Wは満喫出来ましたか?

銀時と同じくサービス業に就いていらっしゃる皆様。
世の中はG.Wだと賑やかしい中でのお勤め、本当にお疲れ様でした☆
さて、“最低でも週に1度は必ず更新”の誓いもむなしく、前回の更新からかなり間が開いてしまいました…。
G.Wのサービス業の修羅場は前職で何度となく経験していたもので甘く見てましたが、やはり慣れないホテル業界に飛び込んで初めてのG.Wともなると勝手が違いました。

G.Wが終わると同時に、半ば強引に銀時の夜間責任者としての独り立ちも始まり、ますますプライベートな時間が取れなくなっておりますが、出来る限り、時間の許す限り更新を続けていこうと思いますので今後ともどうぞよしなに

…とは言え、『有言実行』がモットーだった銀時が予告や約束をしていてもなかなか『実行』出来ずにいる今の現状を考えると、いつ更新されるかもわからないこのBlogやHPに何度となく無駄足を運ばせてしまうのは心苦しいという訳で、更新情報をお知らせするメルマガを発行する事にしました
更新確認のついでにキリ番GET狙いの方のために、キリ番が近付くとメルマガ内でもお知らせしていきますので、キリ番GET常連の皆様もどうぞご活用下さいませ

メルマガご案内

HP入口

『人から言われるまで自分が誕生日ってこと忘れてたよ。』とか言う奴に限って自宅のカレンダーの誕生日の日付にノ印を付けてたりするものだ。 

2007年04月22日(日) 22時38分
G.Wまで残すところ1週間となりました。
皆様、G.Wに向けて楽しい計画は立てていらっしゃいますか?
ホテル業界で働く銀時には、G.Wはもちろん、1日たりとも公休なんてものは存在しません…。
これもサービス業に就いている者の宿命ですね。(苦笑
銀時と同じく、G.Wの予定は“仕事”という皆様。
例え世間はG.Wで盛り上がっていようが、共にお仕事頑張っていきましょうネ

さてさて、銀時HPをTOPページの一番下まで隈なく見て下さっている方がいらっしゃればお気付きかもしれませんが、おかげ様で銀時HPも先の4月20日を持ちまして無事に開設から1周年を迎える事が出来ました☆
これもひとえに皆様からの応援があったればこそだと感謝の念に尽きません♪

やむを得ぬ長期休止の影響で訪問して下さる方も激減し、4月20日当日はひっそりと静かな1周年記念日となってしまいましたが、これも長らく更新を休止していた銀時の自業自得ってヤツですね。
(^_^;)
HPを完全リニューアルして再始動こそしたものの、相変わらずの不定期更新なため未だ以前のように足を運んで頂けるまでには至っておりませんが、今だに応援を続けて下さっている数少ない方々の為にも、2年目に突入した銀時HPをこれからも頑張って続けていこうと思います。

1周年の記念の日を迎えるにあたり励ましやお祝いのメールを下さった皆様、本当に本当にありがとうございました♪
この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きます。

以前のような賑わいを取り戻せるよう銀時も頑張って精進して参りますので、これからもオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれぇぇぇぇっ…です。(笑


HP入口
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イケイケどんどん!!!!
» 傘の置き忘れに注意 (2009年10月07日)
アイコン画像パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!!
» 傘の置き忘れに注意 (2009年10月01日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 傘の置き忘れに注意 (2009年09月06日)
アイコン画像オモチャ最高ー!
» 傘の置き忘れに注意 (2009年08月30日)
アイコン画像褌一丁
» 傘の置き忘れに注意 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 傘の置き忘れに注意 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 傘の置き忘れに注意 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 傘の置き忘れに注意 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 傘の置き忘れに注意 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 傘の置き忘れに注意 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:justaway-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる