早慶戦 

2004年11月02日(火) 13時55分
に日曜日行ってきました。試合は3−4で早稲田が負けてしまったんですが、とても楽しかったです。初めて行ったので最初は盛り上がりにひいてしまったんですがすぐ慣れるもんで知らない人と肩組んで「紺碧の空」とか歌ってましたw
勝ち点を上げれば早稲田の優勝だったそうなので残念ですが、楽しめたのでもう何でもいいです。

友達が彼女をつれてきていました。うらやましかった・・・

テンパってますね 

2004年10月29日(金) 10時51分
日本が。

俺がテンパってるのはいつものことなんですが地震と人質で日本はてんやわんやです。

 まずは地震。
9万人が避難生活をしているそうです。体育館などで生活しているそうですが、体育館は基本的に寒い造りになっています。新潟なので寒さはハンパじゃないようです、疲労死する人が何人も出ています。
でも自分の生活もあるしボランティアとかできないよって人はたくさんいると思うんですよ、俺しかり。そこでドラえもん基金なるものがあります。

GO!GO!7188 

2004年10月28日(木) 13時45分
知ってる人はあまりいないかと思います。
昨日new album「竜舌蘭」をリリースしました。おそらく日本で一番ロックしてるメジャーバンドではないでしょうか。ロックしてるが故に売れにくいという側面はありますが、いいもの=売れる、ではないということです。一応アルバムは全部持っています。
しかし申し訳ないんですが竜舌蘭はまだ聞いてないです。買っただけ(笑)
もともとはジュディマリのコピーから始まったんですが、いつしかYUKIのようにカワイくはなれないと悟りカッコよくなりたいになったそうです。そのまんまカッコいいです。
もしこれから聞こうという人がいたら1st albumの「蛇足歩行」、あるいは竜舌蘭をお勧めします。ちなみに「蛇足歩行」の「こいのうた」は名曲です。おそらくGOGOをしらなくても何かで聞いたという人は多いのではないでしょうか。

HPはこちら

あれですね 

2004年10月28日(木) 13時23分
2日ごとに書いてますね。意識はしてないんですが…。

昨日前期に行っていたサークルの人(女性)からメールがきて、「来てくれない?」なんて言うもんだからやめるつもりだったのに行きますなんて言っちゃいました(笑)しまった、部費取られるなぁ・・・とか思いつつ、仲良かった子だったのでまぁいいかと。
ただ来週学園祭なのにいまさら戻って大丈夫かと不安なんですが、その辺はきっと自分が気にしてるほどみんな気にしてないんだと思います。

サークルのHPはこちら
ダバディの笑顔、ちょっとキモイですね

今日は 

2004年10月28日(木) 13時12分
 大学で英会話の授業がありました。Tutrial English という生徒4人にtutor(native)1人の授業なんですが、あまり知られていないようで、必修以外の人はあまりいません。とはいえ1回やった人は気に入って継続するケースが多いようでなかなか質が良いと言えるかと思います。
 授業内容は簡単な挨拶からプレゼンまで多岐に渡りますが基本的にはtutorとのトークを楽しみます。tutorのテンションによって授業の雰囲気が左右されることもままあるんですが運良くテンションの高い人にあたっています。
 今日はプレゼンでした。マンガ文化についての簡単なプレゼン(3分程度)をしたんですが、内容よりはプレゼン術を追及する場なので、ジェスチャーや板書についてダメだしされました。ジェスチャーはなかなか難しいです・・・。

教えてもらったプレゼン術のHPはこちら

今日は雨 

2004年10月26日(火) 16時31分
ですが、ちょっと思ったことをば。

塾で教師のバイトをしてるんですが、そこの塾は小さいいわゆる補習塾なんです。小学校から高校までの生徒が通ってきます。主に高校生の英語を2対1でみているんですが、みんないい子です。
いい子なのはいいんですが、女子高生に欲情しない自分にひいてる自分がいます。教師としてはいいんでしょうが、男としては微妙じゃないですか?年なんて2つくらいしか違わない子もいるのに・・・。かわいいと恋愛感情は別ですね。男女間に友情は成立すると身をもって証明させていただきました。

なんか・・ 

2004年10月26日(火) 13時10分
早くも2日たってしましました。

今日は大学の留学プログラムの出願書類をだしてまいりました。
書類の中に推薦書なるものがありまして、助教授以上の人に推薦書を書いてもらわなければいけなかったんですが、これがクセ者でした。
前期と後期で演習の先生を変えてしまったので、どっちの先生に書いてもらおうか悩んじゃったのです。結局後期の先生に書いてもらうことにしたんですが、その先生、前期のレポートを1つ見せろなんて言いまして・・・。
何気に前期は2つしかレポートがなかったので、参りました。どっちも徹夜で作ったものなので出来は悪いし言ってることはめちゃくちゃです。でも書き直さずに出しました。眠気に負けました。

そうそう、希望なんですが、University of Westminsterというイギリスの大学に出願しました。もちろん他にも希望はだしたんですが、それはおいおい。

今日から 

2004年10月24日(日) 11時06分
頑張ります。とりあえずテスト。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:just_lucky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる