寝ても覚めても見るからにオタク

2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カヨピン
読者になる
2005年にビックリマンに再熱。
アニメ版の旧&新&祝が大好き。特にマルコが好きでCPはマルオリマルオリマルオリ…同志求む。
オフライン同人活動も細々と行っております。
エルドランシリーズも大好き!




御礼BM絵数種
秋の味覚はこのエズフィトなめこでおじゃる / 2012年10月20日(土)
10月8日東京BMonly「祝☆ビックイベント」参加された方、お疲れ様でした。
ならびに「ヒメリンゴ」スペースにお越し下さった方、どうもありがとうございました!


遅ればせながらイべントレポといきます。当日出発組でしたが、

羽田空港〜板橋が遠く感じた…

東京モノレールで出発、天王洲アイルで降りて埼京線直通のりんかい線に乗る予定が、乗車したモノレールが浜松町直行の空港快速でしたので仕方なく山手線に揺られ、池袋から埼京線に乗り換える事に。しかも山手線が途中で少しばかり発車が遅れ、会場に着いた時には一般入場5分前というギリギリ到着でした。
その他朝から些細なアクシデントに見舞われ拍子抜けしてしまい、折角の久しぶりの東京only参加というのにテンションがすっかり迷子のサークル主&挙動不審な客ですみませんでした…
今回も色んな所でアンソロ発行されてましたね!チェックした御本はほぼ入手できましたが、完売してしまったサークルさんがいくつかあったのも事実で。
途中、来年10月にも東京only開催予定との発表があり、その名も「ビックイベントwahahaha」(読みは合ってると思う)
シールラリー企画にも参加した所、おかげさまで持込分全てお嫁に行きましてシールを貰って下さった方々、ありがとうございました♪
入浴剤にケースの缶と素敵なラリーの景品を頂き、イベントを盛り上げようという心意気を感じました。

BGM、悲劇のクイーンは割と早い時間に確認できましたが、セント・ジュエルを探せ!は終了近く(14:40頃)で流れましたね。

イベント終了後は、3年ぶりに中野へ。駅にコスプレの人がいるなあと思ったら、お祭りだったみたいで。
まんだらけを見て回り、中古グッズをそこそこ買い漁りました(ガチャガチャ景品とか小物ばかり)その一角のグッズ店で丁度私が品定めをしている最中、何とダ・ガーンのOP&EDとマイトガインOPが店内で流れていて胸が熱くなりました!

帰りの飛行機に乗り21時過ぎに空港に到着、それからバス、快速マリンライナーで瀬戸大橋渡って途中で乗り換えて何とか日付変わる前に帰宅。

私にとっては初めての会場でしたが、来場者も多く、とても盛り上がったイベントだったように思います!
来年の大阪、東京onlyも出来るなら参加したいです!
 
   
Posted at 23:20 / ビックリマン / この記事のURL
元気爆発20周年YEAR!! / 2012年04月01日(日)
祝!元気爆発ガンバルガー20周年!!

滑り込みセーフ!20年前の今日の18時は、ライジンオーの後番組としてガンバルガーが放送開始されました。
って言っても実は1週間前(3/25)ライジンオー最終回20周年ということをすっかり忘れておりました…orz
さっきDVD引っ張り出して1話観ました!父ちゃんの忍者刀に瞬間接着剤仕込んだり、力哉のバットを電柱にぶつけてへし折ったりと虎太郎くんのはしゃぎっぷりがたまりません!
ガンバルガー、今も忘れられない大好きな作品です!これからもガンバルガーもっともっと盛り上がればいいよ!!

取りあえず、日付変わるまでに20周年記念お祝いまで。
本当におめでとう!
 
   
Posted at 23:50 / エルドランシリーズ / この記事のURL
イベント楽しかったです / 2012年03月03日(土)

1月29日エルドランプチonly
2月26日大阪BMonly

当スペースにお越し下さった方ありがとうございました!!
参加された皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
では遅まきながらイベントレポです。

【EL-HEROES/エルドランプチonly】
このイベントのために生まれて初めて行って参りました東京ビッグサイト!
羽田空港からリムジンバスで向かったのですが、バス内はガラガラでした。道中結構揺れた…
無事に東1ホールのスペースまで辿り着き、ペーパーラリー用の見本提出したり準備作業してるうちに待ちに待ったイベント開始!
開場から結構すぐに流れましたねドリーム・シフト!
そして午前中にはガンバルガーも流れました。
音量小さいなあと思いながら言うまでもなく口ずさみたくなりました。

しばらくしてエルドランサークルさんを回り、熱のこもった新刊やアンソロ頒布に圧倒。愛を感じました。
東2ホールも回ってきたのですが、企業ブースでは画材販売だけでなく、駄菓子屋雑貨屋まで出店していて驚き(動物の小さなぬいぐるみも売ってた)
イベント中にお伺いした話なんですが、エルドランonlyは今後も開催されるみたいで、今後サークル参加は難しいけどもし委託があればお願いしたいなあと…!

当スペースの状況を。久々のエルドランonly参加というのに行き当たりばったり感拒めない新作で大変申し訳ございません…(反省)立ち寄って下さった方にお渡ししたノベルティ、ちょっとしたネタの反応にニヤリ。
そして大変ありがたい事に既刊がほぼ完売間近となり驚いております。
このジャンルの本を買い漁ったのは数年振りでとてもいい思い出になりました。

イベント終了後は埼京線直通のりんかい線で池袋へ。乙女ロード方面へ向かう途中、物凄い行列のゲーセン入口でキノコの着ぐるみを見つけたので後日調べたら、丁度池袋ギーゴのイベントだった模様。この件で、なめこ(アプリゲーム)の存在を知りました。
新宿にも立ち寄り、ひたすら人混み掻き分け帰りの飛行機に間に合うよう早足で歩き回りもうヘトヘトに疲れた…
無事に帰宅したのが23時過ぎ、丁度この日がネット配信スタートの新テニ待機がてら荷物を片付けました。

【BMカーニバル/大阪BMonly】
この日は自力で最寄駅まで向かいました。しかも行き帰りとも在来線特急がアンパンマン列車という。
今回の大阪onlyは新作の影響からか来場者が多かったように思いました。
約1年半ぶりのBMonly参加にして当日新刊は無し。その代わりきちんとしたイベントペーパー作成しました。
以前からお目当ての御本を買う事ができました!今回もキャラアンソロの本をいくつか見掛けました。そしてコスプレも凄かった。
今後のonly開催報告で、今年の秋も東京only開催予定との事で、今度こそボリュームのある旧新祝MIX本を…!また新たにネタの神様が現れたので未消化のネタと同時掲載したい。旧ビと新ビで2冊に分けるべきか…?

帰りは梅田へ寄り道。アニメイト梅田店に行って参りました。欲しかったうたプリのお菓子購入して阪急百貨店で奮発して必要品を購入。
帰りの新幹線はさくらに乗車。これ鹿児島まで走るのかと感動した!在来線特急ではギリギリで自由席に座る事ができ(指定席取れなかった)降りる前のBGMの〆は「セント・ジュエルを探せ!」

以上レポは終わり。
改めてサークルor一般参加された皆様お疲れさまでした。
 
   
Posted at 01:50 / その他雑記 / この記事のURL
謹賀新年2012 / 2012年01月02日(月)
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


元旦終わってしまいましたが、大晦日も仕事で今日仕事始めでしたので、昨日は元旦というよりも普通の日曜日という感覚でした。

ライジンオー&エルドランシリーズ生誕20周年に引き続き、今年はガンバルガー20周年!!

プチオンリーはサークル参加の方向ですが、とっくに1ヶ月切った!折角のエルドラン20周年記念&久々のオンリー参加なもんで厚みのある本は無理でも終わりよければ全てよしできっとこれからほんき…だす…
特にガンバー20周年なのでガンバー話たくさん描きたいなあ!ガンバーチームもヒロイン3人組もゴン(父ちゃん)もヤミノリウスも亜衣子先生も青空町ご町内の皆さんみんな大好きだーー!!

BMは27年目にして連弾企画始動ですね。原点回帰って聖核伝の続きとかでなくどうなるの??神帝やワッPズルーツなら気になるけど、箱買いは実はちょっと考え中。
BM大全集CD聴きながらアニメ放送当時の懐かしさ(+BMonly会場内に居る気分だ!)に浸ってます。ストライク天使のテーマとかハロー・アドベンチャーとかアニメのラストを理解してるだけに哀愁すら感じてしまう。ベイギャルズの歌も良曲。1,2,3,4,5A-ha!

それでは皆様にとって良い1年でありますように。
 
   
Posted at 18:45 / その他雑記 / この記事のURL
もうあと50日! / 2011年12月10日(土)
さっき投下したのはむか〜し描いた落書きです。押入れから発掘。

近況報告。

来年1月29日のエルドランプチonlyイベントに参加申込完了しました。

で、日数数えたらあと50日切ったとか!あれほど参加張り切ってましたが正直色々焦ってます。
エルドランonlyが久し振りな事、ビッグサイト自体未踏の地なのでサークルスペースまで無事に辿り着けるか、一番の不安要素は20周年記念本発行できるか←お約束
病気等除いて当日確実に行けるかどうかも不明です。リアルお家事情がちょっと出来てしまいまして…
それでも景気付けのつもりで参加に踏み切りました。10月のビックリマンonlyに行かず非常に悔しい思いをしましたから!
取り敢えずまあ申込んだからには数年振りのエルドランシリーズ本、終わりよければすべて良しでガンバって行きたいと思います!

1月と言えば、新テニアニメスタートですね。こちらの地域では放送は未定ですが、まさか深夜アニメになるとは。アニプリも今年10周年記念だし今後も熱い展開が目白押しだといいな!
劇場版観ました!もう面白かったというか展開の早さに追いつけない割に色々とツッコミ処が多くてねぇ…
薄桜鬼は雪華録DVD全話観ました。千鶴の芸妓姿たまらんな!碧血録アニメに出てこなかったお千ちゃん&君菊さんも出てきたし、角屋で千鶴に想いを告げる斎藤さんといい、左之さんの男気といい、平助くんのはしゃぎっぷりといい、俳句に夢中の土方さんをからかう沖田さんといい印象に残りました。

山崎流ガンバー忍法畳返しが頭から離れない。ああ…もう…

まどマギとかうたプリが遅ればせながら〜な感じで凄く気になっております。あー猛烈に観たいしソフト欲しい。両者ともアニマックスかキッズステーションでも放送するべき!
うたプリ……!!乙女ゲー物としては、薄桜鬼に続くフェイバリット作品となるか?な勢いですよ!今後も新作ソフトが出るようだし公式サイトや某所の二次創作絵眺めてワクワクしてます。1月のイベント終わったらDVD借りてアニメ制覇するぞー!

明日から遠出です。用事で九州の親類宅でしばらく滞在します。休みなのに全然休みじゃない…また身動き取れない車内で日中座りっぱなしか…フェリーも2時間半かかるし(移動時間的に東京の方が近い)山間部なので急激に寒くなりませんように。よしあっちで原稿だ!今日は早く就寝しましょう…
 
   
Posted at 16:35 / その他雑記 / この記事のURL
エルドランシリーズ+α発掘絵 / 2011年12月10日(土)



 
   
Posted at 14:40 / エルドランシリーズ / この記事のURL
半年振り更新その2 / 2011年10月16日(日)
先日の東京BMオンリーは

まさに 天 国 だったんでしょうねぇ…??←引きずってる

2月大阪オンリー、東京参加したサークルさんもできたら是非!
終わった事は仕方ないので、景気付けに新刊本文の線画に着色した絵でも某所にUPを検討中です。

エルドランプチオンリー
サークル参加、最低でも委託参加を目論見中です。
新刊発行にあたってオフorオンデマで色んな印刷所調べたり、会場までのアクセスを下調べしてます。

ビッグサイト1度も行った事がないんですよ。

幸い羽田空港からバスで開場時間(11時)まで間に合いそうですね。

本はライジン&ガンバーに偏りそうです。未執筆のネタまだまだあるけど、ちょっぴりシリアスな話も1本は描いてみたいし、スパロボNEOネタも描きたいところ。
晴れて直参の方向でガンバル!!
 
   
Posted at 13:50 / エルドランシリーズ / この記事のURL
見たか必殺マルコスマッシュ / 2011年10月13日(木)
10日の東京BMオンリー「ビックイベント2000」に参加された方、主催者様&スタッフの方々、お疲れ様でした!
および委託スペースにて当発行本をお手に取って下さった方、ありがとうございました。


ここ半年も間が空いてしまった…orz
サークルさんも一般参加のお客さんも去年より多かった感じで、やっぱ直参すべきだったあぁぁーー!と非常に後悔(嘆)
当日は仕事に行っており、言うまでもなく新会場はどんな所なんだろう、さぞかし盛り上がってるんだろうな等とぼんやり考えながら作業してました。

委託物が戻ってきて、かっこいいノベルティグッズにビックリ。中身を取り出そうとしてパンフに手を付けたら一番最初に自分のサークルカット(ベイギャルズ)が目に飛び込んできました。カットはデジタル作成でしたがいい感じというのが感想。

そして凄くありがたい事に来年も東京オンリー開催予定との事で次は必ず!

来年2月大阪オンリーは体調整えて張り切って挑もうと思います。

さてエルドランプチオンリーの原稿だ!(作るのか?)



 
   
Posted at 01:15 / ビックリマン / この記事のURL
念じるしかない / 2011年04月14日(木)
あれから1ヶ月が経ちました。

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様にとって早い安息が訪れますように。

いつかは我が身かもしれないと思い、これからは防災意識を高めたいと思います。



最近ドロワーでお絵描きしてみました。
レイヤーやマスク機能がない辺り、手ブロと同じような感覚です。
後にフォトショで加工してますが、ドロワーにUPした絵を載せておく。
洋装土方さんとバクシンガーの佐馬さんです。(追記にもUP)


 
 続きを読む…  
Posted at 23:20 / その他雑記 / この記事のURL
エルドラン20周年おめでとう! / 2011年04月03日(日)
今日はエルドランシリーズ放送開始20周年!!

来た来た来た来た20周年!20年前の今日は18時から絶対無敵ライジンオーがTV東京系にて放送開始されました。
そういうことで、18時に合わせてライジンオー第1話鑑賞しました!改めて観ると些細な所で突っ込んだりベルゼブ様カッコイイ〜♪等と思ったりしました。
正直な話、ライジンオーは本放送を観たことがなく、ガンバルガーを途中で観るようになったのがエルドランシリーズとの出会いです。←厳密に言えばライジンオーは放送終了してからアニメ雑誌の影響で興味を持ち始めました。
2004年〜2005年にエルドラン3作品が次々とDVD-BOX化決定した時はお金が…orzと思いながらも買い揃えて良かったと思ってます。あと2009年10月に発売されたスパロボNEOも大きかったです。これが初スパロボでありエルドラン勢優遇といい、音楽のクオリティも良く感動ものでした。

二次創作方面では、onlyイベントに初めてサークル参加したのが10周年に当たる2001年でした。奮発して人生初の表紙フルカラーオフ本発行して意気込んで参加して色んな方にスペースにお越し頂いて…と充実した1日でした!
20周年の現在は、他では勢力的に色んな企画が行われているようで、私もFANの一員としてこの貴重な20周年記念に個人で何か残したいと思っています。
  


私の心の中では未だにめちゃくちゃ元気に駆け回ってますよあの子達は。



私情ばかりになりましたが、20周年お祝いまで。本当におめでとう!!
 
   
Posted at 23:00 / エルドランシリーズ / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!