クロネトヤマート 

February 23 [Sat], 2008, 18:38
たまに宅配便が来るんですがうちが田舎だからが兄ちゃんが異常にフレンドリーです。
今日の兄ちゃん。

「じゃ、ここにぐっと!力いれて!」(ハンコ)

「なんか鮭が」(鮭が届いた)

「じゃあこれ冷凍庫に入れといてくださいね〜」(かろうじて丁寧語)

でもフツーに考えて入んねーだろ。
兄ちゃん、鮭一匹入る冷凍庫持ってる家ってあんまなくない?
そんなわけで廊下に放置です。
溶け出したらいやだな。

ヤッターヤッターヤッターマーン 

January 21 [Mon], 2008, 23:03
ヤッターマンのアイちゃんがかっわいくってしょうがない!!
ガンちゃんのこと好きすぎるよー。
もう100%かわいい!

※アイちゃんは何故か全てをパーセントであらわす。
※例)80%むかつく!100%あやしい!メガ%だいすき!etc

あ、アイちゃんってヤッターマンの横にいる女の子のことです。
ヤッターマンはガンちゃんというそうです。
あの2人がヤッターマン1号2号なんだって。あの犬は「ヤッターワン」らしいよ。
絶妙にかわいいネーミング。

ヤッターマンのアニメ今朝ようやく第一話を見て、さっき第二話も見まして。
アイちゃんかわいすぎるよー。
「がんばってるガンちゃんって、120%すてき」だってよ!ぎゃー!かわいい!

今年はヤッターマンを見ながらがんばります。
去年は1年電王+プリキュア5でがんばりました。
ていうか今年も、プリキュアするのかな・・・。
正直、高3の頃からプリキュア(なぎさちゃんとほのかちゃん時代)を見てきたのですよ。
いやまあ合間のプリキュアスプラッシュスター(多分)は見てないんですけど。
とにかく、長いことプリキュアシリーズだったわけじゃないですか。

ぶっちゃけ、プリキュアがしなくなったら、日曜朝8:30、は、何を見たら、良いですか?

マジメに今日考えてた。
そろそろプリキュア5が最終回なんだものー。
ココナッツ様がいなくなったらわたしどーしたらいいんだろう・・。
ちなみに5ではキュアルージュがいちばんすきでした。かわいい。

今期みているドラマ 

January 21 [Mon], 2008, 0:17
今期はわたしがんばっている。
篤姫・ハチクロ・1ポンドの福音、を見ている。少なくとも。
忘れているのもあるかもしれない。
あとヤッターマンも見ようと思ってビデオだけはとっている。タイムボカーン!
ていうか早く見ろ!(第2回が迫っている!)

そして篤姫は。やばい。瑛太やばい。
ハニカミじゃないあれ?
ちょっと恋しすぎじゃない瑛太。(役名は覚えていない)

ついでに今朝、遂に電王が最終回でした!
なんだか久しぶりに先週見たのでそんなことに・・という驚きがいっぱい。
リュウちゃんがほんとかわいかった。
「ごめんねリュウタロス、怖いのに」的な台詞を良太郎が言っていた。
わたしだめだ!こういう子ども扱いだめだ!激しくすき・・!
もっとリュウちゃんを甘やかして下さい!(90度お辞儀!)

あ、今日はとても寒かったですね。
雪ふってました。車に雪が。つもった。
バイトおわって帰ろうとしたら。
上司と後輩(女子高生!)が雪だるまを作ってこそこそつきこの車にのせている。

かわいすぎるんですけど。

雪だるまじゃなくて!
寒いのに雪だるま作って頭に雪積もらせて顔赤くしてそんなことしてる彼らが!
なにやってんだ!うけるよ!

さいきん後輩が2人できてどっちもかわいーです。
前は年下って苦手だったんですが、最近とてもかわいく感じる。
まあ、もう3つとか5つとか年下だからな。あのこら。わかい。かわいい。

ところで明日の朝も積もりそうなので明日はうっかり自主休暇のような気がします。
午後、雪が止んだら、実験だけしにいこう・・。

ハチクロ、モエ!! 

January 15 [Tue], 2008, 21:53
何がモエるって山田あゆみと森田シノブですよ。
映画<マンガ<ドラマで山田あゆみと森田シノブが仲良いなぁ。
でも山田あゆみのかわいさ(性格)だったら、ドラマ<映画<マンガの順でかわいいな。
森田シノブのわけわかんなさは、マンガ(わけわかんねー)<映画(よめない)<ドラマ(割と普通人)、だなぁ。

あーもゆる。あー思わずいろいろ不等号で比較してた。

でも竹本くんは櫻井くんの方がいいなー。ぜったい。
生田トーマだと真面目さが足りねー。櫻井くんくらいの真面目さが足りねー。
ちなみにつきこは映画がいちばんすきです。
雰囲気映画ですよねあれ。春みたいですき。

はらがー!はらがー!! 

January 14 [Mon], 2008, 10:57
きのー、17時前くらいにワッフル食べたの。3〜4日前の。
で、18:30に家でてバイトしたの。
帰るの遅いからもー夕ご飯食べずに寝たの。

きょーは、さっき08時に起きて、ワッフル食べたの。もう4〜5日前のになる・・。
残り2個だったからむしゃむしゃたべた。

すごいおなかいたくなった・・・。

下さず痛いのがいちばんしんどい・・(高校のときはストレスで下す毎日だった)
下す系はいいの。ほんとに出してしまえば楽になるから。
うううーいたいーいたいーってこたつにうずくまって1時間まってた。

ワッフルがあたったのか空腹に急にものを入れたのがわるかったのかわからない・・。
うう、大判焼きたべたい。出来立ての。(懲りてんのか懲りてないのか・・)

ズッコケ男道〜 

January 14 [Mon], 2008, 1:52
いまカラオケでバイトしてるつきこですこんにちは。
今日も働いてきました。はやくかえってきたけど。

先日のバイトの日はすごく暇だったのです。
4時間いて、客、1組。
・・・・しぬんじゃないだろうか、この店。
と、思いましたが、そんなこともないんだろーなと思います。

で、先日暇で、暇で、暇なので客室を徹底的にきれいにしました。
退屈なので勝手に曲を入れ、勝手に歌いながら掃除しました。
防音ってイイヨネ!音痴だってこわくないヨ!
ズッコケ男道(エイト!)とチャットモンチーばっかり入れてました。
あの日あの店の殆どの部屋の履歴トップはズッコケ男道でした。

いい仕事したな!あたし!GJ!

昨日はカツーンの番組もみました。
友達からエイトのDVDも借りたし、つきこ、がんばってます!ジャニ!

(どうでもいいけどGJ=グッジョブはハチクロの中で1番すてきな言葉じゃないかなとおもいます)

もひとつどーでもいーことなんですが。
カツンとエイトで友達とのはなし。

『最近カツーンって着てるよね』
「なにいってんの!あんたもみんなも関ジャニがキテんじゃん!」
『えっ、や、ちがう!』
「なにが!」
『服を着てるのキテルだよ!!』

凄い笑われました。
言葉足りなくてすいません。

今更って感じですが 

January 13 [Sun], 2008, 17:23
先月くらいにリボーン!を漫喫で読んで以来はまりました…おっせ!
だって、10年後とか行っちゃうんだもん。
そーゆーパラレル系超弱いんだもん!もう!
しぬきのゼロ地点突破のときのツナ様がかっこよすぎて死ぬー。
10年後にマフィアやってる山本と相変わらず忠誠の獄寺くんもモエた。超モエた。
あとディーノの容姿がすきすぎる。
古本ですが集め中。あーもー7巻やばい。ディーノさんかっこよすぎる。しんじゃう。
まぁそんなん言うて、山ヒバですけどね。結局。山本かっこいい!

ひいいいい! 

January 10 [Thu], 2008, 22:46
やばい!やばす!やばす!マガジヌ!!
ていいいいいうかトッキュー!!が!やばぬす!!(何語)(<いや友達の口癖だけど!)
めぐすみ超もえる・・・。
コンビニでマガジヌの1ページ1ページに動悸がねっ動悸が!
もーなんなんすか。めぐっちはあんなすかした男じゃねーじゃん!
もっとおたくじゃん!おたくじゃん!おたくじゃん!もてねーよあんなやつ!

※すきなものほど否定したがる傾向にあります

だめすぎてひかれまくりナオヨシの方がよっぽどいーよ!
つーかナオヨシに誘われて1年後輩(+アンドリュー先輩)と合コンきてることがすげーいいな。
スミレちゃんの無茶振りもすげーいいよ。
あーもーだめだ。やばぬす。いぬかいたい。

※混乱するとすぐいぬをかいたくなる傾向に以下同文

でもまじでめぐっちがもてんのおかしいよ。ぜったいおかしいよ。
服とかも別におしゃれじゃねーだろ!ちょっと佐賀っぽいじゃん!
よくみてよ背もちょっとひくいじゃん!方言すぎるしさ!

※1年後輩のひよこ達に「石井さんって方言やばくね?いまどきいなくね?」と言われているはずだ

あまりに動揺して一歩も読むの忘れました。しまった。
もうしまだけ読んできちゃった。
あああーやばい。あーやばい。

ゼミ室と先生と私 

January 10 [Thu], 2008, 2:22
いまゼミ室を決めてます。遅いの、うちの学校。
そのとき友達からとても言われたこと。

「つきこは、Y先生のゼミになったら凄い喧嘩しそうだよね」
「あーする、しそう」
『するかもなーY先生とは絶対無理だ』
「すっごい喧嘩して出て行きそうだよね」
「そんで階段で泣いてそう」(あれ、なんかつきこ負けてる?)

「でもGゼミになってもH先生と喧嘩するよね」
「あーするなー」
『・・する、かなあ』
「あとTゼミになってもマジ切れしそうだよね」
「あーするなー絶対するなー」
『・・・・え、するかなあ・・』
「Nゼミだったらもう学校来なくなりそうだよね合わなすぎて」
「あーそーかもそーかも」
『・・・え、わたしそこでも喧嘩を・・?』

・・なんか、予想外に武道派、じゃない、あたし?
すごい喧嘩してだけど。
君らの中のつきこってどんなだよ。
どんだけ喧嘩してんだよ。ひどい!

最近いちばん驚いた 

January 06 [Sun], 2008, 22:23
何が驚いたってこないだ。
メールが届いたの。パソコンに。「当社へのエントリーありがとうございます」って。

・・え、してねーと、思うんですけど・・え?

一応合同会社説明会ではその会社のブースに参加したけど、さ。
そのとき訪問カードって、連絡先とか書いた紙を置いていくんですよね。
多分、それ。

エントリーカードじゃないじゃん・・訪問カードじゃんそれ・・・。

そんなわけで勝手にエントリーしたことになっているようです。意味わかんねー。
このまま、進んでみるべきかもう無視するべきか大変悩みます。
基本的にはわたしその会社の理念に疑問を持っているので興味ないんですけどね。

あー犬さわりたい・・・(現実を見たくない向かい合いたくないときの口癖)
バイト先隣の会社社長がチワワを散歩させてんの見ると(犬の)名前呼んで走って追いかけたくなる。
おねーちゃんをかまっていやしてくれ。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29